
今日で神護寺の紅葉編もファイナルでございます^^
朱塀と橙もみじ

もみじの後ろからの透かしばかりじゃ飽きるので表からのも一枚♪
バックの朱色の板塀がしっとりと和の雰囲気を出してますわ~(^^)
(all*istDS FA77/1.8Limited)  →2枚目へつづく・・・
塀の上の赤もみじ

塀の上に静かに落ちてるもみじたち♪


黒バック赤黄もみじ02

昨日の黒バックもみじの別部分の追加^^


もみじとおみくじ

こんなところにもおみくじが結んでありました。秋らしい一場面?(^^)




赤門と赤もみじ

とりあえず境内の建物なんかも一緒に撮っておかないと、なにしに
お寺へ行ったのか分かりませんので(笑)


栗おこわまんじゅう

おまけ~栗おこわまんじゅう
夕方になると人通りが少なくなったせいか、誰もお店の人が
周りにいませんでした。。。せっかく食べようと思ったのに(^^;


~~~~~~~~~~~~~~~~~
以上で神護寺からの紅葉写真は終了でございます(^o^)/
3日間連稿で大変長くなりましたが、見て頂きましてどうも
ありがとうございました♪m(__)m
スポンサーサイト

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真





とても素敵な[和]を見せてもらい
本当にありがとう~
日本はやっぱ良いね!って改めて
思いましたよ。
ところで・・・・
栗おこわまんじゅう食べられなくて
残念でしたね?^^
きっとあのまんじゅうも美味しかったんだろうな~。
【2005/11/18 16:50】 URL | Aloha #-[ 編集]
おぉ~~♪
昨年このお寺をひーこら言って汗をかきかき訪れたのを思い出します^^
今年もこんな素敵に色づいて・・・
大変だけれどまた訪れたい所ですね^^
見せていただけて嬉しい(*^-^)
【2005/11/18 20:48】 URL | 乙姫 #M1FVIJyI[ 編集]
どうも長い間みて頂いてありがとうございました♪
日本(とくに京都)は和があふれてる素晴らしい街ですわ(^^)

栗おこわまんじゅうは残念でした。。来年こそリベンジだ~(笑)
【2005/11/18 22:31】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
旅行お疲れさまでした~♪
えっ、昨年神護寺に行ってきたんでしたか、ホントに京都が
お好きなんですねぇ~(笑)

>大変だけれどまた訪れたい所ですね^^
そうっすね、足腰が丈夫なときに早い目に行っておかないと
ますます登るのが大変になりますからね~お互いに(爆)
【2005/11/18 22:33】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
Ishiと言います。何度か来させて頂いていますが、あまりの素晴らしさにコメントせざる得ない状況になってしまいました・・・(笑)
それにしても、京都の紅葉はきれいですね。そのきれいさを写真に収めることが出来ることが羨ましいです。。。
私は南関東在住ですが、こんな紅葉はしませんね・・・。いや~、なんだか粋です!
最後にお願いなんですが、リンクを貼らせて頂けないでしょうか?ご一考ください。
それでは、また伺いますので宜しくお願いいたします。
【2005/11/18 22:46】 URL | Ishi #Oiw0x10o[ 編集]
はじめまして~Ishiさん ようこそ、おいでやすぅ~(^^)
おいらもIshiさんとこには履歴から見させて頂いてましたよ^^

どうもお褒め頂きありがとうございます♪京都の紅葉は最高ですよ~
ここ2、3日で京都のほうもますます寒くなってきてますので
色づきもさらに進んでいい感じになってるとおもいますよ♪

リンクの件はどうぞご自由に貼って下さい、おいらもあとで
そちらにお邪魔しますんでまたよろしくお願いしますね~(^-^)/
【2005/11/19 15:12】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
うずらっちさん、こんばんは。
3部作、じっくりと愛でさせていただきました。
京都の紅葉は混むけど素敵よと聞いてはいたのですが、やはり素敵!!
うずらっちさんの写真だと美しさが割増です~。

それにしても、栗おこわと饅頭が一緒になった栗おこわ饅頭ってどんな食べ物なんだろう? 蔵王のいが餅の栗バージョンって感じなのかしら??
