
ミニかたつむり

<画像クリックで拡大表示>

ややこしい題名つけましたが、要はかたつむりの子供です(^^)
庭の葉っぱにいるところを見つけたので急いで撮ったんですが、
ちっちゃいのにすごく元気で葉っぱの上をうろうろと這いずりまわる
のでなかなかピント合わせが大変でした(^_^;)
でも可愛かったからいいっか♪(笑)
(*istDS FA Macro100/2.8)




ピント合わせが大変だったっていうの分かる気がします。みにみにでんでんむし程ではないと思いますが、“鴨”も同じような事があります。ゆっくり泳いでるように見えて追っかけるの結構大変だったりするんですよね。
【2005/07/12 23:11】 URL | tada #IFdljVkg[ 編集]
コメントありがとうございます
ミ★(*б-б)v Thanks!!★彡
みにでんでん、かわいいっ。
カタツムリって見かけによらず結構早く動くんですよねぇ。私も見ていてビックリしました。
【2005/07/12 23:19】 URL | チビクマ #e85021Dw[ 編集]
このみにでんでん すっごく小さいのでは?
かわいいだけじゃなくて 綺麗でびっくりです!^^
つつつーーーーと動いてるのがわかるみたいですね(*^^*)
【2005/07/13 09:56】 URL | HIKARU' #ADJD0lrw[ 編集]
>tadaさん
いや~鴨のほうが大変だったでしょう~京都の四条大橋の下にも鴨が
いましたが、澄ました顔であっという間に前を通り過ぎていきましたから♪
【2005/07/13 10:24】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
>チビクマさん
どうも~おはようございます♪かたつむりってあんまり撮ったことなかったんですけど
小さいのって意外とよく動き回りますねぇ~(^^;
大人になると少しは落ち着いてくれればいいのに♪(笑)
【2005/07/13 10:24】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
>HIKARU'さん
このみにでん、むっちゃちっちゃいですよ~殻の部分で5ミリないくらいっす(^^)
下に落ちてしまったら地面と同化してもう分かんなくなります(笑)
【2005/07/13 10:25】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


先日、赤目山へ連れて行ってもらいました。山水園でご飯を食べて、少し山水園を散策。近いけどなかなか行かない赤目。でも行って見ると結構いい感じ。自然もたっぷりだし、空気も綺麗だし。山水園の宿泊スペースは1戸建てみたいになっていて、かなりくつろげそうな... **チビクマ レポート**【2005/07/12 15:24】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

