
お店の入り口

お散歩中、お店の前に置いてある可愛らしい人形を
見つけたのでパチリ♪
アレ?ピンボケしてる!ていうことで同じ構図で何枚か
撮ってみたんですけど、どれもピンボケの連発で。。
最後には、まぁこれもトイデジらしくて面白い写りだなぁ~
っていうことで、結局このままアップすることにしますた(^_^;
(Rolleiflex MiniDigi AF5.0)


テーマ:トイデジ - ジャンル:写真


春燕の子01

春燕の子02

久々のデジ一の登場っす。
最近はすっかりトイデジに主役を奪われてますが。。(^_^;

写真は我が家の春の訪れの目安になってる
ツバメさん夫婦の子供たちの様子っす^^
今年の第一回目は少し多めの6羽が生まれましたが
今週の火曜日に全員無事に巣立ちできました♪
めでたし、めでたし(*^▽^*)
(all*istDS, FA Macro100/2.8)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


入り口の鉢植え

ははっ、鉢植えに合わしたつもりが
かなりピントはずれてますねぇ。。
どこに合ってるのか分かんないし(^^;

まぁカメラまかせなんで仕方ないんですが
雰囲気だけでもどうぞ~^^

テーマ:トイデジ - ジャンル:写真


ビューティサロン

お散歩中にパチリとした写真ですが
実際の感じよりかなりレトロな雰囲気に
写ってる美容室です^^
おいら的にはトイデジテイストでまくりの
こっちのほうが好みだったりして(^^

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真


白い花たち

前回ピンボケになってしまった白い花を
違う場所ですが再び撮ってみました^^
今度は大丈夫そうです(^-^)
(Rolleiflex MiniDigi AF5.0)

ガラスブロックにて

うっすらとブロックの縁に色が付いてるのが
かわいらしくて撮ってみました(^^

真正面から撮ってるのでおいらも映ってるんですが
まぁ短いアンヨだけで顔まではよく分かんない
ですよねぇ?たぶん。。( ̄ー ̄)
(Rolleiflex MiniDigi AF5.0)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真


ねこ食堂

ニャンコも並んで待っている美味しい食堂!?(^m^)
(Rolleiflex MiniDigi AF5.0)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真


お花のかざ車

お花の形をしたカラフルな風車をパチリ♪

う~ん、最近擬音をつけたタイトルが多いような。。w
(Rolleiflex MiniDigi AF5.0)

テーマ:トイデジ - ジャンル:写真


筍ニョッキ!

ガードレールの内側に一本たくましく伸びてる
タケノコを見つけたのでパチリ♪

。。といっても横のほうには竹林があるので
そんなに珍しいことじゃないですが。。(^^;
(Rolleiflex MiniDigi AF5.0)

テーマ:トイデジ - ジャンル:写真


ねぎ坊主

うちの畑のねぎ坊主です。
ミツバチやモンシロ、アゲハ蝶など
意外と人気者の坊主みたいっす(^^
(Rolleiflex MiniDigi AF5.0)

テーマ:トイデジ - ジャンル:写真


パオ~ン!

薬局の店先でよくみかけるぞうさんを
商店街で撮ってきますた(^^

う~ん、薄曇りのほうがおいら好みの
トイデジらしい雰囲気がでるみたいですわ(^-^)
(Genie Ⅲ)

テーマ:トイデジ - ジャンル:写真


警報機

う~ん、たしかに警報機を撮りたかったんですけど
なにもど真ん中に写らなくても。。(^^;

未だにファインダー内の被写体の位置感覚が
よく掴めないんですけど、このトイデジらしい
写りはやっぱ楽しいですよねっ(^-^)
(Genie Ⅲ)

テーマ:トイデジ - ジャンル:写真


映り込み

田植え前の水が張ってある田んぼに
写り込んでた空をパチリっ♪(^^
(Genie Ⅲ)

テーマ:トイデジ - ジャンル:写真


ケロちゃん1

車で移動中に可愛らしいケロちゃんを
見つけたのでパチリ♪
どんな場所にいたのかというと。。
(Rolleiflex MiniDigi AF5.0)  →2枚目へつづく・・・

テーマ:トイデジ - ジャンル:写真


上からの海

浜辺にて

お天気がいい日に撮ってきた海景色っす(^^
この日は比較的波が穏やかで太陽の光が
海底まで届いてるのが見れました^^
グラデーションもなかなか綺麗でしたよ♪(^-^)
(Rolleiflex MiniDigi AF5.0)

