
リミでカマちゃん01


リミでカマちゃん02

<画像クリックで拡大表示>

もう今更なんですが、今年初めて大人のカマちゃんを撮りました♪
マクロを持っていくのが面倒だったので、今日はお散歩用のリミに
クローズアップのレンズ付けてプチマクロっす(^^)

イイっすねぇ~コレ♪普通のマクロより空気感と立体感がでてるかも~^^
思ったより使えそうで、なんだかハマりそうな予感っす(*^▽^*)
(*istDS FA43/1.9Limited+クローズアップレンズNo.2)

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真





『あらっ、お兄さんなぁに、私を撮りたいの?』
『それじゃこんな具合でどうかしら』
なぁ~て言ってるような・・・。(笑)

【2005/09/16 14:23】 URL | 八千草 #-[ 編集]
あははっ、ストーリーを考えて頂いてありがとうございます♪(笑)
でも、畑のそばで見つけてから4、5カットですぐに草むらの中へ
行ってしまったんでまさにそんな感じでしたよ(^-^)
【2005/09/17 00:26】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
このカマちゃん、目まで身体と同じ色にに変色してる。
この草むらにこの身体じゃ目立ちすぎ・・・
どこから来たのかな?^^
【2005/09/17 06:19】 URL | 風花 #-[ 編集]
そうなんですよ~草むらを見まわしてたら、カマちゃんいる!って
すぐ見つけましたから(^^)
どっかよそから飛んできたすぐあとだったのかも?^^
【2005/09/17 13:49】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
こんにちは♪
クローズアップレンズ きれいですね!!
地面に近いところなんですか?
踏んじゃいそうで 怖い~~~
全身茶色の子は 一度見たきり行方不明です~~
【2005/09/17 16:14】 URL | HIKARU' #ADJD0lrw[ 編集]
うずらっちさん、こんにちは~。

1枚目の子、ホントに立体的できりりと写ってますね~。 ”モデル慣れしてません?”と聞きたくなるくらい、美しいポーズ・・・と思ってしまいました(笑)。
【2005/09/17 16:37】 URL | ひらぽん #mmVObwro[ 編集]
ありがとうございます♪クローズアップって虫眼鏡みたいなレンズを
普通のレンズの先に付けるだけですが、もう少しだけ寄りたいなぁ~
なんて思ったときはとても便利です^^

このカマちゃんすぐ地面のとこで撮りましたよ♪
雑草の緑の中でポツンと茶色で目立ってたのでカマちゃん踏まずに
済みました(^^;

TBありがとうございました♪またこちらからもさせてもらいます(^^)
【2005/09/18 00:51】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
光の具合もあるでしょうけどホント立体的ないい感じで撮れました(^^)
ははっ、たしかにモデル慣れしてるような素敵な立ちポーズですよね~^^
少しの時間でしたがタイミングよく撮れて良かったっす♪
【2005/09/18 00:56】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
カマキリも緑色から枯葉色に変わるのですね。カマキリもそろそろ寿命?それとも冬眠するのでしょうか?
ところでうずらっちさん、プロフィールの写真変わりましたね^^。カエル君も可愛かったですけど、今回の犬君もいいですね~。うずらっちさんの愛犬でしょうか?
【2005/09/18 07:47】 URL | buck #zu7n1vHY[ 編集]
おいらも詳しくは知りませんが、カマキリくんの緑や茶色は
生まれてからずっとそのままで、緑から茶へとかの変化はない
と思いますよ~それと寒さには弱いので冬眠はできないと思います^^
秋の寒くなるまでに次の世代の卵を産んで生涯を終えます。
う~ん、確かこんなふうに記憶してましたけど確証は・・(^^;

はい、プロフィの写真変えました♪このワンちゃんはお散歩中に
どっかのお宅のを撮らせてもらいました^^
カゴの中に入っているのが可愛かったので(^-^)
【2005/09/19 00:30】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
何度拝見してもこのカマキリの表情はナイスです!!
良い味出してますねぇ~
ところで私もカマキリを撮りましたので覗いてみてください。
TBさせていただきます。
【2005/10/16 12:00】 URL | 八千草 #-[ 編集]
下のほうから引っ張りだしてきてもらってありがとうございます♪
何度もほめてもらって、この子も喜んでいるかと思います(^^)

TBのほうもありがとうございます^^ こちらからもすぐに
させて頂きますのでよろしくお願いします(^-^)
【2005/10/16 13:58】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


カマちゃんです見つけて近づいたら カメラ目線いろんな目を見せてくれたので今回はオメメだけに注目しました中心の3つのぽっちは 光を感じるところなのかなくいっと横目 虫blog..+【2005/09/17 16:07】
デジカメ散歩で見つけたカマキリ!ホウキギ(箒木)の紅葉がきれいと思いつつカメラを構えるとカマキリがいたよ~先ずは、一眼デジでカマキリの全体を撮影。 八千草の写真日記【2005/10/16 12:01】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

