
宿の行燈

<画像クリックで拡大表示>

通りを歩いていると暖簾の隙間から行燈がみえたのでパチリっと♪
和の灯りに反応してしまいました(笑)
(*istDS FA77/1.8Limited)  →2枚目へつづく・・・

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


ギョッ!とカマキリ君


風に揺られてたので微妙にピントは合ってませんが、こんなに大きく
黒目を見開いているカマキリくんははじめて見たので載っけてみました(^^)
(all*istDS FA77/1.8Limited)  →2枚目へつづく・・・

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真


帰りのホーム

<画像クリックで拡大表示>

駅のホームで電車に乗り込む前にパシャっと撮った一枚です♪
たまには夜っぽい写真もいいかなぁ~っていうことで(^^)
(*istDS FA43/1.9Limited)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


ライト点灯

<画像クリックで拡大表示>

夕暮れどきの線路の風景っす♪
三つ目っていうのは画面の奥のほうで、駅のホームに停車している
ローカル列車のただのライトのことなんですが。。(^^;
まぁ家のすぐうらにあるんで何かとお世話のなっている場所なんですわ~(^^)
(*istDS FA77/1.8Limited)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


水盤

<画像クリックで拡大表示>

ふらぶらと嵐山のほうを歩いていたらこんなものを発見しました^^
普通の家の玄関先にあったんですけど、おいら好みの和の素敵なセンスを
感じましたんで撮らせて頂きました(^-^)
(*istDS FA43/1.9Limited)

斜光の青きもみじ01

斜光の青きもみじ02

まだまだ紅葉には程遠いですが一応もみじの試し撮りっす(^^)
今年は紅葉の時期と仕事関係の用事が重なって、写真を撮りに
いけるかどうかすごく微妙ですね~(^^;
(*istDS FA77/1.8Limited)

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真


マロンワッフルセット


マロンワッフル-紅茶

旬のスイーツが食べたいなぁ~
っていうことで頼んだのが、このマロンワッフルセット♪
(ワッフルの上にハチミツ、アイス、生クリームそしてマロンが乗っています)
3時のおやつどころか主食にもなりそうな量でおいらのお腹は
大満足でした+。:.(o´∀`o).:。+
(*istDS FA35/2AL)

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真


ミゾソバ01

ミゾソバ02

<画像クリックで拡大表示>

久しぶりにM50マクロを使って野花(ミゾソバ)撮りをしていたのですが。。。
(all*istDS Mmacro50/4) →2枚目へつづく・・・

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


カップルの蜻蛉メス


カップルの蜻蛉オス


今の時期によく見られる風物詩ですね~
赤とんぼのカップルがひと休み中っす♪
メスもオスもお互いに離れないようにしっかりとしがみあってますね^^
う~ん、お互いを助け合うなんて素敵なカップルですね~(^o^)
(all*istDS FA Macro100/2.8)

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真


クマバチ
クマバチ

朝晩が寒くなってくるとだんだん虫さんたちの姿が見えなくなってきてますね(^^;
今回はそんな虫さんたちをまとめて4枚組でどうぞ♪

う~ん、3日連続虫さんネタ。。。そんなにたくさん虫を撮ってるつもりは
ないんですけど、何故かいっぱい溜まってたりするんですよねぇ~(^^;
(all*istDS FA Macro100/2.8)  →2枚目へつづく・・・

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真


稲とイナゴ

何のシルエット?


時期がズレてますが、稲刈りをするちょっと前に撮ったバッタの蔵出し写真です^^
2枚目のはシルエットを撮ったあとすぐに飛んでいったので、何のバッタかは
分からずじまいでした(^^;
(all*istDS FA43/1.9Limited+クローズアップレンズNo.2)

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真


オニヤンマの影

<画像クリックで拡大表示>

二階の網戸にオニヤンマが日向ぼっこしてました♪
上からのお日様でオニヤンマの影が面白い感じに
映し出されていたので思わず撮っちゃいました(^-^)
(*istDS FA Macro100/2.8)

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真


チーズケーキ

<画像クリックで拡大表示>

久しぶりにスイーツのカテゴリーへ追加です。昨日食べたチーズケーキっす♪
普通のチーズケーキなんですが、お皿がなんとな~く高級感をかもし出して
いるような感じかも?^^
お腹がすいてる時に甘いもんっていいですね~至福のティータイムでした(^o^)
(*istDS FA35/2AL)

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真


金木犀の蕾

<画像クリックで拡大表示>

もう既にあちこちのblogでアップされている金木犀を、おいらも載っけてみました♪
といってもまだ花が咲いてない蕾の状態なんですが。。(^^;
それでも近寄るとあの独特のいい匂いはしてましたよ(^^)
(*istDS FA35/2AL)

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


本日は先斗町の蔵出しフォトですよ~\(o ̄∇ ̄o)/
貼り紙

京都弁の味のある貼り紙ですね~
千鳥マーク付きっす(^^)
(all*istDS FA43/1.9Limited) →2枚目へつづく・・・

テーマ:日常の風景 - ジャンル:写真


かやぶきと秋桜01

昨日に引き続いてなんですが、じつはここは京都府美山町のかやぶきの里
っていうところなんです(^^)
で、今日は、かやぶきの里の中のお花たちを載っけてみました♪
(*istDS FA35/2AL)~~  →2枚目へつづく・・・

テーマ:懐かしい風景 - ジャンル:写真


かやぶきの里mono

<画像クリックで拡大表示>

今日は、昔は日本のどこででもみることができた懐かしき風景を撮ってきました♪
(*istDS FA35/2AL)  →2枚目へつづく・・・

テーマ:懐かしい風景 - ジャンル:写真


色づく秋01

<画像クリックで拡大表示>

山のほうでは桜の葉っぱが少しずつ秋色に変わりはじめていました♪
桜の木って春はお花が秋は紅葉が楽しめる素敵な木なんですね~(^-^)
(*istDS M 85/2) →2枚目へつづく・・・

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真


小式部(小紫)
小式部(小紫)


白式部
白式部


ヨウシュヤマゴボウ
ヨウシュヤマゴボウ


山の中で見つけたいろんな実です♪
どれも人間の口には合わないのでしょうか?
おいらには試す勇気はありませんが・・(^^;
(all*istDS FA Macro100/2.8)

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

