
宮川町提灯

今日は蔵出しです^^
夕方に宮川町界隈を歩いたときに
撮った軒先の提灯っす(^^
(*istDS, FA35/2AL)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


らせんと灯り

引き続き↓下のお店の店先ですが
ぶら下がってる木製の飾りと灯りっす(^^)
(*istDS, DA16-45/4)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


緑のクマさん

店先で見つけた鉢の中に入ってる
かわいい緑のクマさんをパチリ♪
(*istDS, DA16-45/4)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


夕暮れの線路

ホームの端から山の向こう側へ沈んだ
夕日の残光を撮ってみました(^^)
(*istDS, FA43/1.9Limited)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


鐘撞堂の野良猫

お寺の鐘撞堂の下でまったりくつろいでる
ノラちゃんをパチリ♪
こちらには気付いてましたが
まったく動じる気配ナシでした(^^
(*istDS, FA43/1.9Limited) 

ケーキセット01

ケーキセット02

ちょっと前になりますが午後ティーで頂いた
ケーキセットっす(^^
(all*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.4/35)  →2枚目へつづく・・・

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


いつかの夕景

なんだかブログに明るい色味が欲しくなったので
オーソドックスな夕景なんですがアップしときまふ♪(^^
(*istDS, FA77/1.8Limited)

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真


波打ち際01

波打ち際02

う~ん。。とくにコメントはないんですが。。
↓下のボートと同じときに撮った春先の砂浜っす(^^
波が引いたあとの水際の反射がちょっと面白いかなぁ~?
なんて思い、なんとなくパチリと。。(^_^;
(*istDS, FA77/1.8Limited)

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真


暗雲

ただの曇り空だったんですが逆光気味だったので
かなりアンダーに転びますた。。
なんかちょっと怖い雰囲気ですよねぇ?ヾ(^▽^;)ノ
(Genie Ⅲ)

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真


春を添えて

何気に神社にお参りすると手水の横に
さり気なくチューリップが置いてありました♪
季節を感じることができる素敵な演出ですよねっ(^o^)
(*istDS, FA43/1.9Limited)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


係船柱

トイカメばっかで遊んでると、たまにはカッチリした絵が
恋しくなるんですよねぇ~(^^;
(*istDS, FA77/1.8Limited)

シーズンオフのボート

シーズンオフなので砂浜の上から
すぐ傍の海岸沿いのコンクリー道に揚げられ
夏までひっそり待機しています(^^
(*istDS, FA77/1.8Limited)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


ヒカリノシャワー

トイカメのレンズらしい面白い光の出かたには
なったんですけど。。
いくらなんでもこれはシャワーの出過ぎですよねぇw
(Genie Ⅲ)

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真


フェンス越しの夕景

ジェニーで初の夕焼けを狙ってみましたが
空に雲がほとんどなかった日だったので
なんだかいまいちで終わっちゃいました。。(^^;
(Genie Ⅲ)

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真


牛さんナデナデ

北野天満宮の拝殿途中にある牛の像の一つです^^
話によると自分の体の悪いところと牛さんの
その部分を交互にナデナデするとその悪い部分が
治るといわれているらしいですよ(^-^)
(Genie Ⅲ)

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真


G3で福寿草

毎年おなじとこ(近所の畑)で撮らして
もらってる福寿草の花っす(^^
(PowerShot G3)

テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真


揃い咲き水仙

仲良く咲いてる水仙を撮ってみました(^^)
こういう下からの煽りはファインダーを覗かなくていい
バリアングルの液晶ってラクで便利ですねっ♪
(PowerShot G3)

テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真


夕日色のフェンス

この頃、あんましネタらしいものを撮ってません。。(^^;
。。ので、辺りが綺麗に夕日色に染まった風景でもどうぞっ♪
(*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.4/35)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


フキノトウG301

フキノトウG302

久しぶりにPowerShot G3を持ち出してお隣さんの土手に
生えていたフキノトウを撮ってみました(^^)
久しぶりに使ってみて、AFの激遅をあらためて感じますた。。(^^;
(all_PowerShot G3)

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真


madonnaro

ブラッとショッピング街を散策中に
地面にチョークやパステルを使って
絵を描いているストリートアーティストさんをパチリ♪
(Genie Ⅲ)


--------
*マドンナーロというのは聖母を描く人、
または聖母を描く仕事のことを意味するらしいです^^

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真


スタンド

夕暮れのスタンドを撮ったものです^^
空のスッとした蒼さとオレンジ色の照明の対比が
なんか綺麗にみえたのでアップしてみました(^^)
(Genie Ⅲ)

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真


妖怪ストリート01

妖怪ストリート02

ひょっとしたら、あなたのすぐそばに妖怪がいるかも。。


なんてことはもちろんありませんがw
ここは妖怪ストリートといって、一条通の大将軍商店街を歩くと
いろんな店先で見ることができる百鬼夜行絵巻をモチーフとした
手作りの可愛らしい妖怪たちです(^^)
(all_Genie Ⅲ)  →2枚目へつづく・・・

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真


行列

通ったのがちょうどお昼どきだったと思いますが
店の前にすんごい行列ができてました(^^

雑誌にも載ってる豆腐料理屋さんですが
たとえおなかが減っていても、この最後尾に
並ぶ勇気はおいらには全然なかったです。。(^^;
(Genie Ⅲ)

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真


看板娘

お散歩中になんとも可愛らしい看板娘をパチリ♪
100円のお好み焼きってどんなのでしょうねぇ?(^^)
(Genie Ⅲ)

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真


梅苑01

梅苑02

久しぶりにデジ一を持ち出して
北野天満宮へ初春を味わいに
ちょいと梅の花を撮ってきました(^-^)
(photoNo.1~4_*istDS, A macro50/2.8)
(photoNo.5,6_*istDS, FA35/2AL) →2枚目へつづく・・・

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


長ぐつ

信号機の押しボタンBOXの上に子供用の
長ぐつが片方置いてありました。
誰かが拾って目立つようにおいといたんでしょうね。

で、帰りにまたこの前を通ったら長ぐつはありませんでした^^
持ち主のところへ無事戻ったんでしょうかねぇ?
そうなら、めでたしめでたしっす(^-^)
(Genie Ⅲ)

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真


テールランプ

夕暮れどきに車内から撮った写真っす^^
前の車のテールランプの赤の滲みが
とても印象的に写りますた(^^)
(Genie Ⅲ)

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

