
吸殻入れ^mono

毎度お馴染みの先斗町フォトっす(^^
前に通ったときは道の隅にこんな吸殻入れなんかなかったような?
被写体になるのは嬉しいんですけど、それだけマナーがよくない人が
多くなってきてるのかなぁ(^^;
なんだかちょっと複雑っす。。
(*istDS, DA16-45/4)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真


ポスト投函^mono

この前撮った花見小路のポストなんですが、前を歩いていたら
珍しく手紙を投函しているおばあさんがおられたのでパチリと
撮らせてもらいました♪
(*istDS, DA16-45/4)

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真


京の町並み01

京の町並み02

THE京都っていう感じの祇園白川付近の和風な町並みっす(^^
(*istDS, DA16-45/4)

テーマ:■京都を撮る■ - ジャンル:写真


たんと^mono

定番の観光スポットの巽橋がすぐ奥に見えるその付近の景色っす。
町並みと看板がすごくマッチしています(^^)
(*istDS, DA16-45/4)

路地の自転車

下の写真の反対側を撮ったものです。
ピントがびみょ~に合ってないですけど雰囲気が好きなんで
アップしてみました(^^
水の撒き方もなんかお洒落だなぁ~♪
(*istDS, DA16-45/4)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


フレーム^mono

今日は、ちょい久しぶりの投稿で久しぶりのモノクロで
久しぶりに蔵出しじゃない写真っすw
祇園界隈で細い道路へ抜ける路地から撮りまして
出入り口にはちょっとした天井があるので
こんなタイトルにしてみました(^^)
(*istDS, DA16-45/4)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真


鴨川夕景

昨日に引き続き蔵出しの夕景ネタっす!
場所は松原橋から下流側を撮りました。
曇っていたのであまり期待はしてませんでしたが
遠くのほうで薄っすら赤く焼けただけで終わっちゃいました(^^
(*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.8/20)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


リング状の雲

題名にあるように前に撮った夕焼けっす。
下のほうにあるリング状っぽく焼けてる雲がお気に入りっす(^^)
(*istDS, FA43/1.9Limited)

石の上の猫

近所のお庭の石の上でこちらの様子を伺っている
どっかの飼い猫っす(^^)
お口まわりの黒いブチが可愛いかも♪
(*istDS, A Zoom70-210/4)

忘れ物

毎度ながらの蔵出しです。
歩いていると歩道横の柵に帽子がかけてあったので思わずパチリと♪
(*istDS, FA77/1.8Limited)

お狐さん

だいぶ前に伏見稲荷大社へ行ったときの蔵出しです。
稲荷さんといえばやっぱお狐さんでしょう~♪
(*istDS, FA35/2AL)

ガラガラ

またまた蔵出しですわ^^
正式名称は分かんないですが、神社にお参りしたときに
上の鈴をガラガラと鳴らすヤツを撮りました。
綱と木のくたびれ感がいい感じでした(^^)
(*istDS, FA35/2AL)

地下鉄

今日も蔵出しっす(^^
35ミリではちと中途半端な絵に。。。
今度はもう少し広角を持っていこう~
。。ってもう一年以上経ってたりして(^^;
(*istDS, FA35/2AL)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


DAブルー

え~昨日に引き続き青空のネタを蔵出しから一つ♪
DAレンズで青空を写すと時々青空が独特の濃い青になることを
ちまたではそんなふうに呼ぶそうです(^^
(*istDS, DA16-45/4)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


雪の上を駆け抜けて

昨日書いたとおり朝起きたら少しだけ積もってました。
でもうっすらだったので昼前には完全に解けてなくなって
しまいましたけど(^^
定番の雪と列車の写真ですが、撮ったときはちょうど
青空が広がっていて雪とのコントラストがとても綺麗でした(^-^)
(*istDS, DA16-45/4)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


後ろ姿

今日は最近の春の陽気がウソのような寒さ。。。
日中は雪がちらつき、また冬に逆戻りっすね!
積もらないといいですけど(^^;

なので今日の蔵出しは、まだ暑かった頃の
とある昼下がりの写真っす(^^)
(*istDS, FA Macro100/2.8)

お持ち帰り

最近全然撮りに行ってないのでかなり前の蔵出しからっす!
看板のミョーなブサイクキャラと味のある手書きの文字が
気に入ったのでパチリと撮りました(^^
(*istDS, FA43/1.9Limited)

虹01

虹02

またまた二階から見た風景っすわ。
今年初めての虹を撮りました♪
あっという間に消えてしまいましたが
2枚目の雲の切れ間から少し日が差してきたときは
虹の色が鮮やかになってとっても綺麗でしたよ~(^-^)
(all*istDS, DA16-45/4)

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

