
本日は先斗町の蔵出しフォトですよ~\(o ̄∇ ̄o)/
貼り紙

京都弁の味のある貼り紙ですね~
千鳥マーク付きっす(^^)
(all*istDS FA43/1.9Limited) →2枚目へつづく・・・
よーじや暖簾

この顔のマークを見たことないですか?
女の人ならひょっとしたらここのあぶらとり紙を使った人がいるかも^^


鉄の灯り

鉄で出来た和の灯りっす(^^)


夕涼みの青い提灯

毎度お馴染みの提灯の灯りです(^-^)  。。。今回の蔵出しは以上でございました♪

テーマ:日常の風景 - ジャンル:写真





うずらっちさんこんばんわ♪
今気づいたのですけど、うずらっちさんは京都にお住まいなのですね~~~(≧∀≦)
私、京都大好きなんです~~~(≧∀≦)
結婚記念日旅行も毎回京都!!
中学生の頃から京都に憧れて、絶対京都にお嫁に行くんだ~~って思ってました(*^-^)
残念ながら途中で捕獲されてしまったのですが・・・・(撃沈。

京のスナップ写真♪今からたっぷり見させてもらいます~~♪(≧∀≦)

あ、リンクもさせて下さい♪宜しくお願いします♪
【2005/10/09 19:36】 URL | 乙姫 #M1FVIJyI[ 編集]
京都弁で書かれている張り紙とは、何とも乙ですね~。生まれも育ちも東京の僕からすると、京都弁というのはとても上品で柔らかな響きのイメージがあります。うずらっちさんも普段は京都弁なんですよね。本場の京都弁、是非一度聞いてみたいです^^。
最後のちょうちんの写真、思わず胸がキュンとなってしまいました。なんだか通りに並ぶ美味しい食べ物屋の匂いまで嗅げてしまいそうな素晴らしい写真ですね!!!
【2005/10/09 19:41】 URL | buck #zu7n1vHY[ 編集]
凄くいい感じですね。これ暗がりで取ったら雰囲気でそうで・・・。
油取り紙のマーク知ってます。あの製造元って京都だったんですか。
【2005/10/09 22:48】 URL | shinashina #JalddpaA[ 編集]
よーじやのあぶらとり紙は、京都のお土産として、もらったりあげたり、重宝してます~^^
もちろん使い心地も・・・いどすえ^^
【2005/10/10 06:59】 URL | 風花 #-[ 編集]
どれ一つとっても風情豊かで和みますね~。
このエリア、私が行くときはいつも人が
一杯で、中々撮れる状態にならないんですが、早朝なら空いてるんでしょうね。あ、それならお店が開いてないか(爆)。。
よーじやさんの油とり紙、うちもカミさんが重宝してます~~(^^)。私はコンビニで
Gasbyのフェイスタオル買ってますが。。
脂性なんで、これでないと役不足です(笑)。

【2005/10/10 08:17】 URL | ゆきぱぱ #ieoFiEcc[ 編集]
うずらっちさん、こんにちは。

こんな風に言われると、にこにこと自転車ひけそうです。

1枚目と4枚目の千鳥さんが一緒。おんなじところが作ったのかしら??
【2005/10/10 12:59】 URL | ひらぽん #mmVObwro[ 編集]
京都市内には昔、仕事関係で8年くらい住んでいました^^
今は京都といっても北のほうの日本海に近いところに住んでいます。

えっ、記念旅行に毎回京都に行ってはるんですか~乙姫さん
相当な京都フェチなんですね~(^^)
でも旦那さんはいつも京都だと何も言わないんですか~捕獲した弱み?(笑)

どうぞご自由にリンクして下さいね♪こちらからもさせて頂きますので
よろしくお願いします(^o^)/
【2005/10/10 14:16】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
いやいや京都弁といっても、もどきですからね~しかも今は田舎のなまりと
混ざってますし(笑)

写真を褒めて頂きありがとうございます♪先斗町も夕方になるとお店の灯りが点き
人々もだんだん集まり始めていい雰囲気になってきますね(^^)
【2005/10/10 14:18】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
そうですね、鉄の灯りももうちょと暗い時間帯ならもっと雰囲気が出てたんでしょうね。
フードなしで太陽の光が斜めから差し込んできてるのでこれが精一杯でした(^^;

このマークのあぶらとり紙の本店は京都市内の新京極にありますよ~
おいらは店の中には入ったことはないんですけど。。(^^;
【2005/10/10 14:23】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
おいらも家のあったのを使ったことあります。顔中ペタペタするといっぱい脂が
とれて面白いからついハマってしまいますね~(^^)
【2005/10/10 14:24】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
おいらがここら辺を撮る時間帯は、うろうろしてても何故かいつも平日の夕方
ぐらいになりますね~
神社やお寺もいいですけど、こういう街並みの雰囲気も好きなんですね~(^^)
早朝でもあやしいお店ならあいてるかも(笑)

>脂性なんで、これでないと役不足です(笑)。
おいらも仕事中に気が付いたら顔がテカってることがよくありますね~
そのときはすぐに顔を洗いに行ってしまいますけど(^^)
【2005/10/10 14:25】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
ひらぽんさん、ひけそうって。。。(^^;

この千鳥マークは先斗町の紋章らしいっすよ~なので通りを歩いてると
ちょくちょくとこの千鳥のマークを見かけます(^^)
【2005/10/10 14:25】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

