
あぁ~久しぶりに夕焼け空を撮ることができました♪
だんだんと色が赤く焼けていくのがわかります(^^)
(all*istDS DA16-45/4)
夏の夕焼け01

広角で撮りました♪まだ最初は黄色っぽいですねぇ~^^ →2枚目へつづく・・・
夏の夕焼け02

だんだんオレンジ色へと染まっていき・・・



夏の夕焼け03

最後は真っ赤になりました♪
・・・じっさいの見た目の色はもうちょっとピンクよりだったんですが
あとでパソでみたらすごく濃い赤に・・(^_^;)
う~ん、なんだろう・・朝、夕焼けを撮るんだったら、前に使ってたサブの
G3のほうが再現性は近かったような・・・DSの唯一の不満はこれですね。。。


テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真





わお~ すごい色の変化ですね!
周りの山もいい感じ♪
雲が・・・何だかビールの泡を連想させて・・・昼間なのに(^^;
最後の写真 あぁ 早く帰らなくっちゃ~ と思っちゃいました(f^^)
【2005/08/26 13:55】 URL | HIKARU' #ADJD0lrw[ 編集]
めちゃめくちゃな綺麗さ!!
3枚とも色がそれぞれ変わっていくのが
わかりますね~!とても綺麗~。

私も昨日は夕方の空を撮影していました!
晴れてきたのでね^^
【2005/08/26 14:06】 URL | レイラ #EUzXsmB6[ 編集]
その通りです。
DSの欠点は赤ですよね。
そこで私は、RAW撮影してるんです。
色を思い出しながら現像してます。
でも容量デカイから保管が大変ですけどね。

夕焼けphoto 良い色と思いますよ。
最近、きれいな夕焼けの時に限って、カメラ持ってないんですよね。
【2005/08/26 14:17】 URL | yoshi*2 #HfMzn2gY[ 編集]
やっぱり台風とかが通ると夕焼けきれいに出ますね。
赤系統はDSのアキレス腱ですが、私はヤバいと思ったら速攻でRAWに逃げる事にしてます・・・。
【2005/08/26 15:40】 URL | shinashina #mQop/nM.[ 編集]
お久しぶりです~。本当にとびっきり美しい夕焼けフォトですね!真っ赤な夕焼けも好きですが、燃える前の金色の空がとても好きです^^。最後の写真は線路ですか?夕焼けが反射した2本の線(?)が家へ帰らなければという気にさせてくれます。
【2005/08/26 15:50】 URL | buck #zu7n1vHY[ 編集]
ここのところ夕焼け見てないですね~。
仕事の合間にちらちら外を見てるのですが、ちょうど目の前にパチンコ屋があって空が赤いのは判ってもこれじゃあなぁ。って具合です。

それにしても素晴らしい夕焼けですね。これで又、暫く見なくてもいいかな。ありがとうございます。
【2005/08/26 22:40】 URL | tada #IFdljVkg[ 編集]
夕日に染まって行く空。
こんな空の下でボーと立っていたいです!
忘れていた何かを感じ取れそうな気がします。
【2005/08/27 00:11】 URL | かうちぽてと #eXtUxIgM[ 編集]
どうもありがとうございます♪田舎なんで周りには田んぼと山しかないっす(^^;
雲がビールの泡にみえてきた?あははっ、今相当ノドが乾いてるんですね~
早くお家に帰って一杯やって下さいっていうか、昨日は飲んだんでしょうか?(笑)
【2005/08/27 14:51】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
どうもありがとうございます♪これは昨日撮ったんじゃなかったんですけど
ちょうど運よく、空が黄色から赤色になるまでじっくりと見ることができたんで
とてもラッキーでした(^^)

>私も昨日は夕方の空を撮影していました!
レイラさんも夕焼けを撮ったんですか~また見に行きま~す♪
【2005/08/27 14:58】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
やっぱりですか~花の赤紫色とか濃いピンク色とかもなかなか見た目と
同じような色にはなってくれませんね~(^_^;)

RAWですか~今までJPEG撮影しかやったことないんですが、ぼちぼちそっち系も
勉強してみようかな~(^^)

