
ミゾソバ01

ミゾソバ02

<画像クリックで拡大表示>

久しぶりにM50マクロを使って野花(ミゾソバ)撮りをしていたのですが。。。
(all*istDS Mmacro50/4) →2枚目へつづく・・・
ミゾソバとセセリチョウ

いつの間にか虫さん撮りになってました(笑)
おいらこのパターン結構多いんですよねぇ~(^_^;)

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真





切っても切れない関係ですからね。
私もその気持ちは分かりますよ。この間日比谷公園でコスモスを撮った時も、コスモスを撮っていたのに途中からアオスジアゲハを追っかけてましたから(笑)
【2005/10/18 08:51】 URL | しなしな #JalddpaA[ 編集]
どちらも撮ってって楽しいですから、知らない間に虫さん追っかけたりしますね。
まぁ、私の場合追っかけても暫くジッと止まっていてくれないと撮れないです。(笑)
【2005/10/18 19:17】 URL | tada #IFdljVkg[ 編集]
やっぱり虫優先でしょう。(笑)
花は待ってくれるけど、虫さんは待ってくれないので。
その虫さんが上手く撮れたらなお嬉しいです。
と言いながらもミゾソバもこれだけ集まると綺麗ですね。(^^)

【2005/10/18 23:24】 URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]
へぇ~しなしなさんが虫を追っかけてるのってあんまり想像できないっすね~
おいらの中でのクールなイメージが。。(笑)
【2005/10/20 00:39】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
おいらも花も虫も好きですが、どっちかというと動いてるもののほうに
目線が自然といきますね~習性?(^^;

おいらもほとんどマニュアル撮りなんで動きが遅いほうが非常にありがたいっす(^^)
【2005/10/20 00:41】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
やっぱり虫ですか(笑)
たしかに待ってくれませんね~撮れるときに撮らないとちょっと欲張るとタイミングを
逃がしてしまいますね(^^;

このミゾソバも車で走ってるときにたまたま群生を見つけたんで撮りました(^^)
この日は風が吹いてて撮るのなかなか大変でしたんで褒めてもらって嬉しいっす^^
【2005/10/20 00:42】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


ミゾソバが大好きです。稲刈りを横目に、ミゾソバを撮りました。1センチに満たないコンペイトウのような花です。溝の側に咲くから、ミゾソバと呼ばれるのでしょうか?ミゾソバ(タデ科)ミゾソバは、田んぼや小川、沼や湖などの水辺に群生します。名前は「溝に育ち、葉がソ みどりの一期一会【2005/10/19 08:58】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

