
ふゆ花火01

昨日久しぶりに花火を撮ってきました(^^)
去年から始まった「天橋立ふゆ花火」っていうんですわ
仕事終わってから行ったんで去年と同じく撮影場所は
会場からはかなり遠いんですけどね^^
しかし、まだ紅葉が始まったばかりなのにもう冬花火って。。(^^;
(all*istDS, M Zoom75-150/4) →2枚目へつづく・・・

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


鴨川名物

とある日の三条~四条の鴨川べりの様子です。
カップルやグループで並んで座ってる間隔が
何故か等間隔になってるという、有名な法則が鴨川にはありますね^^
これを撮った日は平日だったんですが、土日になるともっと綺麗に
並ぶらしいっすわ(^-^)
あぁでも寒くなるとさすがに座らないかも。。(^^;
(FinePix F30)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真


夕暮れのホーム

通過する特急

ネタ切れなんで蔵出しをちょっと。。(^^;
夕方の花園駅のホームで先日アップした東林院の開門
時間までのヒマつぶしに撮ったヤツです^^
上が普通で下が特急が通過していく写真ですわ(^-^)
(all*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.8/20)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


光のシャワー01

雲海へお出かけシリーズの最終作ですわ(^^
まだ薄暗い森の木々の隙間から、優しく降り注いでる
朝の光を撮りました(^-^)
一度でいいから、こんなふうな幻想的な森の景色を
撮ってみたかったんで、おいら的には今回は大変満足できた
雲海撮りになりました♪
やっぱたまには早起きもいいですねぇ(笑)
(all*istDS, DA16-45/4)  →2枚目へつづく・・・

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真


朝露01

下の雲海の続きっす♪
山を降りている途中(といっても車に乗っての話ですが)原っぱを
見つけたのでちょっと撮影してきました(^^)

霧が出たあとの草花にはいっぱい露が付着していて
朝日が当たるとキラキラと雫の玉が輝いて綺麗でしたよ~♪(^o^)
(all*istDS, FA Macro100/2.8) →2枚目へつづく・・・

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


大江山雲海01

昨年は台風で山道が崩れて通行止めだったので
今回久しぶりに雲海撮りに行ってきました^^
(all*istDS, DA16-45/4)  →2枚目へつづく・・・

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


草むらの野良ちゃんmono

ぶらりと散歩中に見つけた野良ちゃんです(^^
草むらに身を潜めてかなりこちらを警戒しているご様子。。(^^;
ま、初対面で20ミリでここまで寄れたのでヨシとしよう♪
モノクロにしたのは、目の上の長くて白い睫毛?を
目立つようにしたかったから(≧m≦)
(*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.8/20)

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真


梵燈01

妙心寺内にある東林院へ「梵燈のあかりに親しむ会」なるものに
行ってきました(^^)
奥へ進むと。。。
(all*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.8/20)  →2枚目へつづく・・・

テーマ:■京都を撮る■ - ジャンル:写真


輝くススキの穂

空気感がある写真が撮りたくて、ススキの穂に部分的に光が
当たってるところを狙って撮ってみました(^^)
(*istDS, FA Macro100/2.8)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


辯天玉01

辯天玉02

たいしたネタじゃないんですが、うちの多肉植物の辯天玉(ベンテンギョク)が
咲いたのでエントリーしてみました(^^)
手入れはたまに水やりをするくらいしかしてないんですが
毎年この時期になると綺麗に咲いてくれるのでありがたいっすわ(^-^)
(*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.8/20)

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真


街の夕暮れ

これは夕暮れどき河原町の阪急前の交差点で撮った写真です(^^)
いっぱい人がいる交差点で一眼持って写真撮るなんて
ドキドキもんでした(^^;
しかし夕焼け撮りに行かないときに限って
いい夕焼けがでるのはナゼだぁ~(笑)
(*istDS, FA77/1.8Limited)

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真


川の傍で咲く赤花

もうこれでかやぶきシリーズもラストっす^^
里を散策していろいろ撮ったのをまとめてみました(^^)

↑よくみるとうっすらと小川に青空色が映っています♪
(all*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.8/20)  →2枚目へつづく・・・

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


見張り番のカカシ

広い田んぼの中、ポツンと一人で頑張ってるカカシくんを
記念に撮りました♪
なかなかリアルなので後ろからみれば分かんないかも(笑)

もう撮りに行ってから10日以上経ってるので、稲刈りは
終わってる頃でしょうけど、まっお役目ご苦労さまでした(^-^)
(*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.8/20)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真


かやぶきとススキ

秋晴れの中、気持ちよさそうにフワフワと穂がなびいていました(^^)
(*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.8/20)

テーマ:*野草/雑草* - ジャンル:写真


かやぶきと赤ポスト

ここへ(かやぶきの里)来たら必ず撮って帰るのが、この赤い円柱のポストです(^^)
あえてアンダーめにしてポストの存在感をだしてみました^^
(*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.8/20)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

