
欄干と紅葉

リミコンビで高雄のほうへ行ってきました♪
といってもほとんど77のほうがメインだったんですが。。(^^;
今日は駐車場から神護寺山門までの道中を撮ったのを載せています(^^)
(all*istDS FA77/1.8Limited) →2枚目へつづく・・・
傘の上の秋

赤い番傘にヒラリと枯れもみじが一枚♪


団子屋の旗

何百段か数えるのもイヤになるきつい石階段の途中に、いい味だしてる旗がヒラヒラと。。


みたらし団子

腹が減っては戦はできぬ!?っていうことでここで一休み(笑)


燈篭の落ち葉

茶屋に立ってる燈篭の屋根にも落ち葉が^^


屋根からのもみじ

今年はちょっとピークが過ぎてたんでしょうね~
結構葉っぱがチリチリしてたのが多かったですわ(^^;


~~~~~~~~~~~~~~~~
次回は山門入り口からの予定っす(^-^)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真





今年の紅葉はあまり状態が良くないんですって。
天候の関係で紅葉する前に枯れてしまう場合が多いらしく、京都の方ではいろいろと対策が大変だという話を前にニュースでやっていましたよ。

ところで一つ質問があります。
FA77ってやっぱり口径食ってでるんですかね?
COLOR-HELIAR は、開放時に画面周辺部のボケがレモンのような形になってしまうのがちょっと目立つんですよ。サイズ的にはFA77も同じくらいなのでその辺どんなもんなのかなぁと思いまして・・・。
【2005/11/16 10:06】 URL | しなしな #JalddpaA[ 編集]
京都に赤って似合いますね!
紅葉を見ながらみたらし団子も食べたい!
今年は寒暖の差が殆どないので色づきもいまいちなんでしょうか。それはちょっと残念です。
【2005/11/16 12:59】 URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]
俳句のような風情のある写真ですね。特に2枚目の唐傘にハラリと落ちたもみじが最高です^^。団子、団子、団子。あ~食べたいですね!さ~てうずらっちさんの団子写真見ていたら腹へってきました。朝ごはんは何にしましょう。(笑)
【2005/11/16 16:19】 URL | buck #zu7n1vHY[ 編集]
一連の写真、朱で統一されたのでしょうか~?
素敵ですね。
切り取りの巧みさにいつも感心しております。

みたらし団子に一番興味をそそられる夕刻・・・。
【2005/11/16 17:07】 URL | 風花 #-[ 編集]
旅をした気分になりました。(笑)
若かりしころ高雄を訪ねたことがありましたが、
今、行けばまた違った趣を感じるでしょうね。
赤い色は魔除けの色とか・・・
何はともあれ、花より団子ですね。(^.^)


【2005/11/16 22:01】 URL | 八千草 #-[ 編集]
どの写真もステキ☆
色が鮮やか、おだんごもおいしそ~。
今年の紅葉って状態が良くないんですね。
先週末、地元の紅葉の名所に行ったんですけど、赤い葉っぱはなくて全て茶でした(^^;)
【2005/11/16 23:24】 URL | もりっき #-[ 編集]
正に[和]ですね~。あの赤い傘の下で
おだんご!って思ったたらうずらっちさんも
食べたのね?笑
おいしい~お茶に風景、それに花よりだんご!最高~な写真、楽しませてもらいました。色鮮やかでゆったりした気持ちになれたな~。
【2005/11/17 05:06】 URL | Aloha #-[ 編集]
3年前に高雄へ行った時は天気もよくて最高の紅葉でしたが、
まぁ自然相手ですからね~なかなか人間の思惑どおりには
なってくれませんね(^^;

FA77の口径食ってどうなのか?う~ん。。はっきり言ってよく分かんない
ですね~その辺の知識全くないんで(^_^;)
一応探してみましたが、写真周辺にそれらしいレモンのボケみたいのは
ありませんでしたわ~
開放で斜光でバックに光源があって、ボケにまるいのがポツポツできる。。。
う~ん、イルミネーションを撮ればいいのかな?
どういう条件で口径食になるのか、また教えて下さいね(^^)
【2005/11/17 11:54】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
紅葉も例年よりちょっと遅れてるみたいですが、この頃冷え込み
がキツくなってきたんで色づきが良くなってくるかも?♪

団子は美味しかったですよ~よく売れてるそうで、お店のかたも
次から次へと忙しそうに焼いてはりましたわ(^^)
【2005/11/17 11:54】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
写真褒めてもらってありがとうざいます♪
落ちてるもみじがもうちょっとシワシワじゃなかったら、良かった
んですけどね(^^)

>朝ごはんは何にしましょう。(笑)
えぇ~もう朝ごはんの話?(笑) もちろん日本人の朝ごはんといえば
白いごはんに味噌汁ってのが定番ですが、海外生活だとやっぱり
現地食が多いんでしょうね~(^-^)
【2005/11/17 11:55】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
お褒め頂きありがとうございます♪とくに朱で統一するつもりは
なかったんですが、結果的にそうなってましたわ(笑)

夕方の時間帯はちょっと小腹が減ってきますからね~
団子なんかちょうどいいおやつですわ^^
このあと耐え切れずにみたらし団子は食べられたんでしょうか(笑)
【2005/11/17 11:56】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
へぇ~八千草さん、高雄のほうに行ったことあるんですか~^^
そうですね、京都は大人の街ですからね~年を取らないと
見えてこないこともあるかも♪
どうですぅ?来年あたり行ってみては。。若くて体力があるうちに
行っておかないと、あの長くてキツイ石段を登るのはだんだん大変
になりますからねぇ~(笑)

花より団子。。。お腹減ってるときはそうなりますわ~(笑)
こういうところで食べると景色もおかずになりますね(^-^)
【2005/11/17 11:57】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
頑張って石段登ったあとの甘いもんは美味しかったですよ~♪

もりっきさんも紅葉撮りに行ってきはったんですか~^^
紅葉もなかなか思い通りには色づいてくれませんねぇ~まだ青いと思って
一週間後に行くともう終わってたりしてますし。。(^_^;)
【2005/11/17 12:02】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
赤い傘の下にはすでに先約のおばちゃんがいたので違う所で食べました^^;
でも団子は美味しかったですよ~♪(>味はどこでも一緒ですね・笑)

この写真を楽しんで&ゆったりした気持ちになってもらって良かったっす(^-^)
【2005/11/17 12:03】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
京都、また、行きたいなあ~って
思ってたのですが今年は無理かもです。
うずらっちさんの写真で京都の紅葉を
楽しませてもらいましたよ!
みたらし団子~~京都でモミジを見ながら
食べた事あるので懐かしい気分に
浸れました~♪

みたらし団子大好きでーす!タマーに食べてるわ、私^^
【2005/11/17 19:53】 URL | レイラ #EUzXsmB6[ 編集]
今年の京都行きはムリなんですか~それは残念!
まぁこんな写真でも見て楽しんでもらって嬉しいっす♪
レイラさんももみじみながら団子食べはったんですか~お仲間っすね(笑)
じゃあ今日あたりいっときますか?みたらし団子(^-^)
【2005/11/18 10:58】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

