
宿の行燈

<画像クリックで拡大表示>

通りを歩いていると暖簾の隙間から行燈がみえたのでパチリっと♪
和の灯りに反応してしまいました(笑)
(*istDS FA77/1.8Limited)  →2枚目へつづく・・・
つたや01

つたや02

ちなみに外観はこんな感じですね~上は写ってないですが屋根は茅葺です^^
たまにはこんな素敵なとこでくつろぎたいですねぇ~(^-^)
(2、3枚目*istDS FA43/1.9Limited)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真





一枚目の行燈、とっても雰囲気があって好きです。
そしてその店先は・・・「まんが日本昔ばなし」の世界ですね~
この店、どこにあるんですか?
11月の紅葉の頃、京都旅行を計画中です。
もし、解り易いところなら行ってみたいです。
【2005/10/29 22:13】 URL | 風花 #-[ 編集]
やはり、日本はこの[和]の写真ですね~
凄く奥深い物を感じさせられる写真。
こいった写真を撮って見たいです。
【2005/10/30 03:08】 URL | Aloha #-[ 編集]
素敵なお写真ですね~♪
タイムスリップしたような(*^-^)
また来月パパと京都二人旅が昨晩決定しました♪
私だけでなく主人も大好きなんですよ(*^-^)京都♪
何度訪れてもいいです♪うふふ(*^-^)
【2005/10/30 09:13】 URL | 乙姫 #M1FVIJyI[ 編集]
大原三千院あたりで似たようなお宿をみたような・・・違うかな(^^;)。。でもさすがうずらっちさん、目のつけどころが違いますね~(^^)。1枚目の切り取り方、なかなか思いつかないですよ~。。
【2005/10/30 10:02】 URL | ゆきぱぱ #ieoFiEcc[ 編集]
屋根は茅葺、戸は木の引き戸。
雰囲気だけ和風の建物はよくありますが、これだけ純和風なつくりの建物ってそうそう見ないです。
泊まる部屋も純和風なら一度泊まってみたいですね。(^^)
【2005/10/30 10:24】 URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]
うずらっちさん、こんばんは。

一枚目の写真、お宿のパンフレットのよう。
言われてないのに、「ようこそ。」の声が聞こえてきます。
ひきつけられて泊まってみたくなっちゃいます。
素敵すぎです!!
【2005/10/30 17:55】 URL | ひらぽん #mmVObwro[ 編集]
おっ来月は京都旅行へ行かはる予定なんですか~
おめでとうございます♪秋の京都をぜひ満喫して下さいねっ(^-^)

え~っと、ここは嵐山の嵯峨鳥居本の辺にあるお店ですね。
よく写真でも撮られている平野屋さんの近くにありますよ(^^)
【2005/10/31 12:43】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
和の写真って結構好きなんです~落ち着きますし♪
京都市内へ出向いて時間があるときは、なにか必ず撮って帰ろう
と思ってるんですわ~(^^)
【2005/10/31 12:43】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
そうっすね~時代劇にでもでてきそうな雰囲気のある建物っす^^

あっ、京都行き決定おめでとうございま~す♪
ははっこれで2組成立しましたね~(笑)

京都は何回いっても見るところがいっぱいあるし、季節によって
いろんな表情にかわるので飽きることはないですね~(^^)
【2005/10/31 12:44】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
ここは嵯峨鳥居本の平野屋さん近辺にあります^^
まだ三千院方面は行ったことないんですが同じようなとこがあるんですね(^^)

写真お褒め頂きありがとうございます♪あんまり考えずに灯りに反応して
パッと撮ったんですが、意外といい出来上がりでした(笑)
【2005/10/31 12:46】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
そうっすね~ここまで和造りの宿は京都でもそんなに見かけないですね~

中を覗く勇気はなかったですけど、たぶん中も同じような和風のはず。。。
大阪からも近いし一泊ぐらいどうですか?先発隊として(笑)
【2005/10/31 12:47】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
あははっパンフレットなんて、、ありがとうございます♪
外観からでもすごく雰囲気がでてる宿ですね(^^)
そのまんま惹きつけられてお泊りしちゃって下さい(笑)
【2005/10/31 12:48】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
すごくいい!!
良い雰囲気が出てますね♪
これお宿なんですね、良いお料理とか出てきそう、泊まってみたいなぁ。
【2005/10/31 21:47】 URL | もりっき #-[ 編集]
こうゆう写真はそそられますねえ。

早くデジカメ買うぞ!
ちなみにデジカメっておすすめとかあるんですかね?

あんまりわかってないからイクシィにしようかなと。
【2005/11/01 01:58】 URL | びくとりー #-[ 編集]
つたや・・・というと、私の頭に思い浮かぶはTSUTAYA・・・。つまんないネタですいません。
【2005/11/01 09:34】 URL | しなしな #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます♪とても雰囲気よさげなお宿でしたよ~
美味しい料理を食べにぜひ一度泊まりに行って下さい(^^)
あ~なんか宿の回し者みたいになってるな~(笑)
【2005/11/01 23:59】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
お薦めですか。。う~ん、難しいですね~(^^;
なにをメインに撮るとかはもちろん、カメラの大きさ、画素、ズーム、
画質、スピード、操作性、値段、手ブレ、高感度、液晶etc..
その人が何を重要視するかで選び方はいろいろ変わってきますからねぇ^^

はじめてのカメラがIXYならまず大丈夫かと思いますが、雑誌やネットの
売り上げランキングやいろいろなユーザーの評判を参考にして、
とりあえず納得の一台買って下さいね(^^)

だんだんと使っていくと自分には何が必要か分かってくると思いますよ^^
【2005/11/02 00:58】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
ははっ、おいらも投稿する前にそう思いました(笑)
あっ!思い出した明日ビデオ返さないと。。(^^;
【2005/11/02 01:00】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

