
忠告看板
今日で2月も終わりですね(^^
今月は結構ハイペースの更新でしたが
3、4月はいろいろ忙しくなりそうなので
またいつもののんびりペースに戻りそうですわ^^

で、今回のフォトはRGB設定をクロスっぽく
ちょっと派手めなライムグリーン系に設定。
それにしても手書きの看板って味があるので
撮るの好きですわ~(o´∀`o)
(DN-50)

テーマ:トイデジ - ジャンル:写真


近所の白梅
昨日は半日だけでしたが久しぶりに青空が見れたんで
毎年恒例の近所の白梅の花をパチリ♪(^^
(DN-50 + Gizmon フィッシュアイ0.38x)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真


ステンドグラスランプ
今日も蔵出しっす^^
小窓から見えるステンド風の
ランプシェードをパチリ♪
(*istDS, FA43/1.9Limited) 

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真


一旦停止
そんなに広くない路地に
通り抜ける車が多いので
こんな看板が出てるんでしょうね
危ないから^^
(*istDS, FA35/2AL)

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真


すべり台
久しぶりにすべり台に上った。
すべった。
ちょっと怖かったw
(FinePix F30)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真


青ペンキのカベ
お散歩スナップです(^^
青い色のペンキが一部分だけ塗ってあるのが
なんだか可愛らしくてパチリ♪
(FinePix F30)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真


雪影
これは先月ですが、雪が積もったときに撮った写真っす(^^
(*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.4/35)

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真


チビ雪だるま
今日はまたまた寒さが戻ってきて
こちらのほうでも雪が少し積もったことに
便乗して、
かなり前に撮ったチビ雪だるまの
雪ネタをアップ♪
(*istDS, DA16-45/4)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真


灯りの箱
今日はかなり前の蔵出しで
かれこれもう4年近く前の写真を
引っぱり出してきますた(^^;
たしか八坂の塔近くのお店屋さん
だったと思います^^
(*istDS, FA43/1.9Limited)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真


くるりんな蔓
久しぶりにデジ一フォト、といっても蔵出しですがw
畑で作ってたキュウリの蔓をパチリ♪
(*istDS, FA Macro100/2.8)

捨てられた自転車
お散歩スナップ中に捨てられた自転車が
山積みになってるところに遭遇。
物を大切に扱わない寂しい風景ですよねぇ。。
(Rolleiflex MiniDigi AF5.0)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真


監視代
シーズンオフの浜辺で監視台をパチリ♪
のんびりと波際を歩けるのはいいですけど
周りに人っ子一人いないとなると
ちょっと寂しかったですね(^^;
(Rolleiflex MiniDigi AF5.0)

八兵衛明神
引き続き柳小路ネタです(^^
ちょうど下のお店の斜め向かいに
小さな神社があったのでパチリ♪

写真では暗くて奥は見えないですけど
ここ八兵衛明神さんには
八体のお狸さんが祀られてます^^
(DN-50) *RGB-イエロー系&おもしろレンズ使用

テーマ:トイデジ - ジャンル:写真


柳小路のしまさん01
柳小路のしまさん02
柳小路の柳の下で大きなしまうまさんをパチリ♪
イスに座ってる姿はなんだか愛嬌があって
可愛らしいですよねぇ~(o´∀`o)
(DN-50) *RGB-イエロー設定&おもしろレンズ使用

テーマ:トイデジ - ジャンル:写真


歩道橋
今日も蔵出しですわ^^
道幅の狭い歩道橋でおいらに
気を使いながらすれ違った
自転車のお兄さんを
後ろからパチリ♪
(DN-50) *RGB-イエロー寄り設定

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真


地下鉄改札口
たまには気分転換でRGB設定をグリーンに振るのもいいかと。。
(DN-50)

並ぶ球体
マンション前に並んでる球体たちをパチリ♪
何のために置いてあるのかよく分かんないですけど
(もしかしてマンションの前に違法駐車させないため?)
なんかお洒落にみえますねっ(^^
(DN-50) *イエロー設定&おもしろレンズ使用

テーマ:トイデジ - ジャンル:写真


だいすきな看板
お散歩スナップからの蔵出しっす(^^
なんとも意味深な店名ですよねぇ~
どんな人が働いてるのかが気になるのは
おいらだけ?w
(Genie Ⅲ)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真


レンガと蔦
「レンガと蔦」って定番ですけど
お似合いのコンビだから
ついつい撮っちゃいます(^-^)
(Genie Ⅲ)

テーマ:トイデジ - ジャンル:写真


線路の白棒
これは蔵出しなんですが
今日は久しぶりに写真のような
冬晴れになりました(^^
(Genie Ⅲ)

テーマ:トイデジ - ジャンル:写真


春感じる
今日は暦の上では立春なので
御池地下のゼストで見つけた
ちょっと春っぽいものをアップ♪
(DN-50) *おもしろレンズ使用

でもまぁ立春といっても
こちらのお天気は気温も上がらず
春とは程遠い感じですが。。(^^;

テーマ:トイデジ - ジャンル:写真


avian・tot01
avian・tot02
今日は半年以上前に撮ってた蔵出しからっす^^
たぶんケーキセットを頼んだときのものかと。。
(Rolleiflex MiniDigi AF5.0)

テーマ:トイデジ - ジャンル:写真


階段矢印
自転車矢印
街中で見かける矢印を撮ってみますた(^^
(Rolleiflex MiniDigi AF5.0)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真


入り口
今日はローライのミニデジからの蔵出しっす。
なんとな~くショップの入り口を撮ってみました(^^
(Rolleiflex MiniDigi AF5.0)

テーマ:トイデジ - ジャンル:写真



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

