
昼の月

何気に二階の窓から外を見上げると空に月が浮かんでいたので
撮ってみました。
一応うさぎさんを探してみましたけど、どこにいるのか
よく分かりませんでした(^^; 
まさか昼間なので休憩中?(笑)
(*istDS, A Zoom70-210/4)

路地奥01

先斗町を撮るときに何回かお世話になったこの雰囲気のある路地。。。
今回は勇気を出して奥まで潜入することにしました(^^
(all*istDS, FA35/2AL)  →2枚目へつづく・・・

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


F30オオイヌ

F30福寿草

F30梅の花

暖かい春の日差しに誘われて久しぶりに
うちの周りなんですが花フォトを撮りました♪

いつもDSではナチュラルモードばっかり使ってるので
F30で撮るとものすごくメリハリが効いてる写真に見えますね(^^
(allFinePix F30)

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真


嵐電01

嵐電02

前回に引き続き嵐電ネタを。。
じつは区間によっては道路と平行に走っていて
路面電車化してるんですわ(^^)
(photoNo.1_*istDS, FA35/2AL)
(photoNo.2,3,4_*istDS, FA77/1.8Limited)  →2枚目へつづく・・・

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真


嵐電車窓01

嵐電車窓02

嵐電に乗ったときに撮った後部窓からの景色っす♪
走り出すと結構車内が揺れるので撮影はちょっと大変でした(^^;
(all*istDS, FA35/2AL)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


花見夕暮れ

前回に引き続き、花見小路なんですけど
また興味をそそる茶店の看板を見つけてしまった。。
入る勇気もなく、なんだかチェックしてるお店ばかり
増えてるような気が。。(^^;
(*istDS, FA77/1.8Limited)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


花見赤ポスト

前から目は付けてたんですけど、何故かいつも撮り忘れていた
花見小路の赤ポストをようやく撮ってきました(^^
やっぱ赤ポストは味があっていいなぁ~♪
(*istDS, FA35/2AL)

町家わらび餅01

ちょうど小腹が空いてたので前から行きたかった四条西洞院の
ちょい東にある町家茶房のほうへいってきました(^^)
(all*istDS, FA35/2AL)  →2枚目へつづく・・・

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


のびのび

先斗町を散策中、目の前でおもいっきりのびのび~っと
しはじめたノラちゃんですわ(^-^)
ホント気持ちよさそう~♪
(*istDS, FA35/2AL)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真


スウィート-パン&アイス01

スウィート-パン&アイス02

ちょい前に撮ったいつもの店でのティータイムのフォトっす^^
パンが意外としっとりしてて美味しかったですわ(^-^)
(*istDS, FA35/2AL)

銭湯

こんばんは~お湯借りにきたでェ~
なんて声が聞こえてきそうな雰囲気っす(^-^)

おいらも若い頃はよく銭湯に通ってましたけど
今は時代の流れで小さな銭湯は次々閉めて
いってますねぇ。。寂しいですけど(^^;
あの中のアットホームな雰囲気好きだったなぁ~
(*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.8/20)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真


南天の実

下のメタルカラーの木板の横に生えている南天です。
雪解けの水滴が付いてて瑞々しいっす(^^)
(*istDS, FA35/2AL)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


寒い朝

たまには近所ネタを。。
氷点下になった寒い朝に撮った写真です。
凍っている水滴がメタルカラーっぽく面白かったので
撮ってみました(^^)
(*istDS, A macro50/2.8)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


点検中-モノ

今日はカラーを消しただけの簡単なモノクロ風の写真っす。
終点で車掌さんが一両一両、車内を点検していってる様子ですわ(^^
(*istDS, FA43/1.9Limited)

映るろうそく

ろうそく

京都のシンボルの一つの京都タワーっす(^^
先月から15年ぶりの外壁の化粧直しと展望台の改装工事が
始まっています。
完成すれば新たにカウンター席から京の夜景が楽しめる
ラウンジができるらしいですわ(^-^)

そういえば京都タワーなんてもう十年以上行ってないし
工事が終わったら久しぶりに上から京都の街並を見て
みたいですね♪
(*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.8/20)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

