
隣の向日葵

近畿もようやく梅雨が明けましたわ^^
それに合わしたかのようにお隣さんの庭の向日葵が花開いてました(^^)
きっと向日葵も嬉しかったんでしょうねぇ♪
(*istDS, M 85/2)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


通り抜けは×
通り抜けは×

修行僧
お布施

路地裏の自転車
路地裏の自転車

モノクロシリーズも一応画面いっぱいに埋めることができたんで
ひとまず終了します^^
モノクロって楽しいですねっ♪白黒だけの表現ってシンプルですけど
奥が深いですわ(^^)
色付けは個々が自由に自分色を思い描いてもらえば、それはそれで
楽しいですし(^^♪
まっ、たまにはこんなのもいいですね^^

→7/30 カラーver.追加しました(^^*

(photoNo.1_*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.4/35)~先斗町
(photoNo.2_*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon2.4/35)~三条大橋
(photoNo.3_*istDS,FA35/2AL)~。。どっかの路地   →2枚目へつづく・・・

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真


風鈴

浮き球

ようやく九州・四国地方が梅雨明けしましたねぇ~
その記念?にちょっと涼しそうなフォトを載っけてみました♪
次は近畿ですねっ!あぁ夏が待ち遠しいっす(^^)
(photoNo.1_*istDS, FA35/2AL)    ~風鈴
(photoNo.2_*istDS, FA43/1.9Limited)~浮き球

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真


ねがいごと

去年の夏の暑い日に撮ったものです。
はたして親子は何を祈ってるのでしょうか(^^)
(*istDS, FA35/2AL)~伏見稲荷大社にて

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


カンガエル

陶器になってもカエルくんは大好きです♪
水の中は涼しそうでちょっと羨ましいかも(^^)
(*istDS, FA43/1.9Limited)~天龍寺にて

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


2台のカブ

ぶらり散歩中、色違いのお揃いのスクーターが仲良く並んで
たので思わずパチリと^^
後ろのバイクのブタさんマーク?がなんか可愛らしいかも♪
(*istDS, FA43/1.9Limited)~街角スナップ

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真


subway1

subway2

地下鉄心斎橋駅の構内のフォトっす(^^)
アーチ型の天井とぶら下がってる照明が何気にお気にです♪
いや~しかし、今みるとよくこんなに人がいっぱいいるに
カメラ構えて撮ってたなぁ~w
(all*istDS, FA43/1.9Limited)~心斎橋駅

テーマ:日常の風景 - ジャンル:写真


あつあつわらび餅

今の時期とまったく合わないですが"あつあつわらび餅"っす(^^♪
日本ではじめてっていう謳い文句に釣られて買いにいったら
品切れ直前で、おいらがちょうど最後のお客さんだったことを
思い出しました^^
ははっ、あのときはラッキーでしたわ(^-^)
(*istDS, FA43/1.9Limited)~二月の弘法さんにて

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


祈祷

HDDの容量がヤバくなってきたので先週くらいから画像の整理を
し始めました(^^)
溜めに溜めてチェックする画像はあと14Gくらいあったりして。。
はぁ~気が遠くなりますわ(^^;
なので当分蔵出しフォトが続くと思いますんでよろしゅうに~ヾ(^▽^;)ノ

(*istDS, FA43/1.9Limited)~二月の弘法さんにて

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真


黄花とモンシロ01b

下からの黄花02

ちょっと前まで裏の土手で咲いていた黄色の花にモンシロチョウが
遊びにきてたのを撮りました(^^)
(photoNo.1_*istDS, FA77/1.8Limited)
(photoNo.2_*istDS, DA16-45/4)

テーマ: - ジャンル:写真


八坂提灯2e’

またまた蔵出しフォトっすわ
八坂神社境内にある提灯の灯りっす^^
和の灯りは優しいですねぇ~(^^)
(*istDS, DA16-45/4)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


通行止め01

通行止め02

通行止め03

昨日は祇園祭の巡行へ行く予定でしたが、残念ながら予報どおり
朝から雨が降ってましたのでTVの中継をずっとみてました(^^)
ハァ~梅雨末期の大雨らしいですけどホントよく降りますわ。。(^^;
(FinePix F30)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真


裏道雨上がり

今日は蔵出しフォトで、ちょっと前に撮った街角スナップです。
京の路地裏までとはいかないですが、なかなかおいら好みの
雰囲気だったんでパチリと撮りました(^^)
(*istDS, FA43/1.9Limited)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真


モノクロクロちゃん

見つめ合うモノ

夜景フォトがちょっと続いたので、久しぶりにモノクロフォトを載せてみました♪
(photoNo.1_*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)
(photono.2_*istDS, A Zoom70-210/4)

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真


通過中

夜の踏み切りを撮ってきました♪
田舎は列車の本数が少ないのでほぼ一発勝負っすね^^
次のヤツを待ってたら1時間近くはかかるし。。(^^;
(*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


ベンチのドナルド

はぁ。。毎日暑いっすね~ドナルドさんもベンチで涼んでます(^^)
でも店内のほうがエアコンが効いててもっと涼しいと思いますがw
(*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


電話BOX01a

電話BOX02

外灯の下でひっそり立ってるオイラ。。
携帯電話に主役をとって変わられ今はすっかり出番が少なくなったなぁ~ 
。。なんて寂しそうな声が聴こえてきそうな電話BOXを、
今日はメインで撮ってみました(^-^)
(*istDS, FA43/1.9Limited)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


集う者たち01

あじさいの花に集まる生き物たちを撮ってみました♪
まずは、花粉だらけのキリギリス?の幼虫^^
(all*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)  →2枚目へつづく・・・

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


隅田の花火01

隅田の花火。。なぜかこのあじさいだけは名前を知ってます(^^)
(all*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)  →2枚目へつづく・・・

テーマ:紫陽花 - ジャンル:写真


下から見上げて

地上から約41メートル。。。
民家の遥か頭上を列車が走ってますねぇ~ホントすごい場所です(^^;
うちから車で約1時間20分、一度この目で見てみたかったとこなんですわ(^^)
(all*istDS,Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 2.4/35)  →2枚目へつづく・・・

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

