
絵描きのおじさん
絵描き-mono



身構える黒ネコちゃん
黒猫-mono

 たまにはモノクロ風の作品もいいかなぁ~っていうことで載っけてみました(^^)
  ( all*istDS FA43/1.9Limited)

テーマ:街の写真 - ジャンル:写真





クロネコは、モノクロでもカラーでも黒ですけどモノクロの方が雰囲気でますね。
最近、こういった絵描きのおじさんって見ないなあ。
田舎ではストリートミュージシャンさえ見ないしね。
雰囲気でてます。
【2005/09/22 13:23】 URL | yoshi*2 #HfMzn2gY[ 編集]
自転車の下で背中を丸めて白目がちな目をしている黒猫・・・何を見つめているのでしょう。
自転車の切り取り方がシンプリファイでいいですね。

似顔絵描き・・・2年前に行った八坂神社にいらっしゃいました。
外人さんでした。記念に描いて欲しかったのに・・・連れが~~~^^;
こういう後悔っていつまでも残りますね。
素敵な思い出だわ^^
【2005/09/22 17:56】 URL | 風花 #-[ 編集]
独特の雰囲気があって良いですね。
時間を「止めたっ」て言う感じがします。写真なんだから当たり前ですけど。(^^;特にモノクロだとそう思います。

万博会場でも似顔絵コーナー?有りましたよ。描く物は「うちわ」でした。
【2005/09/22 23:18】 URL | tada #IFdljVkg[ 編集]
と見間違うほどです。
いい感じ~~♪
この猫ちゃんは、写真を撮られるの嫌なのかしら?
すごく緊張しているようですね。
私は逆にこういう猫ちゃんが気になります。

【2005/09/22 23:22】 URL | 八千草 #-[ 編集]
ははっ、たしかに黒猫ちゃんはカラーでも白黒でもあんまり変わりないですね~
まぁそれが狙いだったんですが(笑)
おいらも田舎に住んでますが、路上で商売やパフォーマンスしたりなんて
まったくしないですね~ギャラリーが少ないんで(^^;
【2005/09/23 16:22】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
>何を見つめているのでしょう。
う~ん、変な人(おいらのこと)が近づいてきたんで、どう逃げようかと逃げ道を
探してるのかも(^^)

へぇ~八坂神社にも似顔絵描きさんいたんですね~おいらは占い師さんと
ジャグリングしてるお兄さんなら見たことありますけど^^

似顔絵残念でしたねぇ~旅先ですからいろいろとあるんでしょう~。
まぁそれも旅の思い出の一つかな。。(^_^;)
もし次に絵描きの方を見かけたなら、今度こそ迷わず思い出づくりにGo~!ですね(^o^)
【2005/09/23 16:23】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
あぁ~時間を止めたって感じ分かりますね♪同じ写真でもカラーとは何かちがう
雰囲気に仕上がりますからねぇ~

>万博会場でも似顔絵コーナー?有りましたよ。描く物は「うちわ」でした。
たしか万博の似顔絵を書くのはロボットでしたっけ?自分の似顔絵って
見たことないので興味ありますが団扇ですか。。夏場しか出番ないなぁ~(笑)
【2005/09/23 16:24】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
モノクロにするとパリ風にみえるのかな~(笑)それにおじさんの身なりも
なにげに芸術家っぽいかも(^^)

この黒猫ちゃんはあんまり人には慣れてない子だったんでしょうね~
たしかに知らない人が近寄ってきて、いきなりカメラを自分に向けて
いるんだから、かなり緊張してたと思いますよ(^_^;)
まぁそのおかげで面白い表情の写真を撮ることができたんですけど(^^)
八千草さんの猫ちゃんフォトまた見せて下さいねっ♪
【2005/09/23 16:28】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

