
赤ちょうちん
提灯にはすでに灯りが点いてますが
一杯やるにはもっと周りが暗くならないと
雰囲気が出ませんねぇ(o´∀`o)

RGB設定は若干イエローに振りました^^
(DN-50)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真


焼けないsora
今日はお盆に撮ったモノっす(^^
面白そうな空になってきたんでもっと焼けるかと
期待して待ってたんですが。。
結局これ以上は焼けず
あっさりと終わってしまいますた。。(^^;

まっ夕焼け撮りにはこんなことは
よくあることさ~\(o´∀`o)/
(*istDS, DA16-45/4)

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真


バス型自販機
商店街の片隅で、可愛らしいバス型の自販機を
みつけたのでパチリ♪

レトロ感を出すために色合いを
少しイエロー系に振った。。かも?
(DN-50)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真


マイクロ風車
漁港のそばにあった小さな風車をパチリ♪
色合いをいつもよりちょい派手目に
全体をエメラルドグリーンっぽくしてみますた(^-^)

あっ微妙に鳶付きっすw
(DN-50)

テーマ:トイデジ - ジャンル:写真


ペアシート
団体さんシート
ローカル駅に置いてあるイスです(^^
カップルさんでも団体さんでもどちらでもOKですよ~(^m^)
って、そんなにいっぱい人がこないか(笑)

ちなみにノスタルジック感を出すために
イエロー系&ややハイキーに設定しますた^^
(all/DN-50) 

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真


ハイキーな砂利道
堤防横の砂利道を少しグリーン系&ハイキーな設定で
撮ってみました(^^)
さらに雰囲気が柔らかくなるようにあとで若干ぼかしてあります(^^;
ホントはソフトで後処理なんて面倒くさいので
したくはないんですが。。(^^;
なんか手製フィルターでも考えようかな?
(DN-50)

テーマ:トイデジ - ジャンル:写真


夏空の下で
久しぶりにF30の写真っす^^
(あっコメント欄も久しぶりw)

晴れわたる夏空の下で青々とした稲穂が
気持ちよさそうに風になびいていました(^^)
(FinePix F30)

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真


うなだれる向日葵01
完全にピークが過ぎてしまった向日葵たちを今更パチリ♪
大輪の部分はもうタネが膨らんだり茶色になって
汚くみえるのでモノクロでごまかしてみますた(^^;
(DN-50)  →2枚目へつづく・・・

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真


白い雲
山の上に立ち昇る夏らしいモクモク雲を撮ってみました(^^
雲の立体感がほしくて露出をちょっとアンダーにしましたが
周辺部も落ちてトイデジらしいイイ雰囲気に写りましたわ♪
(DN-50)

テーマ:トイデジ - ジャンル:写真


緑炎01
緑炎02
さてコレは何でしょう?
(DN-50)  →2枚目へつづく・・・

テーマ:トイデジ - ジャンル:写真


薄暮のホーム
薄暮の時間帯のホームで
メタリックな車体と藍色の空が
とても印象的に写りました(^^
(Genie Ⅲ)

テーマ:トイデジ - ジャンル:写真


地下通路
う~ん、Genieらしい絵だ^^v
(Genie Ⅲ)

テーマ:トイデジ - ジャンル:写真


木陰の自転車
猛暑の中、小さな木陰でひと涼みな自転車^^
(Genie Ⅲ)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真


路上の5
なんで路上にこんな看板が。。
でもまぁ道路の速度表示の30と並んでて
なんか面白い感じになったかも(^m^)
(Genie Ⅲ)

テーマ:トイデジ - ジャンル:写真


ポッカリ漂う雲
最近、ローライのミニデジのWBの調子がよくないみたいで
とくに空を多く入れたときに不安定になります。。

何色に転ぶかは撮ってみないと分からないし
クロスプロセスもどきでたしかに面白い絵なんですけど
やっぱいつまでもほっとけないよなぁ。。(^^;
(Rolleiflex MiniDigi AF5.0)

テーマ:トイデジ - ジャンル:写真


緑な青空
夏の空を撮ってたらなんか面白い色が出たんでアップ♪
緑かぶりしてますね(^^;
(Rolleiflex MiniDigi AF5.0)

テーマ:トイデジ - ジャンル:写真


ミニチュア感な風景
走ってる電車から外の景色をパチリ♪
手前の稲穂はボヤッとボケてるのに
遠くの山や電柱は妙にシャープで立体感のある
面白い絵になりました^^
なんかミニチュアっぽいかも?(^m^)
(Genie Ⅲ)

テーマ:トイデジ - ジャンル:写真


ダークな夕景
いつもとちょいと視点を変えて。。
空が闇に包まれる寸前のダークな夕景の様子っす(^^
周りが暗いとわずかに残る赤い空が
より強調されますね^^
(*istDS, DA16-45/4)

地下街の美女
地下街でキレイなオネーさまが並んでたのでパチリ♪
写真を撮ったのは7/22でしたが
夏物セールの時期って昔に比べると
どんどん早くなってきてますね(^^
(Genie Ⅲ)

テーマ:トイデジ - ジャンル:写真


3匹のクマさん
久しぶりに舞鶴の赤レンガ倉庫群へ寄ったら
いつの間にかかわいいクマさんたちが
座ってる広場ができていました(*^▽^*)
(Genie Ⅲ)  →2枚目へつづく・・・

テーマ:トイデジ - ジャンル:写真


やわらかな午後
路面の白とびがキツかったついで?に
さらに全体明るくして柔らかい雰囲気に
仕上げてみますた(^^
(Genie Ⅲ)

テーマ:トイデジ - ジャンル:写真



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