ありがとうございます♪そうなんですよ~今日は夕焼け撮るぞ~って気合い入れて
待ち構えてもなかなか思うように焼けてくれないし、逆にカメラなしとか仕事中とか
のほうがいい夕焼けが出ていて、悔しい思いをよくしてますね~^^
【2005/08/27 14:59】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
ありがとうございます♪あっこれは台風がくるちょっと前に撮ったものなんですよ(^_^;)
でも台風が過ぎたあと、天気になるといい夕焼けが出るって聞きますねぇ~

>私はヤバいと思ったら速攻でRAWに逃げる事にしてます・・・。
なるほど~そういう手がありましたか!常はJPEGで撮ってポイントだけRAWを
使うほうが容量を食わないしいいですね~いいアイデアありがとうございま~す(^^)
【2005/08/27 15:00】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
お久しぶりっす♪どうもありがとうございます(^^)
最後のフォトの2本のラインは家の裏にあるローカル線のレールです^^

>夕焼けが反射した2本の線(?)が家へ帰らなければという気にさせてくれます。
昨日buckさんは、このフォトを見た後で仕事帰りに一杯の誘惑に負けずにまっすぐ
お家に帰れたんでしょうか?(笑)
【2005/08/27 15:01】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
あははっ、たしかにパチンコ屋の赤じゃ・・(^_^;)
でもパチンコ好きの人にとってこの赤はたまらんでしょうけど(笑)

どうも~ありがとうございます♪堪能して頂けましたか(^^)
今度いついい夕焼けに出会えるか分からないので、十分お目目に
焼き付けて下さいねぇ~(笑)
【2005/08/27 15:04】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
夕焼け撮りに待ち構えて、思ったとおり綺麗に空が赤く焼けてくれるのは
年に1、2回あったらいいほうですねぇ~
でも撮りに行ってドンピシャの日なんかはもうウルウルもんです(o⌒▽⌒o)
そのあと、なんだか人に優しくなれますよ~(^^)
【2005/08/27 15:07】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
怖いくらいに綺麗な夕陽ですね。
このままずっと眺めていたい気持ちになります。

こんな夕焼けの時は、あたり一面オレンジ色に染まって・・・
家々の窓も・・・
車のガラスも・・・
空気もみんなオレンジ色に。。
でも、そんな時にかぎって時間がなかったりして、なかなかタイミングが合わないのです。

最後の写真は、ホームシックに似た郷愁を感じます。
【2005/08/28 22:27】 URL | 風花 #-[ 編集]
うずらっちさん、こんばんは。
以前から拝見させて頂いていましたが・・・
今夜は勇気を出してアタックさせて頂きました。(^^)
素敵な写真ですね!
夕焼け小焼けで日が暮れて山のお寺の鐘が鳴る~♪
カラスが鳴かなくてもおうちへ帰ります。(笑)
リンクさせて頂きたいのですが、よろしくお願いします。
【2005/08/28 23:43】 URL | 八千草 #-[ 編集]
勝手ながらリンクさせていただきましたので
ご報告しておきます。
またお邪魔しますね^^
【2005/08/29 13:22】 URL | レイラ #EUzXsmB6[ 編集]
すごく綺麗でしたよ~夕日(^^) いつまでも見たかったですけど
黄色から赤まで秒刻みであっという間に終わってしまいました。

余裕があれば周りのオレンジに染まってるものを見れたのかも
しれませんが、なにせ撮るのに必死だったもんで。。(^_^;)

最後の写真を見て、皆さん家に帰りたくなるような気持ちにならはるんですね~
暗すぎるとレールが目立たないし、明るくすると空の赤色が飛ぶし・・・
時間と戦いながら結構苦労して撮ったので、いろいろコメントして頂いて
嬉しいっすね~♪(*^▽^*)
【2005/08/30 00:24】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
おいでやす~無事、初アタック成功おめでとうございます♪(笑)
こちらもお名前は履歴や某所で拝見してましたが・・先に越されましたねぇ(((^^;

写真を褒めて頂きありがとうございま~す^^ おうちへ早く帰らないとカラスじゃなくて
ダンナさんが泣いてしまうかも?(笑)

どうぞどうぞリンクしてやって下さい♪こちらもすぐあとでさせて頂きますね(^^)
【2005/08/30 00:25】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
あっ、どうもリンクしてもらってありがとうございます♪好きなように貼って下さいね~
またすぐあとでこちらからもさせて頂きますね~(^^)
【2005/08/30 00:26】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