【2005/11/19 21:58】 URL | ひらぽん #mmVObwro[ 編集]
どうも~三部作見て頂いてありがとうございました♪
京都の紅葉はいいですよ~今日なんか最高潮の人手になってると
思いますわ(^^)

>うずらっちさんの写真だと美しさが割増です~。
うれしいお言葉っす♪まぁ被写体がいいから撮るほうもけっこう楽だったりして(笑)

栗おこわまんじゅうはどんなのか?というと。。サンプルが置いてあった
んですけど、上から見たら饅頭の皮の真ん中におこわが
あって、またその中心に栗が乗っかってる感じでしたわ~
いが餅は食べたことないですけど、同じ系統かも!?
あぁ~なんか文章で説明すんのは難しいっすわ~サンプルでも
写真撮ってくればよかったなぁ。。(^^;
【2005/11/20 15:00】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
可愛いですね~ドキッとしてしまいました。

綺麗に色付いたモミジはしっとりとしたお寺が良く似合いますね。
2枚目の屋根のえうにハラリと乗っているところが好きです。

ところで「もみじの天麩羅」ってどんなものですか?
【2005/11/21 00:08】 URL | 風花 #-[ 編集]
ご無沙汰してます。

紅葉まっただ中ですね。

今年は紅葉は最悪だとか報道でゆうてましたけど、これをみたら
全然いいじゃないですか(笑)

やっぱり紅葉見に行きたいなあ...
(けど、仕事が終わらない...(笑))
【2005/11/21 18:28】 URL | びくとりー #-[ 編集]
初めまして! Yumiです。 buckさんのところからきました。

「神護寺」の前編~後編のお写真楽しく拝見しました。
きれいにお写真撮られていますね~~!!
京都に紅葉を見に行きたいと思っていましたが、残念ながら行けそうもありません。
でも、うずらっちさんの写真をみて大満足です。
行った気分になりましたよ~~(*^_^*)ニコッ
またおじゃましま~す!!
うずらっちさん、リンクさせてくださいね!!
よろしくお願いしま~す。
【2005/11/22 11:14】 URL | Yumi #Lb0elJ46[ 編集]
ははっ、このテンプレでどんなドキッをさせたんでしょうね?(笑)

やっぱもみじは和の似合う植物なんでしょうね~ええとこのお庭には
大抵植えてあるイメージが。。(^^)

>ところで「もみじの天麩羅」ってどんなものですか?
これ一回食べたことありますが、一言でいうとお菓子かな~^^

本物のもみじの葉っぱをてんぷらに揚げただけなんですが
衣に砂糖が少し入れてあるので甘味もありますし、食感はちょっと
固めのパリパリっとしたおやつって感じですわ♪
ただし、中身の具がないに等しいので少々油っぽいかも(^^;
【2005/11/22 23:00】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
人、人、人。。京都は紅葉シーズン真っ只中っすよ~
最近グッと冷え込んできましたからね~TVでいうほど色付きは
悪くないっすよ(^^)
たまには仕事の息抜きで人に揉まれに行ってきてはどうですか?
。。って息抜きにならないか(笑)
【2005/11/22 23:01】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
こんばんは~はじめましてYumiさん、ようこそおいでやす(^^)
ほめてもらって嬉しいっす♪この写真で京都へ行った気分になって
もらって良かったっすわ~
来年はぜひ本物の京都の紅葉をYumiさんの目で実際に味わって
ほしいですね~^^
リンクのほうはご自由にして下さいね♪こちらもさせて頂きますんで
よろしくお願いします(^-^)
【2005/11/22 23:03】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


続きですさてさてトラックバックの旅続いてはこちら!ずどん!momijikさんTryTryさんうずらっちさんQちゃんさんまとめていってらっしゃい!(所ジョージ 写真館【2005/11/18 23:06】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

