
タミフル75

最近よくニュースでやってる例の薬っす。
な~んか見たことあるな~って探したら。。ありました^^
偶然にも、今年の春にインフルエンザにかかってフラフラに
なってるのに写真撮ってたんですわ~

今年はとくにインフルエンザとはかかわりたくないっすね、怖いこと言ってるし。。(^^;
(*istDS FA Macro100/2.8)

あと久しぶりにテンプレ変えてみました♪じつはこっちのほうがメインだったりして(笑)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真





あら♪
テンプレが変わっていますね♪
なんだかとっても印象がかわりましたね~^^
・・・・・
少し時計がずれてる様な・・^^;
インフルエンザ!!我が家も予防接種に行きました♪
でも、毎年子供がもらって来て、看病しているうちに私にもまわって来るんですぅ(ToT)
もう今年はかかりたくないなぁ・・・・
【2005/11/21 18:28】 URL | 乙姫 #M1FVIJyI[ 編集]
インフルエンザ・・・今年のはヤバいみたいですからね。
そういえば去年・・は予防接種をうった3人(息子、娘、ヨメ)がインフルエンザにかかり、何もしなかった私はかからないという間抜けな事態に陥りましたよ(笑)
【2005/11/21 19:05】 URL | しなしな #JalddpaA[ 編集]
うちも去年、これの御世話になりました(^^;)。。
今年は先週に家族全員予防接種打ちましたが、直後から
私が風邪ひいてしまってます。寝込むほどじゃないんですけど、
鼻水がなかなか止まらない(^^;)。。でも医師によると、
予防接種との因果関係はないそうで、たまたま同時感染した
らしいです。
【2005/11/22 12:27】 URL | ゆきぱぱ@昼休み中 #ieoFiEcc[ 編集]
はい、テンプレ変えてみました^^ あっホントに時計ズレてますね~
まぁ少々の誤差は。。。(^_^;)

もう予防接種行ってきたんですか~と言いつつおいらは未だに一度も
行ったことないんですが(笑)
幼稚園とか学校とか密室の部屋に一人でも風邪の子がいたら
あっという間に広がりますね~で、最終的には家族にもうつってしまうし。。(^^;
ホント、今年はなんとか、かからないようにしたいですね~(^^)
【2005/11/22 23:06】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
TVでも怖いこと言ってますね~できれば新型じゃなくノーマル
なのが流行ってほしいっす。。。

去年はしなしなさんだけうつらなかったんですか?
すごいミラクルっすねぇ~じつは何もしないのが一番だったりして(笑)

まぁ予防接種はあくまでも予防ですからね~実際その型のウイルスが
流行るかどうか分かりませんからね~
でも打っておいたほうが何もしないよりは多少効果はあるかも(^^)
【2005/11/22 23:07】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
そうなんですタミフルっす。ニュースで副作用のことやってたので
ちょっとショックでしたわ~
ゆきぱぱさんの家族も予防接種行ってきたんですか?
で、そのあと風邪もらってきて。。(^^;
鼻水は大変ですね~息しにくいし鼻をかみ過ぎると鼻痛いし。。。
鼻の穴にティッシュ詰めるしかないっすねっ(笑)
しんどかったら無理せずお仕事休んで下さいね。とにかくお大事にぃm(__)m
【2005/11/22 23:10】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
このテンプレ。
時計が付いてるのが良いですよね。

ここ数年風邪らしい風邪をひいていないので(○○は風邪ひかない?)、この冬はなんとな~くいやな予感がします。ハズレてくれるといいのですが。。。
【2005/11/22 23:11】 URL | tada #IFdljVkg[ 編集]
このテンプレ知ってはりましたか(^^)
そうなんです、時計がいい感じなんですわ~
秒針をみてるのが意外と楽しいっす♪

風邪を数年引いてないなんてすごく羨ましいっす(^^)
○○は風邪ひかない?はあえてスルーしますが(笑)
いや~な予感をハズすように早く寝て体力温存しといたほうが
いいかも(^-^)
【2005/11/24 00:17】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
あの・・・この薬を知りません。。。ってハワイだから
当たり前なんだろうけど。笑
このテンプレ可愛いですね~
時計が付いてるのがいいな~。
【2005/11/24 15:57】 URL | Aloha #-[ 編集]
>あの・・・この薬を知りません。。。ってハワイだから
あっそうですね、この薬が話題になってるのは多分日本だけ
でしょうね(^^)

テンプレは時計の針がぐるぐる回ってるアナログっぽいのが
気に入りまして使わせて頂いてます♪だだ一つ難点を言えば
デジタル表示の”分”のところが、一桁の数字のときに横に”0”ゼロが
表示されないことぐらいですかね(^^;


【2005/11/25 10:16】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
こんにちは!写真のブログをジャンプしていて、こちらに着陸しました。一枚ごとの写真の威力がすごく、感動しました。今アメリカに住んでいるので、タミフル、アメリカつながりということで、こちらにコメント。景色の写真も素晴らしいですが、近距離で撮られている写真に惹かれます。やっぱり日本って良いですね。またお邪魔させて頂きます☆
【2005/12/02 03:27】 URL | Career #-[ 編集]
はじめまして、Careerさん ようこそ着陸して下さいました(笑)
写真褒めていただきありがとうございます♪

タミフルの発売元は米ロッシュ社というとこなんですね。
日本では最近このニュースはあまり報道しなくなってますが
未だ安全性は保証できてないので、小さなお子さんには
とくに飲ませないほうがいいみたいですね^^

またあとで、そちらの方にもお邪魔させて頂きます(^-^)
【2005/12/02 14:07】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

