
ギョッ!とカマキリ君


風に揺られてたので微妙にピントは合ってませんが、こんなに大きく
黒目を見開いているカマキリくんははじめて見たので載っけてみました(^^)
(all*istDS FA77/1.8Limited)  →2枚目へつづく・・・
秋桜とモンシロ蝶

↑↓ついでにおまけの2連発♪


赤とんぼ

あぁ~秋が進むとだんだん蝶も蜻蛉も見かける数が少なくなってきましたね。。(^^;

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真





久々に見ましたね~笑
昔々に良く遊んだものです。
綺麗にクロースアップで撮れましたね~
【2005/10/28 14:35】 URL | Aloha #-[ 編集]
ってべつに本当に開いているわけじゃないんですよね?
アレってなんなんでしょう?
【2005/10/28 19:11】 URL | しなしな #JalddpaA[ 編集]
そういえば最近昆虫見てないなあ...

見たと言えば蝉くらい。

あと、ごき。..あ、違ったか(笑)
【2005/10/28 20:19】 URL | びくとりー #-[ 編集]
中々愛嬌のある顔ですね^^。しかしこの顔、どこかで見た覚えが。。。う~んあれは以前大阪の市長までした(記憶不詳)お笑いの横山某だったでしょうか???(爆)
【2005/10/28 22:37】 URL | buck #zu7n1vHY[ 編集]
段々少なくなって来ましたね(;-;)
寂しいです。
私も一緒に冬眠したい(;-;)
先日目の黒くなっているカマキリを初めて見ました(*゚□゚*)
さすがの私もちょっと怖かった(;-;)
【2005/10/28 23:07】 URL | 乙姫 #M1FVIJyI[ 編集]
まだ居るのね~^^;
蝶やトンボは少なくなってると言うのにね。

そちらの紅葉はどんな感じですか~?
【2005/10/28 23:44】 URL | 風花 #-[ 編集]
カマキリ懐かしいですか?おいらはいまだに遊んでますよ~
もちろん被写体としてですが(^-^)
風さえなければ動きが遅いので結構近寄って撮れますよ^^

そういえば海外の昆虫ってこういうところでは見たことないですが
変わったのがいたら一度また見せて下さいね(^^)
【2005/10/29 09:53】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
さすがに人間みたいに開いてはないですが、この黒いのは複眼の一部で
キョロキョロと自分で見たいところへ動かせるみたいですねぇ~

この黒目があるからこそ人間のような表情で面白く感じられるんでしょうね(^^)
【2005/10/29 12:02】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
ごき。。。最近は見てないですね~
これから冬の季節は活動が鈍るからホッとひと安心っす♪
できればず~っと見ないほうがありがたいんですけど(笑)
【2005/10/29 12:03】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
おぉ~言われてみればこんな顔してましたね(笑)
最近テレビでもまったく見ないので忘れてしまいますね(^_^;)
どこで何をしてるんでしょうか~(^^)
【2005/10/29 12:15】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
そうっすね~だんだんと虫さんがいなくなってきて寂しくなりますね~
冬眠したいんですか?クマさん、カエルくん、それとも。。ヘビさんに?(笑)

夜とか暗いところで見るカマキリくんはお目目全体がまっ黒になってますね(^^)
なんでも黒くすると光を吸収して暗がりでも見えやすくなるとか^^
【2005/10/29 13:20】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
かなり少なくなってきてますが、まだなんとか虫さんは見かけますね~

紅葉のほうはまだまだ青葉が多いですわ~
朝晩の冷え込みがきつくなってくると紅葉も進むんでしょうけど(^^)
例年だと来月の中旬から下旬かけてが見頃なんで、そのときは
ぜひ一度京都のほうへも足を伸ばして下さいね~(^-^)
【2005/10/29 13:21】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
カマキリの黒目って動いてますよねぇ~
初めてホウキギにとまっていたカマキリを撮りましたが
右に左にカメラの方に反応していましたもん。(笑)

【2005/10/29 15:10】 URL | 八千草 #-[ 編集]
カマキリくんもちゃんと見えてますから、
「何か目の前をうろうろしてるなぁ~食べちゃおか?」
なんて思ってたりしてて(笑)
【2005/10/29 21:23】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
うずらっち  さん 初めまして
綺麗な写真見せて戴きました。
私のサイトにも遊びに来て下さいなせ。
リンク貼りました宜しくお願い致します。

  うずらっち さん   鷹野 冨士丸
【2006/05/10 10:29】 URL | 鷹野 冨士丸 #2u.skda2[ 編集]
はじめまして~ようこそおいでやす、鷹野さん(^^)
写真褒めてもらってありがとうございます♪
リンクも貼ってもらってありがとうございます、またあとで
そちらにも遊びに寄らせてもらいますね^^
【2006/05/11 00:59】 URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

