
吸い殻。

ポイ捨ての吸い殻たち。。

トイカメを試し撮りしてて見つけたワンシーンです。
こんなモラルが欠けてる現場をみると
なんだか悲しい気分になりますねぇ。。
(Genie Ⅲ)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真


車止め看板

最近すごく気になっているトイカメがあったんですが
誘惑に負けてついにヤフオクで買っちゃいました(^^;

まぁいくつかの難点(おまけみたいなファインダーと
電池の持ちがあまりよくない)はありますが
それを補うくらいの味のある絵を吐き出してくれるので
結構気に入っています(^o^)
(Genie Ⅲ)

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真


和の灯り

みたらし団子

下の大豊神社のすぐ際にあるお茶屋さんにて
ちょっと小腹が空いたので一服してきました(^^)

焼きたてで香ばしい香りがしてるみたらし団子と
意外と?美味しかった椎茸茶を頂きました(^-^)
(all*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.4/35)

 

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真


蝋梅

山茶花or寒椿

橙色の実

引き続き、大豊神社の境内で撮ったお花たちっす^^
今年の花の初撮りですわ~(^^)

蝋梅と山茶花or寒椿か分からない赤い花に
これも橙色をしたなんの実かよく分からん実です(笑)(^^;
蝋梅は近くによるといい香りがしてましたわ♪(^-^)
(*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.4/35)

狛ねずみ01

狛ねずみ02

もう新年早々あちこちのブログでアップされてますが
今年の干支の姿をした狛犬ならぬ狛ねずみを
こないだ大豊神社にて撮ってきました(^o^)
(*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.4/35)  →2枚目へつづく・・・

漂着物01

大物から小物まで。。
冬の砂浜はいろんなものが打ち上げられています(^^)
(*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.4/35)  →2枚目へつづく・・・

波しぶき

ザッパァ~~ン!!
荒れる冬の日本海を撮ってきました(^^
突風のように吹きつける風で顔は痛いし鼻水も出てくるし
かなりツラかったっす。。(^^;
(*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.4/35)

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真


metal face

久しぶりにスクエア&モノクロフォトっす^^
よくあるパターンなんですけど、お顔に見えた
のでパチリといきやした♪

それにしても金属の使いこまれた感が
いい味出してますわ~(^-^)
(*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.4/35)

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真


てんこ盛り

これもお散歩フォトっす^^
浅いお皿らしきものにサボテンがてんこ盛りっ♪
お見事のひと言っす(^o^)
(*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.4/35)

お洒落な格子

和風モノが続いたので今日は洋風っぽいモノを(^^
くるくるがかわいい洋風の格子を見つけたのでパチリ♪
(*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.4/35)

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真


柄杓

引き続き手水鉢で撮った写真っす(^^
普通は真ん中の柄杓にピント合わすんでしょうけど
ナゼか手前のに合わしちゃいました。。(^^;
(*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.4/35)

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真


手ぬぐい干し

神社の手水鉢近くにぶら下げてあった
だぶん手拭用の手ぬぐいっす(^^)
朱文字で”祝”って書いてあるのが
なんだかおめでたそうなんでパチリ♪
(*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.4/35)

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真


注連飾り

去年の12月からまったく触ってなかったDSを持って
久しぶりにちょこっとお散歩スナップに行ってきました(^^

。。で、今年初めてのDSフォトはやっぱお正月らしいものを
っていうことで、注連飾りをパチリっ♪
(*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.4/35)

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真


雪夕景

遅くなりましたけど、明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞ宜しくお願いします(^^)

-------
新年一発目にもってきた写真がこんな暗いヤツですいません(^^;
一応、旬の雪と夕景を組み合わせてみたんですが。。。
う~ん、そろそろもDSの出番かな~^^
(FinePix F30)

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

