
天橋立冬花火

季節はずれの花火です^^
仕事が終わってから出かけたので、打ち上げ会場から離れたところから
撮ってきました(^^)
今の季節は空気が澄んでて夏より綺麗に見えるかもしれませんが
夜の峠はやっぱり寒かったっす(^_^;
(*istDS M Zoom75-150/4)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真





え?

そんな花火打ち上げてるとこまだあるんですね。

離れて撮ってもこれだけきれいなのは、かなり
デジカメの質がいいって事ですかね?(笑)

【2005/11/14 14:01】 URL | びくとりー #-[ 編集]
綺麗ですね~ でも何故に今の時期に
花火なのかな?
でも綺麗なの見せてもらったから
いいですね?^^
【2005/11/14 16:09】 URL | Aloha #-[ 編集]
ここはどこでっしゃろ??今時分の花火、かえって新鮮でいいですね~。確か京都でも2000年暮れに年越し大文字焼き&花火がありましたけど、震えながらみた花火、今でもよく覚えてますです。。空気が澄んでいて、いいですよね~。。お風邪を引かれないようにね(^^)。
【2005/11/14 18:13】 URL | ゆきぱぱ@残業中 #ieoFiEcc[ 編集]
きれい~!
寒い思いをなさってこのロケーションで撮られた甲斐がありましたね。
花火はもちろんのこと、紫に染まった川や街の夜景が素晴らしい・・・夢のような美しさですね~
うっとり~(● ̄  ̄●)ぽわ~~~ん。。
【2005/11/14 19:26】 URL | 風花 #-[ 編集]
気合い入ってますねぇ・・・。
夜景マニアなんですが、夜景の綺麗な冬は苦手という困った体質です。

冬の花火は遠くで見ても綺麗なんですねぇ・・。
【2005/11/14 20:31】 URL | しなしな #JalddpaA[ 編集]
今の時期の花火なら寒さの中撮りに行った甲斐がありましたね。

確か、奈良の若草山の山焼きの時も花火は上がったと思いますが、関西に何十年と住んでいながらあの寒さには耐えられず、一度も行ったことがないです。(^^;
【2005/11/15 01:46】 URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]
これは近くのお寺の記念行事の締めくくりで行われた
花火のイベントだったんですわ(^^)

デジカメの質も年々良くなってますし、夜景とかでも
三脚とレンズを絞れば結構いい感じに撮れますよ(^^
【2005/11/15 11:55】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
ありがとうございます♪近くに成相寺ってとこがあって
そこが開山1300年&観音菩薩様が33年ぶりにご開帳する
記念とういうことで花火を打ち上げたんですよ(^^)
多分最初で最後の冬の花火だと思います^^
【2005/11/15 11:55】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
ここは天橋立ですわ~暗いから松並木が全く分かりませんが(^^;

そういえば2000年は各地でミレニアムイヤーで盛り上がってましたね~♪
なんだか懐かしいっす(^^;

風邪のほうはなんとか大丈夫だったみたいですわ~
まぁダウンジャケット入れて計四枚着込んでましたから(笑)
【2005/11/15 12:00】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
お褒め頂きありがとうございます♪

>寒い思いをなさってこのロケーションで撮られた甲斐がありましたね。
そうそう♪鼻水垂らしながら頑張りましたわ(笑)

ちょっと遠目で花火は小さかったですが、打ち上がるたびに
橋立の内海がいろんな色に染まって綺麗でしたよ~(^-^)
ただ花火の音はすんごく遅れて届いてましたけど(笑)
【2005/11/15 12:00】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
>夜景マニアなんですが、夜景の綺麗な冬は苦手という困った体質です。
あははったしかに困った体質ですねぇ(笑)
おいらもあんまし夜景は撮らないですが、花火が絡むと話は別ですわ~(^^)
【2005/11/15 12:01】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
はい、頑張って寒さに耐えた甲斐がありました(笑)
冬の寒さもいっぱい着込めば大丈夫ですよ~
まぁ体型がコロコロになりますけど(笑)
【2005/11/15 12:02】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
いくつも花火が重なっているようで、かなり開けましたねぇ。
街の明かりも宝石みたいで綺麗です。
底冷えする京都の寒さ、何度か体験しましたので(年明けの京都競馬場で)分かります。
良い写真を撮るには、少しばかりの苦労はしないといけないのですね。勉強になりました。
【2005/11/15 22:00】 URL | tada #IFdljVkg[ 編集]
シャッターはだいたい20秒ちょい開けてました(^^)
絞ると光源がキラキラ状態になって綺麗にみえますね~

年明けそうそうお馬さん行ってはるんですか?
うろ覚えなんですが1月4日にたしか金杯でしかねぇ~
(おいらは競馬したことないので。。^_^;)
家の人には何か言われたりしないですか(笑)

そうっすね~ちょっと苦労して撮ったほうが写真にそのときの
思いがこもっていい作品になるのかも♪
【2005/11/15 23:49】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

