
ツバキ
もう今はすっかり花は落ちてますが
綺麗に咲いてたときに魚眼をつけて
ググッと寄ってパチリ♪
(DN-50 + Gizmon フィッシュアイ0.38x)

テーマ:トイデジ - ジャンル:写真


花びら
しつこくまだ桜ネタ。。
まぁこれが今年最後なので許してね(^^;
(DN-50)*RGB設定 ピンク系

テーマ:トイデジ - ジャンル:写真


花見小路ポスト
花見小路の定番の赤ポストをパチリ♪
(OLYMPUS 35DC) *AGFA vista400

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真


水路の桜01

水路の桜02
去年の秋くらいからコツコツと撮ってたフイルムが
こないだやっといっぱいになったので
CDと一緒に同時現像してきました。
ちなみに写真は近所で撮ったものですわ^^

このフイルムの特徴なのか
デジタルに見慣れたせいなのか
結構粒子が目立ちますけど
これはこれで味があっていいかもっ♪
(OLYMPUS 35DC) *AGFA vista400


テーマ: - ジャンル:写真


sakura景色
桜ももうそろそろ葉桜になってきてますね^^
先日、京の街中で撮った桜写真を
一枚一枚アップするのは大変なので
ひとまとめにしてみました(^-^)
(all*istDS, DA16-45/4) 

テーマ: - ジャンル:写真


sakura ice
南禅寺近くの道端でやってたアイス屋さんで買いました(^^

食べかけ写してすいません。。食い気のほうが強かったんでw
でもこの桜味はすごく美味しかったですわ~♪
おいらの中では久々のヒットでした(^-^)b
(*istDS, DA16-45/4)

太秦天神エスカレ
今回はクールでハイキーな設定してみました^^
ちょっと近未来的な雰囲気に見えるかも?(^m^)
(DN-50) *RGB設定クール系

テーマ:トイデジ - ジャンル:写真


十石舟01
十石舟02
岡崎疎水で見かけることができる
この時期限定の風物詩(^^

おいらも乗りたかったけですど
この日の便はもう終わってますた。。
(all*istDS, DA16-45/4)

テーマ: - ジャンル:写真


魚眼なムスカリ
近所の畑の隅で咲いているムスカリをパチリっ♪
距離さえ合えば中心部は意外にカリっと写りまふ^^
(DN-50 + Gizmon フィッシュアイ0.38x)


---------
にしても昨日からの突然のスポンサー広告。。
無料で使わせてもらってるのであまり文句も言えませんが
こんな重要なことはHPの告知だけじゃなくて
ユーザーへのメール配信とか、もうちょっと配慮がほしかったなぁ。。

テーマ:トイデジ - ジャンル:写真


円山公園-しだれ宵桜
こないだの月曜に十数年ぶりに円山公園の
しだれ桜のライトアップを撮ってきました(^^

ライトアップがはじまって、まだうっすらと
空に赤味が残ってるこの時間帯って
結構好きなんですよねぇ~(^-^)

この日は、しだれ桜の天敵である風が
微風ですけど吹いてたので所々
枝がブレています。。
(all*istDS, DA16-45/4)  →2枚目へつづく・・・

テーマ: - ジャンル:写真


サクラフワリ
近所の桜もようやく6分ほど咲いてきたので仕事の合間に
パチリしてきました♪(^^

今日は天気はまあまあよかったんですけど風がキツかったので
ちょっとピントをごまかすために手製フィルターをつけソフトな質感に
&被写体が桜ということなのでRGBも桜色にしてみますた(^-^)
(DN-50) *RGB設定-桜色 + 手製フィルター

テーマ:トイデジ - ジャンル:写真


たそがれ時
昨日は天気よかったのに今日は再び雨模様。。
気温も昨日以外はなかなか上がらずで
こちらの桜が見頃になるのはいつのことやら。。(^^;

写真は実際の夕暮れがちょっと地味目だったので
RGB設定で少し派手にしてみますたw
(DN-50)*RGB-暖色系


* 最後に、今日でこのブログも5年目に入りましたけど
今年は役が当たったりいろいろと忙しい一年なので
これからも自分発信が多いと思いますが
またよろしくお願い致しますm(__)m

テーマ:トイデジ - ジャンル:写真



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

