
雑草魂

列車

近所ネタっす^^
わざわざこんな危険なところに生えなくても。。なんて思いながら
毎日厳しい環境に耐えて頑張ってる姿を記念にパチリ♪
(*istDS, M 85/2)

2階の窓から

いつものようにお散歩中に撮った写真っす(^^
ふと上を見上げるとなかなか雰囲気のよさそうな
二階の窓が目に入ったのでパチリと♪
(*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.4/35)

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真


宵山ビル中継

今日は蔵出しっす^^
ビルの屋上から祇園祭の宵山の中継を
しているスタッフさんたちを撮りました。

おいらも夕暮れどきに提灯が灯って人混みで
賑わってる祭りの雰囲気を、一度でいいから
上から撮ってみたいっすね(^-^)
(*istDS, DA16-45/4)

庭先の花

車で移動中、なにげに雰囲気のよさそうな
お庭を見つけたんでパチリっと♪
(*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.4/35)

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真


ノラ猫ちゃん01

ノラ猫ちゃん02

京の路地裏散策で出会ったノラ猫ちゃんっす(^^
すんごくおとなしかったので2枚目はニャンコ目線で
地べたに寝そべって撮ってみました^^

もちろんこんな怪しい姿は人様には見せられないんで
まわりに誰もいないのをチェックしてからですが。。w
(all*istDS, FA35/2AL)

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真


露美玉01

露美玉02

去年、ホームセンターの園芸コーナーの
片隅にひっそり置いてあったのを
偶然見つけて救助?した子です。

根も細くカラカラに乾燥してたので
このまま育つかどうか心配でしたが
なんとか花が付くまで無事育ってくれました(^^)v
(all*istDS, A macro50/2.8) ~リトープス 露美玉~

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


スイフヨウ

すいません、今日もコメ欄なしで手を抜いてまふm(__)m

斜陽のせい?で妙にアンダーに引っぱられたスイフヨウの写真。。
まぁたまにはこんなのもいっかぁ~(^^;
(*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.4/35)

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


土壁と蔦

土壁と蔦、絵になるかなぁ~って撮りましたが
なんだか微妙な感じ。。
(*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.4/35)

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真


日陰の傘

いつもながらのお散歩フォトっす(^^
またつまらぬモノを撮ってしまった。。
(*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.4/35)

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真


何の実?

何の実でしたっけ~?
お散歩中にどっかのお宅の玄関先で
鮮やかな明るい緑色が綺麗だったので
パチリといきやした(^^
(*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.4/35)

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真


朱楽殿01

朱楽殿02

去年の秋から育てている朱楽殿に小さな花が咲きました♪
名前のごとく朱色してますね~といっても
ホントの名前の由来は知りませんが(笑)
(all_PowerShot G3) ~コノフィツム 朱楽殿~

水辺の風景



いや~とくにコメントはないんですが。。
川沿いになんか蔵っぽい?建物が並んでるなぁ~
っていうことでパチリとしただけっす(^^;
(*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.4/35)

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真


ハイキーキバナ

なんだか思いっきり日の丸構図に切り取りましたが
キバナコスモスの露出を少しハイキー目にして
明るく元気に咲いているお花を強調してみました(^^)
(*istDS, M 85/2)

夕暮れどき

夕暮れどきの街並みっす(^^
あえてピントは合わしてません。。

雰囲気だけで撮ってみますた^^
(*istDS, super-takumar55/1.8)

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真


時計草01

時計草02

よそのブログではよ~くお見かけする時計草を
ぶらりと路地を散策中に、偶然にも実物を
はじめて拝見することができたので
嬉しくてついアップしてみました(^o^)
(all*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.4/35)  →2枚目へつづく・・・

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


玄関先の花01

玄関先の花02

ぶらりと路地を散策中に咲いていた可愛らしい花たちです(^^
(all*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.4/35)


。。久しぶりのフレクトゴンでしたが相変わらずいい写りしてくれまふ♪

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真


二輪の朝顔

カエルくんと朝顔

久しぶりに花メインのフォトです^^
お隣さんで咲いてる朝顔を撮らせて頂きました(^^
おまけに通りすがりのカエルくんもパチリ♪
(all*istDS, M 85/2)

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


工場シルエット

水路のすぐそばのある小さな修理工場で撮ったものです。
夕暮れ時にシルエットで撮ったらなんとなく絵になるかなぁ~
なんて安易な考えで撮った写真っす(^^;
(*istDS, super-takumar55/1.8)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真


犬のフン注意

これも別のお宅の玄関前の駐車場で撮った写真です^^

飼い主のマナーとして周りの人に迷惑かけないよう
やっぱ最低限のことは守ってほしいものです。。
後始末もキチンとしませう(^^;
(*istDS, super-takumar55/1.8)

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真


郵便受け

街中を散策中にふと横から郵便受けを撮りたくなりました^^
ま、人んちの郵便受けなんで前からだと名前が書いてあるので
ムリっていうこともありますが。。
(*istDS, super-takumar55/1.8)

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真


日替定食
軒先に出ていた650円の看板。
昔っからこの値段っていうことでしょうか。。
しかし高いのか、安いのか絶妙?な値段設定っすね(^^
(*istDS, super-takumar55/1.8)





----------
最近、パッと目に付いたものをブツ撮りしてることが
多いのでコメ欄はあまり設けないようにしています。。
もしあったとしても書き込みに困りそうなネタが多いですし(笑)(^^;

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真


船の電球

水路に係留してある漁船の一部をモノクロで
切り取ってみました(^^)
(all*istDS, super-takumar55/1.8)→2枚目へつづく・・・

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真


水面に映る

水路に映る電柱をただ撮っただけなんですが
水面がゆらゆらしてて油絵のような面白い感じに
仕上がったのでアップしてみました(^-^)
(*istDS, super-takumar55/1.8)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


雨の日

駐車場に止めたとたん夕立みたいな激しい雨が
突然降ってきたので
仕方なしに雨が弱くなるまでの待ち時間に
車中から撮った写真っす(^^)


。。。ちなみにメガネは伊達メガネっすw
(*istDS, super-takumar55/1.8)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真


格子と提灯

前回に引き続き宵山ネタなんですが。。
この祇園祭の時期は各山鉾町の玄関先に
提灯が飾られているので何枚か撮ってみました(^^)
(all*istDS, DA16-45/4)  →2枚目へつづく・・・

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


宵祭りの路地

もうひと月半前くらい経ちましたが、祇園祭の宵山で
撮った写真です^^
路地裏に和の灯り。。毎度おなじみの組み合わせですが
こういう雰囲気が好きなんだからしょうがないっすw
(*istDS, FA77/1.8Limited)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


海に浮かぶ雲

砂浜

もう9月なのに8月の海ってどないやねん!って言われても
ネタがないし。。久しぶりの風景フォトなんで
大目に見てやって下さいませ。。m(__)m
(all*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.4/35)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


巣立ちまもなくd

どうも一週間ぶりっす^^
休みから復活したはずなのになんか微妙な間隔?が
あいてますが、今日は蔵出しからのエントリーっす(^^;

この頃はツバメくんたちもたま~に見かけるくらいになりましたが
これは7月の末に2階の窓から撮った、巣立って間もない頃の
ツバメの親子の写真っす(^^


*別にスクエアには凝ってませんが、周りは電線しかないので
切り取ってもかまわないかなぁと。。。
(*istDS, A Zoom70-210/4)


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

