
路地裏の紫陽花

今月の締めくくりはやはり紫陽花の花っていうことで
京都の路地裏に咲いている紫陽花を撮りました(^^)

。。まぁ、なんとなくバックのボケの着物を着た二人連れの
方のほうが目立ってる気がしますが、おかげで京の路地裏らしい
雰囲気は出たかと思います(^^;
(*istDS, DA16-45/4)

テーマ:■京都を撮る■ - ジャンル:写真


光を浴びる幼虫

今の梅雨空になる前に撮ったフォトっす。
気持ちよさそうに日向ぼっこをしてる
キリギリスの幼虫らしきバッタを後ろからパチリ♪
(*istDS, FA Macro100/2.8)

テーマ: - ジャンル:写真


うろこ雲

少し前に撮った、日が傾き始めた頃のうろこ雲っす^^
毎日鉛色の空を眺めていると、なんだか雲があった頃の空が
懐かしく感じますね(^^;
(*istDS, DA16-45/4)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


ランデブー01

ランデブー02

ムラサキカタバミの花のまわりで仲良く飛んでる
モンシロチョウをパチリ♪
飛びモノのピントは合わせは苦手なので
あまり合ってませんが、いきおいで載っけてみました(^^;
(*istDS, M 85/2)

テーマ: - ジャンル:写真


赤いプロペラ

ペラの部分がいい感じに赤く染まってるタネ発見♪
飛び立つまではもうしばらくかかりそうですねっ(^^
(*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.4/35)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


額紫陽花とカタツムリ

最近あまりみかけなくなりましたが、あじさいといえば
このお方もお忘れなく♪。。っていうことで(^^)v
(all*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.4/35)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


斜面のあじさい01

斜面のあじさい02

近所の道路横の土手で一面咲いてる紫陽花たちっす(^^
(all*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.4/35)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


隅田の花火

隅田の花火ピンク・ブルー

2枚とも隅田の花火という種類の紫陽花ですが、
一枚目は、名前の如く花火のように散ってるモノを探し
二枚目は、薄ピンクとブルーがお隣同士で仲良く並んでたから
撮ってみました(^-^)
(all*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.4/35)  →2枚目へつづく・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


オヨッ!ミニカマちゃん

今日は草むらの中にみつけたミニカマちゃんです^^
そぉ~っとカメラを少しずつ近づけていくと
なにか変な気配を感じたのか、クルッとこっちに
お顔を向けてくたので記念にパチリ♪(^m^)
(*istDS, FA Macro100/2.8)

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真


無人駅01

無人駅02

だ~れもいない夜の無人駅のホームを撮ってみました。
(all*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.8/20)  →2枚目へつづく・・・

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真


掘り起こしたあと01

掘り起こしたあと02

ネタがないので。。
玉ねぎを掘り起こしたあと、ちょっと日に当てて乾かしてる様子です^^
(*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.4/35)

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真


皐月とケロちゃん01

皐月とケロちゃん02

梅雨に入るとこのお方の出番が多くなりますねぇ~
皐月の花に陣取っていたケロちゃんをどうぞ♪
(カエルが苦手な方どうもすいません。。)
(photoNo.1&2_*istDS, A macro50/2.8)
(photoNo.3_*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.4/35) →2枚目へつづく・・・

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


オオキンケイギク加工

花だけに色味を残し、あとはまわりのカラーを落として
微妙にお花が引き立つように遊んでみました(^^
でもまぁもともと日没後に撮ったので
そんなに元絵とは変わってないんですが。。
(*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.8/20)

棚田順光01

棚田順光02

ちょいお久です。毎度ながらバタバタしてたもんで。。^^
前回のシルエット調の棚田から今回は全体の雰囲気が
分かりやすい順光気味の棚田をアップしてみました♪
(*istDS, DA16-45/4)  →2枚目へつづく・・・

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


棚田の朝01

久しぶりに老体にムチ打ちまして?朝、3時半に起床して
棚田まで朝景を撮りに行ってきました(^^)
(*istDS, DA16-45/4)  →2枚目へつづく・・・

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


弘法さんカフェ

弘法さんで撮った露店の1シーンをモノクロにしてみました。
(*istDS, FA43/1.9Limited)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真


うたた寝クロちゃん

まだ朝晩が肌寒い頃の蔵出しです。
近所の猫が夕方にうたた寝してるところをパチリ♪
どんな夢を見てたんでしょうねっ(^-^)
(*istDS, super-takumar55/1.8)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真


ミラーに映る

今日は蔵出しっす。
前にサーファー夕日を撮りに行った帰り道で
カーブミラーにも夕景が映ってたのでパチリ♪
そしてその先の砂浜には。。
(all*istDS, DA16-45/4)  →2枚目へつづく・・・

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真


アイスきゅうり01

毎月21日に行われる東寺の弘法さんの露店で
見つけたちょっと変わったアイスです(^^
コレって何だろうって買って食べてみると。。
(all*istDS, FA43/1.9Limited) →2枚目へつづく・・・

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


ヒラタさん01

頭カキカキ。。

ヒラタさん02

翅が玉虫色に光ってキレイ♪

ヒラタさん03

チューチューお食事中^^
----------------

下でエントリーした花に集まってくる虫に
ホソヒラタアブさんがいたのでさらに
ググっと寄ってみました(^-^)
(all*istDS, FA Macro100/2.8)

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真


お邪魔します♪

夕方に水をやろうと近づいてみると
苗床の一画からひょこりとケロちゃんが
お顔を出していました♪
湿った土が気持ちよかったんでしょうね(^-^)
(*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.4/35)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


花に集う01

花に集う02

久々にFAマクロ100/2.8を持ち出して
うちで咲いてる黄花に集まってくる
虫さんたちを撮りました(^^)

あぁ。。やっぱ本体より重たいレンズでの
手持ちマクロは使いづらいっす。。
使った後は手がプルプルしてますわ(^^;
(all*istDS, FA Macro100/2.8)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


失敗作01

帰宅中に空が焼けてきたので車から降りて
慌てて撮ったらこんな写真に。。
完全に失敗作なんですが、自分の普段撮る写真と
全然違うヘンテコさが妙に気に入ったので
アップしてみました(^^
(all*istDS, FA43/1.9Limited)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

