
公園の紅葉01

近所じゃないんですけど、買い物帰りにちょっと公園に寄って
秋を探してみました♪
コレって何の木なんでしょうか?分かる方がおられたら教えて
下さいませ~木の名前とか全く知らないもので。。(^^;    →2枚目へつづく・・・
(all*istDS M 85/2+時々クローズアップレンズNo2)
公園の紅葉02

逆光で葉脈が綺麗に並んで透けてますね~♪


公園の紅葉03

葉が欠けてますが、バックの光のまわり具合が好みだったので。。(^^)


公園の赤い実

この赤い木の実もなんの木でしょうか?(^^;


公園のクモの巣

いないですね~主はどこかお出かけだったんでしょうか?
まぁそれのほうがよかったんですが(笑)


以上でございます。長い間見て頂いてありがとうございました♪

テーマ:紅葉 - ジャンル:写真





秋ですね~ とっても綺麗な色。
ここでは感じられないから最高に
良いね~。
それで、木の名前も私も残念ながら
わかりません・・・
でも、知ってる人はいるんでしょうね~
最後のくもさんは食料探しにでも?!笑
【2005/11/04 17:42】 URL | Aloha #-[ 編集]
1,2枚目、綺麗に真下を向いていて面白いです。
なって言う植物かは・・・学のない私には全く分かりませんけど・・・・。
【2005/11/04 18:38】 URL | しなしな #JalddpaA[ 編集]
確か?ハワイでは紅葉はないと聞いてたので、ここで秋を感じて
頂けたなら良かったです♪

>最後のくもさんは食料探しにでも?!笑
う~ん、いったいどこへクモ隠れしたんだろう~( ̄ー ̄)ニヤリッ
【2005/11/04 23:58】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
この木の葉っぱはみんな同じようにダランと下に向いてましたね~^^
その中で日が当たってる場所を中心に逆光気味で撮りました(^^)

もみじもありましたけどまだもうちょっと早かったみたいでしたわ~
【2005/11/05 00:09】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
こんばんは~♪
上の葉っぱはナンキンハゼだと思います。
美しく紅葉したところはほんとうに見事ですよね。
この実はロウソクの原料になるとか。

下は春に大きな白い花をつける(ピンクもある)ハナミズキです。
ナンキンハゼと比べるとちょっとダークな感じの赤ですね。
このツヤツヤの赤い実がなんとも言えず可愛らしいです~

どちらも街路樹によく利用されています。
【2005/11/05 17:17】 URL | 風花 #R3h9sn4.[ 編集]
ナンキンハゼとハナミズキなんですか~
教えていただきどうもありがとうございます(^^)

ナンキンハゼ紅葉は早いっすね~葉っぱの赤と黄のグラデーションが
とても綺麗っす♪

>この実はロウソクの原料になるとか。
へぇ~実がロウソクにもなるんですか面白いっすね^^

赤い実はハナミズキの実なんですか~ツヤツヤの赤い色が
食欲をそそって鳥さんも美味しく食べそうですね♪
【2005/11/06 11:44】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
こんばんわ^^
赤い葉っぱ♪太陽い透けてとってもきれいですね♪
クモの巣もかわい♪
この辺はまだ黄色の葉ばかりです・・。

来週の京都~琵琶湖旅行に向けて色々思いを馳せています(*^。^*)
うずらっちさんの京のスナップもガーーーっと見させていただきました♪
楽しみです~~~^^
【2005/11/06 20:29】 URL | 乙姫 #M1FVIJyI[ 編集]
クモの巣なんて普段は全然見向きもしないんですが、糸が逆光に
綺麗に当たってたので思わず撮ってしまいました(笑)

おぉ~来週はいよいよ旅行にいかはるんですか~今回は琵琶湖
まで足を伸ばすんですか、イイっすねぇ♪

おいらのスナップが参考になったかどうか分かりませんが(笑)
ぜひ楽しんで来て下さい!また旅行記見せて下さいね~(^-^)
【2005/11/07 10:45】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
「秋を探してみました」なんかいいな~♪
そして、真っ赤に染まったハッパ燃えるような赤ですね!お天気のいい日に透き通るような逆光の光綺麗~♪
【2005/11/07 21:53】 URL | レイラ #EUzXsmB6[ 編集]
最後の蜘蛛の巣が印象的ですね。

これからもうすぐ冬になるとこうゆう風景も
みれなくなりますねえ。
【2005/11/08 12:41】 URL | びくとりー #-[ 編集]
もうそろそろ紅葉の写真が欲しくて、何かないかなぁ~っていうノリで
公園に寄ってみたんですけど思惑どおりありました♪

ナンキンハゼの葉っぱもお日様のパワーをもらって燃えるように
輝いてますね~こういう場面って好きなんですわ~(^^)
【2005/11/08 21:53】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
そうすっね~冬になるとだんだん風景が寂しくなりますので
綺麗な色彩を撮るなら今のうちですね~(^^

このクモの巣の写真は密かにお気に入りだっだりして♪(笑)
【2005/11/08 21:59】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
皆さんのblogを拝見していると、今年の紅葉は遅れ気味のようですね。
明日から寒くなりそうで一気に色付きそうですが、今年も有名スポットには出掛けられそうにありません。
私も近所の公園で秋を感じてきます。
【2005/11/08 23:46】 URL | tada #IFdljVkg[ 編集]
今年はまだ冷え込みが少ないから今のところは遅いみたいですね(^^)
こっちのほうでも明日の朝は冷え込みがキツそうなので、色付きに
ちょっと期待できそうかも♪

まぁでも、もみじがそんなに赤くなくても今週末あたりから、だんだん京都も
紅葉シーズンへ突入していくんでしょうね~(^-^)
【2005/11/09 00:46】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

