
ハナトラノオ

<画像クリックで拡大表示>

久しぶりに100マクロ使ってみました♪
近所で咲いているハナトラノオです。
ワンポイントでクモさん付きっす^^
あぁ~これ以上書くことないなぁ。。(^^;
(*istDS FA Macro100/2.8)

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真





わたしも今朝ほど貧乏マクロ(EMZ M100AF)で久々にマクロしてきました。
でも・・・自分にはマクロなセンスはひとっかけらも無い事がよ~く分かっただけでした(笑)
【2005/09/12 23:27】 URL | shinashina #JalddpaA[ 編集]
きれいな紫色ですね~。こういうの好きです(^^)。ぼちぼち萩も咲き出したみたいです。いよいよ秋の花のシーズンですね~。
【2005/09/13 01:23】 URL | ゆきぱぱ #ieoFiEcc[ 編集]
はい、FAマクロは中古で買ったのがあるんです^^

>でも・・・自分にはマクロなセンスはひとっかけらも無い事が
>よ~く分かっただけでした(笑)
いやいや、何をおっしゃいますかshinashinaさんほどのかたが。。(^^;

デジ換算で150ミリのマクロだと、見せたいところをどう切り取っていくのか
結構難しいっすね~(^^)
最近はお散歩用の軽いレンズばっかり使ってたので、DS本体より
重たい100マクロは手がプルプルでした(笑)
【2005/09/13 11:59】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
ありがとうございます♪まぁうちで咲いてる花じゃないんですが(笑)
萩ですか~まだまだ暑いと思っていても、季節はだんだんと秋に
近づいてるんですねぇ^^
秋の花もいいですが、やっぱり京都は紅葉っすね~(^o^)
【2005/09/13 12:01】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
うずらっちさんの花のマクロ写真、初めて見るかも?
それとも、忘れちゃたのかな?
たまにはいいですね。
秋ですし。
【2005/09/13 16:47】 URL | 風花 #-[ 編集]
マクロレンズを使うとこんな感じに撮れるんですね。
バックがボケて・・・
憧れちゃいます。
私も撮ってみたいです!
【2005/09/13 17:18】 URL | 八千草 #-[ 編集]
ははっ、そうっすか?たしかに花だけっていうのはあんまり撮ってないかも(^^)
とくに夏場の時期は暑いし、蚊にもいっぱい刺されるので庭や草むらへ行くのは
はちょっと遠慮してました。。(^^;
まぁこれからは涼しいので頑張って撮りますよ~
【2005/09/14 11:59】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
マクロまだお持ちでなかったんですか^^ 
お花をたくさん撮らはる八千草さんにはぜひ買って頂きたいっすね~♪
明るいレンズで思いっきりバックをボカして、撮りたい物をくっきり浮かび上がらせる
のは気持ちいいっす♪
標準的なレンズとはまたちがう新たな世界が広がって楽しいっすよ(^o^)
【2005/09/14 12:08】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

