
キアゲハ

<画像クリックで拡大表示>

ひねりもな~んもない写真ですが、うちのコスモスに遊びにきてくれた
キアゲハくんです(^^)
よく見るとビミョーにピントがあってないのはご愛嬌っていうことで(^^;
 (*istDS A Zoom70-210/4) →2枚目へつづく・・・
おまけ。
ヒメアカタテハ

<画像クリックで拡大表示>

前回のカマキリくんと同じ日に撮ったヒメアカタテハくんです(^^)
(*istDS FA43/1.9Limited+クローズアップレンズNo.2)

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真





風花さんの所から飛んで来ました♪お邪魔しますm(_ _)m
綺麗なちょうちょと青空と♪素敵なお写真ですね(*^-^)
アゲハの翅が・・・・
夏の終わりを告げているかのようですね。お疲れ様がんばったねと言いたいです(*^-^)
またお邪魔させて下さいね♪
宜しくお願いします~

【2005/09/23 18:08】 URL | 乙姫 #M1FVIJyI[ 編集]
ようこそ、はじめましてです~乙姫さん(^^)
そうですね~蝶もだんだんと翅が傷がついてるのを見かける
ようになってきましたね~
おいらは見守ることしかできませんが、最期の最期まで
頑張って羽ばたいてほしいっすね^^

こちらこそよろしくお願いします♪
またそちらにも寄らせて頂きますね~(^o^)/
【2005/09/24 10:56】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
以心伝心。
偶然にも私もアゲハチョウをBLOGにアップしました。(ピンボケですけど・・・)

2枚目の写真が好きです。 背景が何とも良いですね。
「ヒメアカタテハ」って難しい名前じゃ?
絶対に覚えられない・・・
【2005/09/26 17:48】 URL | yoshi*2 #HfMzn2gY[ 編集]
アゲハってなかなかじっと止まってくれないので撮るの
大変ですねぇ。。(^^;

2枚目の背景のボケ感はリミのおかげっす(^^)
ホントはもっと寄って撮りたかったんですけど、短いレンズで
近寄り過ぎたら逃げてしまうので、これが精一杯でした^^

ヒメアカタテハチョウの名前はタテハ蝶のヒメアカですから
ヒメアカだけ覚えると簡単かも♪

あっアゲハ繋がりでTBもさせていただきますね(^-^)
【2005/09/27 13:24】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

