
かやぶきの里mono

<画像クリックで拡大表示>

今日は、昔は日本のどこででもみることができた懐かしき風景を撮ってきました♪
(*istDS FA35/2AL)  →2枚目へつづく・・・
一枚目のカラーバージョンです♪ (*istDS FA35/2AL)
かやぶきの里color


前にも一度アップした赤い円柱のポストがここにもありました^^ (*istDS FA35/2AL)
里の赤いポスト


柿とかやぶき。。なんかいい感じっす (*istDS FA35/2AL)
里の柿01


上のアップ。この柿もあと少しで食べれそうですね~(^o^) (*istDS M 85/2)
里の柿02


テーマ:懐かしい風景 - ジャンル:写真





かやぶき屋根とマッチして、絵になりますな~(^^)。柿の実もいい感じだし、正に日本の原風景ですね~。ひょっとして場所は京都府美山町?・・赤いポスト繋がりでTB送らせてもらいました~~(^^)。。

【2005/10/06 23:42】 URL | ゆきぱぱ #ieoFiEcc[ 編集]
これは、タイムスリップしたかのような風景ですね。
円柱ポストいいですね!帽子をかぶった郵便配達のおじさんそのものって感じです。
柿も私ならこそっと取っちゃうかも。
【2005/10/07 00:01】 URL | tada #IFdljVkg[ 編集]
あははっ、やっぱり分かりましたか(笑)
そうなんです、ここは美山町のかやぶきの里です(^-^)
もうちょっと早く行ってたら、白い蕎麦の花と彼岸花のコラボも
見れたはずなんですけど今年はタイミングが合いませんでした(^^;

ポスト繋がりのTBありがとうございます♪こちらもあとでさせて頂きますね(^^)
【2005/10/07 01:09】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
都会のほうではこの型のポストはあんまり見かけなくなってきてますが
田舎ではまだまだ現役ですね(^^)

ここは観光地になってますが、里の中で人は普通に生活してはるので
柿はとったらヤバいっすよ(笑)
【2005/10/07 01:10】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
うずらっちさん、こんにちは~。

すごく懐かしい組み合わせ。大好きです。
小さな頃は、こんな風景を当たり前のように見ていましたが。。。 今ではすっかり見なくなりました。

柿・・・大好きなんです。こないだ早生を食べたんだけど。早くシーズンにならないかしら♪
【2005/10/08 12:48】 URL | ひらぽん #mmVObwro[ 編集]
へぇ~小さい頃は実際にこんな風景を見てたんですか~すごいっす(゚o゚)
こういう昔ながらの風景を維持していくのは大変でしょうけど、いつまでも
残していって欲しいですね~(^^)

早っ!もう柿を食べはったんですか(笑) うちのはまだ青いですが、近所のは
かなり色づいてきてますわ~^^
【2005/10/09 11:35】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
今に伝承される昔ながらの風景、やはりいいものですね。思わずほっとする景色です。
例の丸ポストはこんなところに建っていたのですね。自転車に乗った配達員さんがきっと今でも回収に毎日訪れるのでしょうね^^。

趣向は異なりますが、セピア色の懐かしい風景ということでTBさせていただきました~。
【2005/10/12 08:33】 URL | buck #zu7n1vHY[ 編集]
この丸ポストは前に撮ったのとはまた違う場所のものですが
以外とおいらのまわりでこの丸ポスト見かけるような気がします^^
まぁ田舎ではまだまだ現役で使われているところもありますので
当然かと思いますが(^^;

懐かし繋がりのTBありがとうございます^^ 
こちらからもさせて頂きますね~
【2005/10/12 13:27】 URL | うずらっち #SxahRZeo[ 編集]
美山へ行って来られたとコメントいただいてましたが、やっと見つけました、その写真。
私じつは仕事の関係で、月2回行ってます。
この頃があまり写真も撮らず素通りが多いんですが(^_^;)

ところで1枚目はレタッチですか?
それともカメラの設定でこういうセピア調が撮れるんですか?
ここの風景にはぴったりですね。
【2005/10/28 15:57】 URL | Asian Sea #I1NB3xEQ[ 編集]
月2回ってすごいですねっ!おいらも美山へは年に2回くらい遊びで
行ってますよ。のどかでいい雰囲気なとこですね~(^^)

最初のはパソでレタッチしました。カメラのほうでもたしかいろいろ
出来たような。。。取説あんまし読んでないから詳しいことは聞かないで~(笑)
【2005/10/29 09:56】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


さて、本日はいよいよ奥の院・魔王殿です。護法魔王尊が奉安されており、拝殿 Yukipapa's cafe【2005/10/06 23:45】
時代とともに移り変わる街の景観。時の移り変わりとともに必然的に新 CONTAX Tvs-Digitalで撮るドイツの情景。【2005/10/12 08:31】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

