
今日は予告どおり山門からですわ~(^^)
神護寺正面看板

なんて書いてあるのか。。おいらにはさっぱり読めませんね(^^;
(all*istDS FA77/1.8Limited) →2枚目へつづく・・・
神護寺山門

今の紅葉シーズンにどれくらい人が訪れてるのか、一応こんな雰囲気っす(^^)


山門と赤いもみじ

バックは先ほどくぐった山門です^^


屋根と赤黄もみじ

これも境内の中の建物をバックに撮りました♪もみじに赤と黄色が入り混じってます。


黒バック赤黄もみじ01

葉っぱがかなり少なくなってますが、黒いバックでもみじが引き締まって見えます(^^)



願いの木

結んだ数だけみんなの願いがこもってるんですよね(^-^)


~~~~~~~~~~~~~~~
次回は最終回、後編へつづきま~す。

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真





綺麗な紅葉ですね。 さすが京都。
九州では、ここまで綺麗に色付いてくれないんですよ。
(私の検索不足かもね)
3枚目の赤いモミジは最高!
【2005/11/17 17:01】 URL | yoshi*2 #HfMzn2gY[ 編集]
4枚目の写真、葉が少なくなってきてる
様子、もう直ぐ冬が訪れるんですね~
とても綺麗な紅葉、お見事!って感じで
すんごく綺麗ですね~。
【2005/11/17 17:33】 URL | Aloha #-[ 編集]
新聞の紅葉情報で見頃と出てましたが、やっぱその通りだったみたいですね~。下の前編の赤い傘編もそうですけど、詩情豊かなお写真のオンパレードで、とっても癒されますです(^^)。。それにしても凄い人出ですね。アプローチは車?・・高雄方面はここ10年以上行ってませんです。最後に訪れたとき車で行ったんですが、嵐山高雄パークウエイに入ったら渋滞で抜けられなくなって、帰宅が深夜近くになってしまい、そこからこの時期には近づけずじまいです(^^;)。今年も行けそうにありません。。最終回も楽しみにしてますね~~♪
【2005/11/17 22:26】 URL | ゆきぱぱ #ieoFiEcc[ 編集]
色といい形といい秋の象徴ですね。

暗めの背景がよりいっそうもみじを鮮やかに見せてくれます。
今月末に京都へ行く予定をしています。凄く楽しみです。
ここの所急に冷え込んできたのですが、葉っぱが全部落ちてたらどうしよう!
【2005/11/18 12:23】 URL | tada #IFdljVkg[ 編集]
3枚目お褒め頂きありがとうございます♪天気がよければ
もっと赤が映えて良かったんですけどね~(^^)

京都の紅葉は、もみじの種類の中で一番美しく色づくものが
たくさん植えてあったり、その美しく色づくためのいろんな条件も
揃ってるから、ほかのどこよりも鮮やかになるっていう話らしいっすよ^^
【2005/11/18 13:44】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
どうもお褒め頂きありがとうございます♪
そうすっね~だんだん葉っぱの数が少なくなってくると冬が近づいて
くるんですね~
この綺麗な色づきはもみじの葉っぱが落ちる前の最後の頑張りなんですね(^^)
【2005/11/18 13:46】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
所々チリついてるのもありましたが全体的にみればちょうど見頃っすね(^-^)
にゃはっ、こんな写真で癒されてもらって良かったっす♪

交通手段は車で京北まわりで行きましたが、平日だったのでそんなに車は
混んでませんでしたわ~まぁ人は(観光客)かなり多かったですけど(^^;
【2005/11/18 13:47】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
おっ!tadaさんも京都行きですか、おめでとうございま~す♪
またまた一名様ご上京~♪(笑)

月末だったらまだ見れるところはあると思いますよ~
まぁ落ち葉でも降り積もったらいい感じにはなりますけど^^
ぜひ秋の京都を満喫してきて下さいね(^-^)
【2005/11/18 15:52】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

