
オニヤンマの影

<画像クリックで拡大表示>

二階の網戸にオニヤンマが日向ぼっこしてました♪
上からのお日様でオニヤンマの影が面白い感じに
映し出されていたので思わず撮っちゃいました(^-^)
(*istDS FA Macro100/2.8)

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真





オニヤンマじゃないですかぁ~~~。
トンボの王者オニヤンマ。
子供の時からの憧れですよ。
【2005/10/12 21:26】 URL | shinashina #JalddpaA[ 編集]
本当、面白いくらい影デカイですね!

今、家のベランダの虫かごの中にハラビロカマキリが居るんです。先日のキャンプで捕まえたのですが、一度逃がしてやったのですが翌日も同じ所に居たのでこれも何かの縁(何の縁だ!)ってことで、静岡から連れて来ちゃいました。そいつを網戸につかまらせて。。。いかんいかん、偶然が良いんです。あくまでも偶然。
【2005/10/12 23:33】 URL | tada #IFdljVkg[ 編集]
オニヤンマが止まって休んでいるのを初めて見たので
嬉しかったですね~(^^)
子供の頃は網持って追っかけてましたが、素早い動きで
なかなか捕まえることができませんでした(^^;
【2005/10/13 13:18】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
へぇ~静岡から名古屋まではるばるお持ち帰りだったんですね~

その後カマキリくんは偶然網戸には摑まってないんでしょうか(笑)
【2005/10/13 13:26】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
暫くお邪魔しない間に随分とアップされてますね。
この写真の構図がいいなぁ~
流石に上手い!!!

漸くパソコンも修理から戻りましたので
また遊んでやって下さいね(笑)

【2005/10/19 17:49】 URL | kiraku #-[ 編集]
お久ぶりっす♪
蔵出しが多いですけどぼちぼちアップしてますよ(^^)
写真褒めて頂きありがとうございます♪モデルのオニヤンマ君も
さぞ喜んでいるでしょう~^^

PCの調子が悪かったんですか~それは大変でしたね(^^;
お言葉に甘えてまた遊びに寄らせてもらいますね~
【2005/10/20 00:45】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

