
ペットボトル

<画像クリックで拡大表示>

お散歩中に撮った写真です♪
よく猫よけでペットボトルが置いてあるところがありますけど、
これはちょっと置き過ぎじゃないかと・・(^_^;)
電柱も別に変わったところはなく、よく街で見る普通のヤツでしたが・・
う~ん、謎です(笑)
(*istDS FA43/1.9Limited)




うちのblogへ来ていただいて、ありがとうございました。
うずらっちさんも、京都にお住まいなんですね。
しかも*istDSをお使いのようで。
私もPENTAXユーザーなのですが、まだフィルムカメラでがんばってます。
この写真おもしろいですねえ。
ここまでしてネコから身を守らなければならないこの電柱の正体とは???御神柱?
【2005/07/24 15:27】 URL | Asian Sea #I1NB3xEQ[ 編集]
これって本当に効果があるんですかね>ペットボトル
かねてから結構疑問なんですよ。
【2005/07/24 17:48】 URL | shinashina #mQop/nM.[ 編集]
こんなにたくさんならんでいると、これって~もしかして人除けなんじゃ・・・って思ってしまいますねぇ~
それとも、行水用に日向で水を温めているだけ・・・とか^^
謎が残りますけど、こういうのっておもしろいですね♪
【2005/07/24 20:44】 URL | 風花 #-[ 編集]
電柱だから犬よけでしょうね。たぶん・・・
(犬でも効果あり?)
これを置いた方は、この電柱を愛されてるのでしょう。
それとも丁度 10本のペットボトルだから
ボーリングでもして遊んだ後? とか・・・

【2005/07/24 21:40】 URL | yoshi*2 #HfMzn2gY[ 編集]
タイトルと写真を見て思わず笑ってしまいました。(笑)
確かにこれは置き過ぎだと思いますよ。

猫ではないのですが、家のベランダに鳩が来るようになって困っております。で、今日ホームセンターに行きいろいろと対策商品を見ていると、手頃な所で“匂い”で寄せ付けないと言う物が有りました。その匂いは“正露丸”そのもの。もちろん購入せずに、“正露丸”をベランダへ。果して効果の程は。。。
【2005/07/24 23:02】 URL | tada #IFdljVkg[ 編集]
>Asian Seaさん
ようこそ~おいでやす♪おいらは京都でもかなり北のほうに住んでいます。
フイルムはフイルムの味がありますけど、デジカメは撮ったあとにすぐ結果が
見れるし、スキャナなしで直接PCに繋いで保存できるので楽ですね(^^)
この電柱の正体は・・う~ん、なんでしょうねぇ~・・レア物?(笑)
【2005/07/25 07:01】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
>shinashinaさん
うろ覚えですが、水を入れたペットボトルに太陽の光とかが反射して
猫が眩しくて嫌がるとか?・・(^_^;)
あと、木とか燃えやすいものの近くに置いとくと、虫眼鏡みたいに
太陽の光が一点に集まって危ないとか聞いたことありますね~

でも結局置いといても、すぐに猫も慣れてしまって効果はいまいち
だったみたいですね^^
【2005/07/25 07:04】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
>風花さん
>それとも、行水用に日向で水を温めているだけ・・・とか^^
TVの某節約生活でやってましたね~ペットボトルを黒く塗ってお風呂の
お湯として使ってるのを♪
道順を決めず適当にぶらぶら散歩すると、たまにこういう変わったものに
出会えて面白いですねぇ(^^)
【2005/07/25 07:06】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
>yoshi*2さん
犬もペットボトルが苦手なんですか~まぁ電柱におしっこかけるのにはちょっと
邪魔になりますが・・(^_^;)
あははっ、ボーリングとは面白い発想ですねっ(笑)
お次はドミノ倒し?^^
【2005/07/25 07:08】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
>tadaさん
へぇ~鳩はあのにおいがダメなんですか、人でも誰かが正露丸を飲んでたら
すぐ分かるくらい独特のにおいがありますからねぇ~
鳩 VS tadaさんの結果がでたらまた教えてくださいね~(^^)
【2005/07/25 07:09】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