テーマ:トイデジ - ジャンル:写真


カモメのシルエット

漁港の空を舞うカモメたちです^^
逆光で撮ったのでシルエット調に。。
(Genie Ⅲ)

テーマ:トイデジ - ジャンル:写真


田んぼに映えて

久しぶりにGenieの登場っす(^^
田植えが終わった田んぼで、電車の影の映り込みを
狙って撮ってみますた^^
この日は風もほとんどなくお天気も良かったので
いい感じに映ってくれましたわ(^-^)
(Genie Ⅲ)

テーマ:トイデジ - ジャンル:写真


最近の相棒

といっても只今上映中の映画とはまったく関係ないですが(笑)
最近お出かけするときによく持っていくのが
このローライのミニデジですね(^-^)
やっぱ小さくて軽いのは荷物にならなくていいですね^^
(*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.4/35)

うどん屋看板

お店の中に入るまでは食べれるのかどうかが
分からないうどん屋さん!?
まぁ実際はそんなことはないと思いますけど
この看板の宣伝文句は一度見たら忘れられない
ですよねぇ?(^m^)
(Rolleiflex MiniDigi AF5.0)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真


白い花たち

ははっ。。ピントが合ってません(^^;
このカメラ、こういうたくさん並んでる被写体の
マクロはあんまり得意じゃないみたいですね。
その場では合わしてるつもりなのにあとでパソでみたら
全然違うところにいってますね(^^;
せめて液晶ファインダーの真ん中に
フォーカスマークみたいのがついてたら
少しはピント合わせがラクなのにねぇ。。

でもなんかトイカメらしい雰囲気のある写真に
仕上がったんで、これもまぁアリかなぁ~(笑)
(Rolleiflex MiniDigi AF5.0)

テーマ:トイデジ - ジャンル:写真


傘mono

道端の柵にかけてあった忘れ物?の傘をパチリ♪
日が当たって結構メリハリがでた写真になりましたわ^^

ところで、なんでこんな人通りが多そうなところで
有刺鉄線なの。。(^^;
(Rolleiflex MiniDigi AF5.0)

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真


軍手

今日はモノクロっす^^
GWのお散歩中にてパチリしやした♪
どれも年季入ってますねぇ~(^^
(Rolleiflex MiniDigi AF5.0)


-------------
話は変わりますが。。
昨日あたりから突然パソのモニターの調子が悪くなり
画面が暗くなったので少し明るさをイジりました。
買ってから7年、そろそろ寿命が近いのかも。。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真


近所のチューリップ

そろそろチューリップの花も終わりそうなんで
近所に咲いていて撮ってたのを慌ててアップしまふ(^^

原色のド派手な色をしたチューリップもいいですが
じつはこんな淡い色をしたのも好きだったりして♪
(Rolleiflex MiniDigi AF5.0)

テーマ:トイデジ - ジャンル:写真


軒下の鯉のぼり

今日は5月5日のこどもの日っていうことで
鯉のぼりネタを♪
大空の下で元気よく泳いでるものではなく
家の軒下で涼んでる鯉のぼりさんです(^m^)
(Rolleiflex MiniDigi AF5.0)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真


夕暮れ時のレンゲ01

夕暮れ時のレンゲ02

夕暮れどきの蓮華畑を撮ってみました(^^
田んぼで咲いていたのでこの連休で
もう耕されて田んぼの肥料になってるかも。。^^
(Rolleiflex MiniDigi AF5.0)

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


芝桜400

ノドはまだ少し痛いですが風邪は
少しずつ治ってきてるみたいですわ^^

写真は近場で一面に咲いてる芝桜の花っす(^^
(Rolleiflex MiniDigi AF5.0)

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


いろんなチューリップ01

いろんなチューリップ02

↓下の“たんとうチューリップまつり”でみかけた
いろんなチューリップたちです^^
こうしてあらためて見てみるとチューリップって
色鮮やかで種類もいっぱいあって綺麗ですよねっ♪(^o^)
(all*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.4/35)

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


如意寺

祭り疲れのせいか月曜から風邪引いちゃいました。。
写真も4枚貼るのが面倒なので4コマ風に^^
。。っていうかこっちのほうが手間がかかってたりして。。w
(Rolleiflex MiniDigi AF5.0)


--------
風邪が治るまでコメント欄はナシっていうことですいませんm(__)m


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

