
森青蛙01

<画像クリックで拡大表示>

さて、闇に浮かぶこのシルエットは何者でしょう~?
(*istDS FA Macro100/2.8)  →2枚目へつづく・・・
森青蛙02

<画像クリックで拡大表示>

正解はモリアオガエルくんです♪
一年に一回はうちの周りにひょっこりと現れて、顔をみせてくれます(^^)
今年のは結構でかくて5センチくらいありました^^
(*istDS FA Macro100/2.8)





この目では見たことないですけど わかりましたよ~モリアオガエルくん♪
いいですね~かわいいな~
近くにいるなんて すごいですよねw(*゜o゜*)w
ぴと・・っとくっついてるところ 下から見ても横から見てもフォトジェニックです~(*^^*)
【2005/07/28 17:09】 URL | HIKARU' #ADJD0lrw[ 編集]
なかなか本物にはお会い出来ませぬ・・・。
確か泡の中に卵を産むんですよね?

卵だけは見た事あるんですが・・。
【2005/07/28 17:53】 URL | shinashina #mQop/nM.[ 編集]
風花さんとこからおじゃましまーーす!

うわ~~~カエルちゃんだあ~。
モリアオガエルって名前なんだ~、
へ~へ~へ~(20へ~~ぐらい)

私が最近あった爬虫類は・・・・・・
    ハイツの壁にべったりしていた
   
   {ヤモリ}です。夜中にごみ出しに行くときに上から「ぼとっ!!!」って落ちてきてビビリましたよ~。。。゛(ノ><)ノ

【2005/07/28 20:50】 URL | レイラ #EUzXsmB6[ 編集]
おぉ、天然記念物でしたっけ?
木の上の卵から、おたまじゃくしが沼に落ちると、魚やイモリが待ち構えてる・・・
って、映像でしか見た事ありませぬ。
貴重な写真^^
【2005/07/28 23:06】 URL | papaiya #-[ 編集]
動物図鑑で泡々の卵は記憶にあるのですが親がえるの記憶が全くのこっていません。
なので最初写真を見たときアマガエルと思ってしまいました。m(_ _)m
【2005/07/29 00:12】 URL | かうちぽてと #-[ 編集]
あの有名な‘モリアオガエル’ですか~
それが家に来るなんて凄い!って思いますけど、そちらでは普通のことだったりします?

それと・・・ササの葉模様の窓ガラスがレトロでいい感じですね^^
【2005/07/29 06:28】 URL | 風花 #-[ 編集]
暗闇に浮かぶモリアオガエル、神秘的ですね~。名前は聞いたことはありますが、実際に目にしたの初めてです。窓ガラスにしかっと構えている姿と眼差し(?)が健気です^^。
【2005/07/29 06:39】 URL | buck #zu7n1vHY[ 編集]
>HIKARU'さん
かわいいですよ~モリアオくん♪人差し指に乗せると吸盤がピタッと
くっついている感覚が癖になりそうなくらい気持ちいい感覚ですよ(^^)
【2005/07/29 13:01】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
>shinashinaさん
はい、泡の中に卵を産みます♪
おいらも一度だけ近所の池で泡状の卵がぶら下がってるの見たことありますね^^

夜の産卵の時に、一匹のメスに大勢のオスが集まりその中で一番強いのがメスと一緒に
なることができます・・ってテレビでみたような(笑)
【2005/07/29 13:02】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
>レイラさん
ようこそ~おいでやす♪
そうなんです、このカエルくんモリアオガエルっていいます(^^)
”満へぇ~”ありがとうございます(笑)

シーンとした夜中に物音がしたりするとビクッとしますね~まだヤモリくんで
よかったっすね(^_^;)
昨日の夜、おいらなんかアブラゼミに顔面特攻されてしまいましたから・・ヾ(^▽^;)ノ
【2005/07/29 13:04】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
>papaiyaさん
たしか天然記念物に指定されてると思います^^
>木の上の卵から、おたまじゃくしが沼に落ちると、魚やイモリが待ち構えてる・・・
生まれた瞬間から弱肉強食の世界が待ってるんですね(^^;
【2005/07/29 13:05】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
>かうちぽてとさん
そうですね~アマガエルよりはだいぶサイズは大きいですよ~
吸盤も手足も長くて大きいっす(^^)
【2005/07/29 13:08】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
>風花さん
いえいえ、さすがに普通ではないと思いますけど年に一回くらいは見ますね~^^
この笹のガラス戸はうちの玄関です。かなり古い家っす(笑)
【2005/07/29 13:11】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
>buckさん
狙って撮ったんじゃなかったんですが、まぁ結果オーライということで(^^;
ガラスに引っ付いてるときのクリッとした目がかわいかったですよ♪
【2005/07/29 13:13】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

