
二つの道

<画像クリックで拡大表示>

神社の中を静かに奥へ進んでいくと、突然目の前に2つの分かれ道が
出現しました(゚o゚;)
あなたならどちらの道を選びますか?
(*istDS DA16-45/4)~伏見稲荷大社~


右の鳥居

右側の真っすぐに続いてる道なのか?(*istDS DA16-45/4)
それとも・・

左の鳥居

左側の綺麗にカーブを描いている道なのか・・・さぁ~どっち?(*istDS DA16-45/4)


にゃははっ、な~んてねっ♪出口はどっちもおんなじところに出てこられますので
ご安心下さい(笑)
いや~でもこんだけ鳥居がず~っと続いている景色をみると感動しますよ(^^)
全部の鳥居をくぐり抜けると、ひょっとしたら別の世界に行っちゃうんじゃないかと
おバカなことも考えたりして(笑)




って書こうと思ったら・・・同じところに着くんですねあはは(^^;
ここは階段じゃないんですね~
歩いてみる気になります(笑)
【2005/08/05 16:33】 URL | HIKARU' #ADJD0lrw[ 編集]
昨日診療所の待合室にあった「日本旅行ガイド」で丁度同じ場所の写真があって「あ~こんな写真とって見たいなぁ」と思っていたところなんですよ!(何とタイムリーな。驚)昨日はみっちり40分以上待たされましたので、特に日本の写真は舐める様に鑑賞する事が出来ました^^。
しかし2つに分かれているとは知りませんでした。本当、ここ出来ればひとりでは通り抜けたくないですね~。(怖がりbuck。汗)
【2005/08/05 17:48】 URL | buck #GsbKy7WI[ 編集]
こういう連続する物に弱いんですよねぇ>私
なんかそのまま吸い込まれちゃいそう。
【2005/08/05 22:27】 URL | shinashina #mQop/nM.[ 編集]
カーブしてて先が見えないところがスリリングで・・・行き着く先が同じなら楽しいほうがいいもの^^
その行き着く先は・・・千と千尋の世界だったりして~o(*^▽^*)o~♪
【2005/08/05 23:30】 URL | 風花 #-[ 編集]
よく雑誌とかで見る風景なので一度行って見たいですね伏見稲荷。
ところで伏見稲荷ってすずめの丸焼きが名物って聞いたことがあるのですが本当ですか?
つまらないこと聞いてすみません。m(_ _)m
【2005/08/05 23:49】 URL | かうちぽてと #-[ 編集]
いやぁ~、私も千と千尋の世界を想像しました。
左側が人気のようですね。私は。。。どちらかと言うと、直線的な方が好きかも。
で、うずらっちさんはどちらを。。。

※先日午前中プールに行ってきました。ただいま今年一回目の脱皮中です。痒~い!
【2005/08/06 00:08】 URL | tada #IFdljVkg[ 編集]
>HIKAKU'さん
左一票♪そうなんです、出てくる所は一緒なんです(^^)
階段だとヒザに負担がかかりますからねぇ~おばあちゃんにもやさしいので
HIKARU'さんも歩いて下さい(爆)ε=ε=┏( ・_・)┛
【2005/08/06 10:44】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
>buckさん
左二票目♪おぉ~そんな偶然があったんですか~しかし舐めるように見るって(笑)
昼間なら観光客も多いし一人で歩いても大丈夫かと思いますよ(^^)
【2005/08/06 10:46】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
>shinashinaさん
ずらりと規則正しく並んでる物を見てると気持ちいいもんですよね~(^^)
是非一回参拝してもらって、吸い込まれてください(笑)
【2005/08/06 10:47】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
>風花さん
左三票目♪なるほど、千と千尋の世界ですか~あんな世界に一度は行って
みたいですが、豚ちゃんになるのは遠慮しときます(笑)
【2005/08/06 10:47】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
>かうちぽてとさん
左四票目♪すずめの丸焼きって本当にあるらしいですけど、今回はあんまり時間が
なかったからチェックしてませんでした。
いや~でも時間があっても多分おいらには無理かも・・いつも見てるあのスズメちゃん
ですからね・・・(^_^;)
【2005/08/06 10:48】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
>tadaさん
初の右側一票っす(^^)人間の心理で分かれ道に出会ったときに左側へ行く人が
多いってなにかで読んだことがあります♪ちなみにおいらも多い人の中に入っています^^

プールですかぁいいっすねぇ~♪で、tadaさんは今年はあと何回脱皮するんですか?(笑)
【2005/08/06 10:49】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

