
色づく秋01

<画像クリックで拡大表示>

山のほうでは桜の葉っぱが少しずつ秋色に変わりはじめていました♪
桜の木って春はお花が秋は紅葉が楽しめる素敵な木なんですね~(^-^)
(*istDS M 85/2) →2枚目へつづく・・・
色づく秋02


色づく秋03


じつは、M85/2の試し撮りも兼ねてブラ~っとお出かけしてきたんですが
色味はちょっと濃い感じで、開放値から(2.0)はピントが甘くていまいちでしたが
少し絞れば結構使えそうでした(^^)
(all*istDS M 85/2)



テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真





というと日々の幻影のnakky85さんがおっしゃっていたなかなか珍しいレンズですね。幾つかの作例を見せていただきましたが、ちょっと柔らかい写りをするようで、なかなかいい感じでした。
【2005/10/04 19:28】 URL | shinashina #JalddpaA[ 編集]
このレンズ珍しいんですか?オールドレンズは普段も使ってますが
じつは全然詳しくないもんで。。(^^;
写りはFA35/2みたいにカリっとシャープじゃなくて、どちらかといえば
ふんわり柔らかのリミ系に近い感じですね(^^)

中望遠の単焦点ってはじめて使ったんですが、意外と違和感はなかったですね~
これでスナップは標準系+中望遠の2本体制になりそうです(^-^)
【2005/10/05 12:22】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
もうこんなに色づいた葉っぱが
みれるのですかあ~。山の中でしょうか?
秋を感じます~♪大分涼しくなってきましたものね。
【2005/10/05 16:23】 URL | レイラ #EUzXsmB6[ 編集]
私も、今年最初に見た紅葉は桜でした。
春の喜びを伝えてくれるのも桜で・・・
秋の訪れを伝えてくれるのも桜・・・なんですね~

【2005/10/05 23:24】 URL | 風花 #-[ 編集]
レンズって言うのは、飽きる事がない奥の深い世界のようですね。

私はこうして皆さんの御意見を参考に、いいとこ取り何ぞたくらんでおります。(^^)
その前にカメラを手に入れない事には。。。
【2005/10/05 23:27】 URL | tada #IFdljVkg[ 編集]
はい、ここは峠を車で走ってる途中で見つけました。
山の中でもかなり紅葉が早いほうの木なんでしょうね^^

日中の寒暖の差が激しいと紅葉の色づき方が綺麗になるらしいので
今年はどんなふうになるのかすごく楽しみです(^^)
【2005/10/06 06:56】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
そうですね~桜は年に2回も人の目を楽しませてくれる貴重な木ですね(^^)
もみじの赤&黄も綺麗ですが、桜の赤も捨てがたいっす^^
【2005/10/06 06:58】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
>レンズって言うのは、飽きる事がない奥の深い世界のようですね。
はい、これがレンズ沼っていうものです(笑)

おいらもいろんな人のサイトの作例や評価をみて、自分のほしいレンズの
参考にさせてもらってます(^^)

tadaさんもはやくカメラを手に入れてこちらの世界に来て下さい(笑)
【2005/10/06 07:01】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
日に日に秋めいて来ましたね(*^-^)
皆さん色々秋探しをされているようで楽しいです♪
桜の葉っぱの紅葉が始まると、拾い集めて子供達と貼り絵をしたりします♪

私も早く沢山の秋を撮りたいです~~
この所雨続きでカメラも構えなくなってストレスが溜まって来ました(と言ってもたった二日だけなんですが・・・・)
こちらも箱根に近い山は木々が大分色づきはじめましたよ~♪
【2005/10/06 08:19】 URL | 乙姫 #M1FVIJyI[ 編集]
そうですね、今ちょうど季節の変わり目なんで、秋探しをするのって
自分の目でも実感出来て楽しいですね~(^^)
葉っぱで貼り絵ですか~それも秋の楽しみ方の一つですねっ♪

二日で禁断症状が出てきましたか~あははっ、乙姫さんしっかり
ハマってますねぇ~(笑)
これからの時期はいっぱい被写体になってくれるものがあるので
休みの日くらいはお天気になってほしいもんですねっ(^-^)
【2005/10/06 12:59】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

