
20050706142050s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

昨日と同じとこですが、神社って一歩境内に入るとまわりとは何かが違う
独特の空気がありますね~。
背筋がピーンと張るような・・田舎にある普段誰もこないような神社なんか
とくにそう感じられます。
それがこの頃、妙に気持ちよかったりして(笑)
(*istDS M Zoom75-150/4)




後悔はしていませんが神社の類は好きなのでよく行きます。境内に入った瞬間のなんというか張りつめた雰囲気がいいですよね。
あれが聖なる場所って物なんでしょうか・・。
【2005/07/06 16:25】 URL | shinashina #mQop/nM.[ 編集]
>shinashinaさん
後悔?公開?・・・まいっか♪ 
そうなんですよねぇ~神聖な場所に入ると目に見えない何かを
感覚的に感じるんでしょうね(^^)
【2005/07/06 22:18】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]
空気をひんやりと感じます。霊気じゃないですよ~。(笑)
その場所にいるだけで、気がつくと雑念が消えているんですよね。不思議な空間です。
【2005/07/07 22:00】 URL | tada #IFdljVkg[ 編集]
>tadaさん
そうですね、中へ入るとひんやりとしますねぇ~やっぱりいるんじゃないんですか(笑)
毎日の慌しい生活の中で気分転換がてら散歩へ行くと、そこだけが時間の流れがゆっくり
している感じがしますね~(^^)
【2005/07/08 13:01】 URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

