
夏ツバメ録03


<画像クリックで拡大表示>

子ツバメたちはすくすくと大きくなって、今じゃ大人とそんな変わらないくらい成長しました♪
でもよ~くみるとまだちっちゃいのが一匹・・たぶん一番最後に生まれた末っ子だと思います。
体が小さいのでいつも兄貴たちに邪魔されて餌がなかなか食べれないですが、
なんとか頑張って兄貴たちに追いついて大きくなって欲しいですね~(*^▽^*)
(*istDS FA Macro100/2.8)




なんか合唱でもしているみたいで面白いですよね。
うちの近所ではなかなか見られませんが・・。
【2005/07/14 12:12】 URL | shinashina #mQop/nM.[ 編集]
もうこんなに立派になったんですね(*^^*)
ギューギューなところがたまらなく可愛いです
カメラ目線も出来るようになって(笑)
小さい子 がんばれ~~!ですね^^
【2005/07/14 16:13】 URL | HIKARU' #ADJD0lrw[ 編集]
みんな仲良く並んでいるところは十姉妹みたいで可愛いですね~
黄色いくちばしを大きく開けて・・・なんだか声まで聞こえてきそうな気がします。
親ツバメさんたち、もうひとがんばりですね。
巣立ちの練習も、もうすぐ始まるのかな?
【2005/07/14 17:37】 URL | 風花 #-[ 編集]
鳥ってどれもそうですが、正面から見ると愛嬌があるっていうか、ちょっと面白い顔してますよね。横から見ることが多いと思うのですが、あの鋭い目つきの鳥が正面顔はイメージと違う!キリッとしてくれ~と心の中で叫んでしまいます。
【2005/07/15 00:00】 URL | tada #IFdljVkg[ 編集]
>shinashinaさん
ツバメの観察って面白いですよ~たぶん一日中見てても飽きないかも(笑)
何がきっかけで巣作りするかは分からないので来年は
shinashinaさんちにも来るといいですね~(^^)
【2005/07/15 11:52】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
>HIKARU'さん
そうなんですよ~あっという間に大きくなりますよ(^^)
巣のサイズが5匹分にしてはちょっと小さいので、今かなりのすし詰め
状態っす(笑)
早く兄貴たちが巣立ちをしてくれれば、少しは餌がまわってくるんでしょうけど(^^;
【2005/07/15 11:57】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
>風花さん
はじめましてですねっ風花さん♪
朝早くから子ツバメたちの賑やかな声が聞こえてきますよ(^^)
親ツバメも休む暇なくせっせと働いています^^
巣立ちの練習はちょっと前から始まってますね~
翼を伸ばしたり、巣の淵に摑まってバタバタ羽ばたいたり・・。
あとは5匹全員が無事に巣立って欲しいっすねぇ(*^▽^*)
【2005/07/15 12:15】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
>tadaさん
う~ん、そうですね~正面から見るとつぶらな瞳がかわいいっすね♪
横顔とはまたちがう雰囲気ですがいろんな顔が見れていいかも(^^)
【2005/07/15 13:46】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
こんにちは~
随分と写真が増えましたね^^

蝶、蛙・・・
みんなとても綺麗でじっくり拝見しました。
なかでもこれはとても可愛いですね。
これだったら一日中でも空きませんね~

【2005/07/15 17:28】 URL | kiraku #-[ 編集]
>kirakuさん
どうも褒めていただきありがとうございます♪
最近あんまりお出かけしてないから家の周りのネタが多くなりました^^

>これだったら一日中でも空きませんね~
そうなんですよ~ずーっとみてても飽きないっす(^^)
今頑張って羽ばたく練習をしていますが、いなくなると寂しく
なるんでちょっと複雑ですね(^^;
【2005/07/16 13:12】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

