
稔りの中の電車

<画像クリックで拡大表示>

久しぶりに風景を撮ってきました♪
ちいさな無人駅の手前は一面田んぼになっています。
ローカル線にも秋がやってきたんですねぇ~(^^)
(*istDS FA43/1.9Limited)

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真





リミの写りは良いですねぇ・・・。
☆とは違う柔らかさのような物がありませんか?
【2005/09/15 19:01】 URL | shinashina #JalddpaA[ 編集]
稔った稲穂とローカル列車
長閑ですね
2両編成のこの車両はきっと縦にゴトゴト揺れるのでしょうね
座席は緑の擦り切れたビロードで・・・
腕木は木製でピッカピカに磨かれて・・・
懐かしいものを見せていただいてありがとう~
通学列車を思い出しました。4両編成でしたけどやっぱりこんなローカル線でした^^
【2005/09/16 00:40】 URL | 風花 #-[ 編集]
いいですね~これぞ日本の秋といった感じの写真です!この橙色と緑の電車、何処かで見た覚えが。。。東海道線だったでしょうか?懐かしいです。
あ~この写真を見ていたら、取立ての新米でふっくらと炊いたご飯で作る梅干入りのおにぎりを食べたくなりました^^。
【2005/09/16 08:37】 URL | buck #zu7n1vHY[ 編集]
この風景どこかで見たような感じがします。
そうか~、身延線からの車窓を思い出しました。
同じ2両編成で。
のどかですよ、手動ドアでね。
当方も現風景です。
【2005/09/16 12:28】 URL | 八千草 #-[ 編集]
う~ん、残念ながら☆は一本も持ってませんし、もしあったとしておいらにその違いが
分かるかどうか。。(^^;
でも、リミも☆も両方ともいいお値段するだけあって、空気感があって自然で柔らかい
ボケしてますね~(^^)
【2005/09/16 13:00】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
あははっ、若かりし青春時代を思い出しましたか(笑)
おいらも雪の降る時期だけは列車通学でしたが、もっと古い形式の車両でした(^^;
これも結構、旧式の車両なので車内は昔のまんま懐かしい雰囲気が漂っているのかも♪

いや~しかし”のどか”ってこういう漢字を書くんですね~はじめて知りました(^-^)
【2005/09/16 13:04】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
懐かしさを感じて頂けましたか(^^)
そうっすね~この景色はひと昔前だったら日本のどこででも見ることが
できた秋の風景ですね~^^

取れたての新米はツヤツヤしてて甘くてもっちりしてますね~♪
あぁ~梅干入りのおにぎり。。。よだれがでそう(笑)
【2005/09/16 13:06】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
今じゃこういう景色は田舎じゃないとなかなか見ることができないですね~
普段は車ばっかりですが、たまにはのんびり電車に揺られて旅をするのもいいかも♪
赤字ローカル線に少しでも売り上げ貢献できますし(^^)
【2005/09/16 13:08】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

