
田んぼ夕暮れ01

田んぼ夕暮れ02

撮り始めたときは残念ながら太陽は沈んだあとだったんですけど
余韻で黄昏色に染まる田んぼの雰囲気でもどうぞ~♪(^-^)
(*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.4/35)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


甲羅干し

フフッ、甲羅干しでそこまでやりますぅ?カメさん(笑)( ̄m ̄)
(*istDS, FA77/1.8Limited)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


シランの花

雨上がりの葉っぱ

ちょっと前に降ったときに撮ったモノっす(^^
シランの花となんかの葉っぱですわ^^
(all*istDS, FA43/1.9Limited)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


'07高野川01

’07高野川02

昼下がりに木屋町の横を流れている高野川を撮りました^^
水面に映る新緑がとても鮮やかで印象的でしたわ(^-^)
(photoNo.1_*istDS, FA77/1.8Limited)
(photoNo.2_*istDS, FA43/1.9Limited)

テーマ:■京都を撮る■ - ジャンル:写真


カワトンボ01

引き続き昆虫ネタっす(ちょい前のやけど。。)
同じ場所でいろいろ撮れたのでアップしてみました^^
(all*istDS, FA77/1.8Limited)

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真


幼いバッタ01

幼いバッタ02

かなり久々のバッタフォトっす。
あいにくこの日はマクロレンズを持参してなかったので
ズームのテレ側でめーいっぱい寄って撮ってみました(^^
たぶんキリギリスの幼虫かと思います。。
(all*istDS, DA16-45/4)

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真


シャガの花

竹やぶの横を走ってると日陰の中に白く際立って咲いている花を
見つけたので車から降りて近寄っていくとシャガの花でした♪

よそのブログではよくお見かけする花でしたが
今回はじめて実物をみることができたので
嬉しくてエントリーしてみました(笑)
(all*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.8/20)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


山の水田01

山の水田02

久しぶりに43リミを持ち出して山の近くの水田をパチリ^^
田植え仕立ての田んぼはまだ苗が小さいので
周りの景色が水面に綺麗に映り込んで好きですね(^-^)
(all*istDS, FA43/1.9Limited)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


スズラン

久しぶりにカラーっす♪
毎年お隣さんの鈴蘭を撮らせてもらってますが
今年はピークを過ぎてから撮ったせいで
ちょっと花が黄色くなりかかってました。。(^^;
(*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.4/35)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


よーじや提灯^mono

ありゃ、モノクロにしたら提灯のお顔が不気味な感じに映ってるような。。
よーじやさんどうもスイマセン(^^;
(*istDS, DA16-45/4)

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真


石畳^mono

以前に撮ったことがある路地を今度は改めてモノクロにして
撮ってみました(^^)
(*istDS, DA16-45/4)

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真


しろかき仕上げ1

しろかき仕上げ2

海の見える棚田にて撮りました(^^
田植え前の最後の仕上げで珍しく昔ながらのトンボらしきものを
引っ張ってしろかきをしている農家のかたをパチリ♪
こんな手間かけて作っているおじさんのお米なら
食べてみたいかも(^-^)
(all*istDS, A Zoom70-210/4)

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真


モノクロタンポポ

木の根元に生えてたタンポポですが、特に意味もなくモノクロに仕上げてみました。。
(*istDS, DA16-45/4)

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真


アスファルトの間から

ぶらりと山の中を散歩中にみつけた一場面っす。
どんな硬い地面でもその隙間をみつけて生えてくる
雑草たちの力強さに驚嘆しました(^^
(*istDS, DA16-45/4)

花壇の黄花

散歩中に花壇いっぱい綺麗に黄色い花が咲いてるので思わずパチリッ♪
(*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.8/20)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


ミツバチ01

蓮華の花を撮ってると目の前でブンブンとミツバチが
飛び回っているので。。
(all*istDS, A macro50/2.8) →2枚目へつづく・・・

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


蓮華01

蓮華02

今年は撮り損ねたと思ってた蓮華の花が下の藤の花を
撮りに行った通り道に咲いてるのをみつけたので
密かに一人テンション上げて撮ってきました(笑)
(photoNo.1_*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.8/20)
(photoNo.2_*istDS, A macro50/2.8)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


藤の花01

藤の花02

藤棚を撮りにいってきました(^^
撮りに行ったときはまだ蕾が多くて少し早かった
感じでしたが、甘くていい匂いはもう漂ってましたよ(^-^)
(all*istDS, FA77/1.8Limited)

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


たんぽぽの綿毛

下の続きで撮ったたんぽぽの綿毛ですが
背景のピンク色の花が可愛くボケてくれるかなぁ~
と思って入れて撮ってみましたが。。。
う~ん、なんだか微妙でしたわ(^^;
(all*istDS, A macro50/2.8) →2枚目へつづく・・・

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


アジュガ01

アジュガ02

道端の横の土手に咲いているアジュガの花っす^^
群生してると奥まで伸びる蒼のラインが綺麗っすわ♪
(photoNo.1_*istDS, DA16-45/4)
(photoNo.2_*istDS, A macro50/2.8)

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


夕日ヶ浦01

夕日ヶ浦02

下のサーファーフォトの続きになりますが
ちょっと端っこに移動してこの日最後の締めくくりの
夕陽撮りをしました(^^)
(all*istDS, A Zoom70-210/4)  →2枚目へつづく・・・

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真


’07こいのぼり

こどもの日はこれをアップしなきゃ。。
っていうことでお散歩中にパチリと♪
(*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.8/20)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


サーファー01

サーファー02

黄昏色に輝く波間で太陽が一番反射しているポイントに
サーファーが横切るまでひたすら待って撮るっていう
限定的なコンセプトで撮ってみました(^^)
(all*istDS, A Zoom70-210/4)

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真


新緑01

新緑02

新緑の季節は若葉に陽が当たると
緑がとても色鮮やかに見えるので好きですわ~(^^)

ま、風に吹かれて若干ピントがあまいんでスイマセン。。
(all*istDS, FA77/1.8Limited)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


嵐山駅足湯01

嵐山駅足湯02

もうちょっと前に撮った写真になりましたが
嵐電の嵐山駅のホームの一番端っこのほうにある
足湯の温泉っす^^

今までにもう何回もここの駅から電車に乗ってるのに
今回初めてここの存在に気が付きました。。(^^;
今度時間があればゆっくり浸かってみたいですねぇ(^-^)
(all*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.4/35)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

