
奥への灯り

ぶらりと祇園界隈を散策中に見つけた
お店の入り口へと続く細い路地です(^^)

おいらはこういう雰囲気が大好きなので見た瞬間
無意識にシャッターを押してしまいます(笑)
(*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.8/20)

テーマ:■京都を撮る■ - ジャンル:写真


雲龍図

妙心寺といえば法堂(はっとう)の中の天井板に描かれている
雲龍図が有名ですよね(^-^)
じつはおいら、妙心寺には今まで何回も訪れているのに
一度も雲龍図をみたことなかったので今回はじめて
見に行ってきました(^o^)

受付のお姉さんが時間がきたらガイドに早代わりして
境内の法堂、妙心寺鐘、浴室と結構時間をかけて
案内してくれました。
一応パンフレットにも簡単に説明は書いてありますが
やっぱ実際に人が案内してくれるほうがその時代の
人々の生活や歴史背景を詳しく説明してくれるので
すごく印象に残ってよかったですわ(^^)

この写真は残念ながらパンフレットのものですが
実物はこれの何十倍も迫力があって感動ものでしたよ♪
興味がある方はぜひ行ってみて下さいねっv(^^
(*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.8/20)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


床板

毎日心を込めて床を雑巾がけしていけば、いつかはこんなツヤのある
素敵な床板になるんでしょうね♪
ま、うちにはこんな立派な廊下はないんですが(^^;
(*istDS, FA43/1.9Limited) ~妙心寺にて~

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


錠前

この昔ながらの錠前はもうほとんど見かけなくなりましたが
やっぱ重厚な木製の扉とはよく合いますね~♪
渋く黒光りするいぶし銀のような存在感が気に入りました(^^
(*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.8/20) ~妙心寺にて~

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


護王神社01

いや~すんごい久しぶりの更新っす♪
ほっといたらいくらでも休みそうな勢いなので
なんとかボチボチ動くことにしました(笑)

ということでちょっと前の写真になりますが、今年の干支にちなんで
猪が奉ってある護王神社に行ってきました(^^
正面から入るとでっかい絵馬 (縦2.8m×横4.3m) が飾ってあるのが
目に飛び込んできます^^
(PhotoNo.1,2,4,5_*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.8/20)
(PhotoNo.3_*istDS, FA43/1.9Limited)  →2枚目へつづく・・・

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真


羽毛が舞う

今度は安心して下さいね♪うちから撮った写真なんで(笑)
といってもネタがないので去年の写真からなんですが。。

大きな牡丹雪が羽毛のようにひらひらと空から
舞い降りてくる瞬間を撮ってみました(^^)
今年はこんな雪が降ってくるのはいつになることやら。。
(*istDS, FA77/1.8Limited) 

雪道

今季撮った初の雪フォトです^^
雪っていうよりみぞれに近かったかも。。

まわりの安全を確認してゆっくり走りながら
ノーファインダーで撮ったんですが
意外と迫力のある写真に仕上がって
ちょっと嬉しい誤算だったかも♪(^^;
(FinePix F30)

野菜アップ01

野菜アップ02

ちょっと寄ってマクロっぽく撮ってみました(^^)
上がブロッコリーの葉っぱで下がキャベツです^^
。。って言わないと全然分かんないですよね(笑)
(*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.4/35)

スジ雲to夕景

これは年末に撮った写真っす^^
日が沈むまでずっと待ってましたけど
雲も焼けず太陽も顔を見せずこのまんまで
静かに終わった一日でした。。
まぁ、なんだか試合に負けた気分でしたけど
(いつも負けてるような・笑)
朝日&夕日撮りにはよくあることですわ(^^;
(*istDS, FA43/1.9Limited)


初撮りニャンコ01

ぶらっと散策中に野良ちゃんを発見しました♪
今年初撮りのニャンコですわ(^-^)
(all*istDS, FA43/1.9Limited) →2枚目へつづく・・・

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


池の亀

明けましておめでとうございます♪
今年も相変わらずの超マイペースでやっていくと思いますんで
皆さんよろしくお願い致しますm(__)m

さて、元旦は全国的には天気が良くて多くのところで
初日の出が見られたみたいですが、うちとこの地域は
生憎の曇り空だったんで日の出はダメでしたわ。。

ということで、新年一発目は何をエントリーしようかと
いろいろ考えたあげく縁起もんの亀さんを撮ってみました(^^

でも、たしか亀って冬は冬眠しませんでしたっけ?!
う~ん。。ま、いっか(笑)
(*istDS, FA43/1.9Limited)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

