
清水塔広角01

ふぅ~なんだか久しぶりの更新になりました。なんだか最近バタバタと
してたもんで。。(^^;

。。。ということで(どういうことで!?)久しぶりに清水寺のライトアップに
行ってきました♪
まぁ定番ですが、ちょこっと見てやって下さいね(^^)
(all*istDS DA16-45/4)  →2枚目へつづく・・・
清水寺正面門

まずは入口の山門っす。人がぞろぞろ。。。


清水塔正面02

山門をくぐってすぐ右手にある建物です。下は吹き抜けになってます。


清水お堂

ブルーのレーザーがきれいですわ(^^)


清水三重とお堂

奥に見えるのが三重の塔っす。


清水舞台全景

定番の清水の舞台っす♪やっぱすごい人でしたわ。。(^_^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~
次は清水からみた京の夜景編(ちょっとだけ)っす(^-^)


テーマ:夜景 - ジャンル:写真





さすが観光地だけ有って、清水寺まで ライトアップですか?
最近、フジの「めざましテレビ」で京都の紅葉を毎日紹介してますよね。
(朝早いから見られてない? 7:00頃かな?)
やっぱり京都の紅葉は、すごいです。
九州人からすれば夢の様。
【2005/11/25 11:17】 URL | yoshi*2 #HfMzn2gY[ 編集]
一度生で見たいものです。

定番とは言え、清水の舞台は素晴らしいですわ!
残念ですが、今週末の京都行きは厳しくなってしまいました。ガックシ。
その分こちらで、行った気分にさせて頂きます。(^^)
【2005/11/25 12:30】 URL | tada #IFdljVkg[ 編集]
すご~い、ライトアップされるんですね??
初めて見たんで凄く綺麗だ~って見入ってます。^^
やっぱ京都、綺麗だな~。
【2005/11/25 14:09】 URL | Aloha #-[ 編集]
毎年清水の方面にレーザーが出ているのを四条のBarから見たりはしていましたね。

実際には行った事ないです。

人混み嫌いなんで...

けど、近々必ず京都に紅葉を見に行く...予定(泣)
【2005/11/25 14:53】 URL | びくとりー #-[ 編集]
こんばんわ~^^
おぉ☆清水寺はこんな感じにライトアップされるのですね~♪
何度も行っているのに、清水のライトアップだけは縁がありません(泣
高台寺は見たんですけどね~♪
ん~~~(≧∀≦)
夜の清水さん♪いいですね~♪
あぁ今すぐにでも行きたい~~♪♪
一番最後のこの場所はとっても大事な思い出の場所なんです^^
ちょっと胸がキュンとなりました(*^-^)
【2005/11/25 19:00】 URL | 乙姫 #M1FVIJyI[ 編集]
これが清水寺のライトアップですか!
初めて見ました。
京都の紅葉も素晴らしいですが、ライトアップも聞きしに勝るものがありますね。
ホント、見とれています♪
【2005/11/25 20:13】 URL | 八千草 #-[ 編集]
すごい!キレイ!
レーザーはちょっと意外でした。
清水さん、デンと構えてステキですね♪
昼間しか行ったことないので、一度ライトアップされた清水寺を見て見たいです。
【2005/11/25 22:07】 URL | もりっき #-[ 編集]
私、清水寺が大好きなんです!!
ライトアップされた清水寺を初めてみました。
すご~くきれい!!
ブルーのレーザーと清水寺の風景、チョッと意外でびっくりしています。
【2005/11/25 22:37】 URL | Yumi #Lb0elJ46[ 編集]
どうして?ぜんぜんブレてないの?
やっぱり三脚使用ですよね?
先日の花火も素晴らしかったですが、この一連の清水寺も美しいですね。
惚れ惚れします。

夜景編も楽しみにしています。
【2005/11/26 00:06】 URL | 風花 #-[ 編集]
清水のライトアップは春と秋にやってるんですよ(^^)
めざましでやってたんですか~朝はほとんどTV見てないので。。(^^;
今の時期、各局で紅葉中継やってますが、やっぱり京都の紅葉が
綺麗で視聴率も取れるから多いんでしょうね~

来年はyoshi*2さんもぜひ京都へ紅葉狩りに行って下さいねっ(^-^)
【2005/11/26 13:41】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
ライトアップで闇夜に静かに浮かび上がる清水の舞台は
いい雰囲気ですよ~♪

あら、京都行きは難しいんですか、残念ですね。。。(^_^;)
実際はもっとすばらしい景観ですが、まぁこんな写真でよかったら
行った気分になって下さいね(^^
【2005/11/26 13:41】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
そうなんです、京都のほうでは今あちこちの神社&お寺で夜に
ライトアップをしてるんですわ(^^)
夜は結構寒いんですけど十分それに見合う価値はありますね^^
【2005/11/26 13:42】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
へぇ~バーからレーザーが見れるなんておしゃれなとこ
知ってはるんですね(^^)

人混みはたしかにすごいっす。。それを避けるには早起きして
朝一に行くしかないっすね(^^;
【2005/11/26 17:12】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
えっそうなんですか?京都通の乙姫さんが行ったことないんですか(@_@;)

>一番最後のこの場所はとっても大事な思い出の場所なんです^^
へぇ~なんかこの清水さんに素敵な思い出があるみたいですねぇ~♪(^o^)
また春先にライトアップ&花灯路もやってますんで行ってみてはどうっすか
その胸キュンの場所にねっ(^-^)
【2005/11/26 17:18】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
この時期の京都は昼は紅葉を、夜はライトアップと一日中楽しめますよ~♪
また春もライトアップやってますから一回遊びに行ってみて下さいね(^^)
【2005/11/26 17:19】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
なんで青いレーザーなのかは分かりませんが、夜空に一筋の青の光は
きれいですよ~朱色の建物と意外と合うかも♪
また一度、夜の清水さんも遊びにきて下さいね(^^)
【2005/11/26 17:20】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
へぇ~Yumiさん清水さん大好きなんですか(^^)
闇夜に浮かぶ清水の舞台もまた凛として素敵ですよ♪
青いレーザーも夜空に溶け込んで思ったほど気にならないかと(^^)
夜の拝観は昼と違って大人のムードが漂ってますし、ぜひ一度
雰囲気を味わいに行ってきて下さい(^-^)
【2005/11/26 22:05】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
そうですね、夜景撮りは三脚とレリーズは必需品ですわ^^
褒めて頂きありがとうございます♪まぁ被写体がいいですからね(^^)
夜景は撮ったのちょっとだけあるんですけど。。期待はしないで下さい(笑)
【2005/11/26 22:06】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
そのBarはもうないんですよ(笑)
最近は子供出来てから開拓する事が無くなりましたね。

あと、行楽シーズンの時はどこも満員でうんざりするんですけど、
そうも言ってられないんでねえ。時期もありますし。
近くなら早朝が一番いいんでしょうね。

将来は京都に住む野望だけは持っているんですけどね(笑)
【2005/11/29 10:02】 URL | びくとりー #-[ 編集]
あっ、もうBarは潰れちゃってるんですか(笑)
子供さんが小さいと生活が子供さん中心なって、なかなか自分の
時間が少なくなりますね(^^)

>将来は京都に住む野望だけは持っているんですけどね(笑)
野望を持つことはいいですね^^ 町家でも買ってのんびりと老後に
「和」の生活を楽しむっていいかも~(^-^)
。。ってそんな遅い将来じゃないか(笑)
【2005/11/30 01:20】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

