
20050630132618s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

提灯ネタが多くてすいませ~ん、好きなもので・・(^_^;)
これも花見小路で撮ったものです♪
(*istDS FA43/1.9Limited)

20050630130502s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

廃線じゃないですよ~(^_^;) ローカル線の駅なので電車が止まる
二両ぐらいのスペースは草が抜いてありますが、ホームの両端は
雑草が伸び放題です。
(*istDS M Zoom35-70/2.8-3.5)

20050629133216s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

これはツバメの卵の殻です。じつは春に撮っていたツバメの夫婦とは
また別の夫婦たちがつくった巣の近くに落ちていました。つまり今、
うちには二世帯ツバメたちがいるんです(^^)
(PowerShot G3 + raynox DCR-250スーパーマクロレンズ)


20050629134017s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

親がいないときに、そぉ~っと少しだけ中を覗かせてもらうとまだ
目も開いてないツバメの赤ちゃんがいました♪まだ奥の方に2羽?
くらいいる感じですね~がんばってすくすく育ってほしいっす(^^)
(PowerShot G3)

20050629132244s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

久しぶりにDSの前に主力選手として使っていたじ~さんこと、PowerShot G3を
復活させました♪画質はそんな嫌いじゃないんですが、やっぱりAFスピードが
遅すぎます(笑)
(PowerShot G3)~ムラサキカタバミ~

20050628132954s.jpg

<画像クリックで拡大表示>
おんなじとこのネタが続いたので、京都のスナップを一枚追加っす^^

鴨川の納涼床です。夏の京都の風物詩ですね~♪
たまにはこんなところで川風を涼んだり、川の流れる音をききながら
食事したいっす(^^)
もちろん、ビールを飲みながら(笑)
(*istDS FA43/1.9Limited)

20050628131153s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

これも昨日に引き続き同じ場所なんですが、波が穏やかだったので
地元のおばちゃんたちが海草採り?らしきことをしている写真です。
この食材が晩のおかずの一品にでもなったのでしょうか?(^^)
(*istDS M Zoom75-150/4)

20050627070859s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

昨日と同じ場所なんですが、歩いてると白い物体を発見!
よ~く見てみるとなんと枕でした。
でも、なんでこんなものがこんなところに?だれのもの?(笑)
たまには海辺もおもしろい発見があっていいかもねぇ~♪
(*istDS M Zoom75-150/4)

20050626112513s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

本日はペース落としてこれ一枚のみっす。DSもいつ帰ってくるか分からんので
ネタぎれになったらあかんし(笑)

これは引き潮で海から現れた岩場で撮りました♪あぁ~なんだか久々の夕景っす(^^)
(*istDS M Zoom75-150/4)

20050625123443s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

八ツ橋のヒロインキャラの夕子さんが電車に・・さすが京都っす(^^)
(*istDS FA43/1.9Limited)

20050625115027s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

はぁ~梅雨なんかどっかいったみたいに毎日暑いっすねぇ(^^;
ここの薬局屋さんにある「いいもの」ってなんだろう?すごく気になります(^^)
なんか怪しいものだったりして(笑)
(*istDS FA43/1.9Limited)

20050624112139s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

いや~久しぶりに蝶を撮りました♪ちっちゃかったけどおとなしい
ベニシジミくんだったので近づいて撮っても逃げませんでした(^^)
(*istDS FA Macro100/2.8)

20050624111451s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

昨日DSを修理に出しました。早く帰ってくるといいなぁ~(^^)
(*istDS FA43/1.9Limited)

20050623113640s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

普段はまったく目もくれないガードレールでも、足元にこんなに
綺麗な花たちがいるとすごく気になってしまいます(^^)
・・で結局、車を降りて撮ることになりました(笑)
(*istDS M Zoom75-150/4) →2枚目へつづく・・・

20050623113006s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

ポストの横にへばり付いてるアマガエルくんです♪
隣に自分の姿が映ってるのに気付いているんでしょか?(^^)
(*istDS FA Macro100/2.8)

20050622132536s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

昨日の朝、80センチの台からDSを落としてしまいました(T_T)
AFのほうは別に何にも問題なかったけど、マニュアルに切り替えると
マニュアルなのにウィンウィンとピントを合わすモーターが動いて
赤いスーパーインポーズが表示されるまで動き続ける・・・
はぁ~修理行きだ・・
(*istDS FA43/1.9Limited)

20050622130836s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

もうすでにあちこちのブログでやってますが、おいらもようやく
紫陽花を撮ってきました♪
額紫陽花だと思いますが、星型の小さな花びらたちがとても
かわいい感じでした(^^)
(*istDS FA Macro100/2.8)~紫陽花~ →2枚目へつづく・・・

20050621082843s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

アブくんが葉っぱの上で一休みしているところです♪
昔は、蜂も虻もあの羽音を聞いただけで猛ダッシュで逃げていましたが
今じゃ耳元で飛んでいても知らんぷり♪デジカメに鍛えられたっす(笑)
(*istDS FA Macro100/2.8)

20050621081449s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

お土産屋さんで撮ったものです。
まぁ~たまにはいつもと雰囲気が違うものを撮ってみようかと思いまして・・(^^;
(*istDS FA43/1.9Limited)

20050620095208s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

お寺の中の手洗い場を撮らせてもらいました♪
ちょっと蛇口のひねりの形が変わってますねぇ~
やっぱり昔のデザインでしょうか?(^_^;)
(*istDS FA43/1.9Limited)

20050620092851s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

お散歩中に撮った写真です。また自転車に反応してしまった(^_^;)
(*istDS FA43/1.9Limited)

20050619120541s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

もっとひねったタイトルをつけようかと思ったのですが、なかなか思い浮かばなくて・・(^^;
一人一人が思いを込めて結んだこのおみくじ達・・みんなの願いが叶いますように♪(^-^)
(*istDS FA43/1.9Limited)

20050619120149s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

カエルくんが、ぷくっとノドをいっぱいに膨らませて鳴いています♪
ふふっ見てるとなんともいえない可愛らしい姿ですよ~(^o^)
(*istDS FA Macro100/2.8)

20050618130942s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

夕方に水撒きしはったあと、黒く濡れ光ってる石畳を撮りました♪
夕暮れどきのこういう雰囲気好きなんです~(*^_^*)
(*istDS FA43/1.9Limited) →2枚目へつづく・・・

20050618124758s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

山の中を車で走ってるときに撮った白い花の3連発っす(^^)

まず一つ目・・ゴチャゴチャしていて、どこにピント合わせたらいいのやら・・(^_^;)
(*istDS M Zoom75-150/4)~ヤマブキショウマ~ →2枚目へつづく・・・


20050617120527s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

例のごとく祇園の花見小路で撮った提灯です♪
いや~やっぱり提灯は和っぽくていいっすねぇ~(^^)
(*istDS FA43/1.9Limited)

20050617115632s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

元の花が終わっていたので名前は分かりませんが直径1センチくらいの
ちいさなわた帽子が、点々とまるで白い花火のように咲いていました♪
(*istDS Mmacro50/4)

20050616112737s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

客待ちをしている俥夫のお兄さんです。背中の「嵐」がカッコイイっす(^^)
嵐山を観光するんだったら一度は人力車に乗ってみたいっすねぇ~
ちょっと注目されて恥ずかしそうですけど・・(^^;
(*istDS FA43/1.9Limited)

20050616112054s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

去年、種から植えたルピナスの花が綺麗に咲きました♪
藤の花が空に向かって伸びてるようにみえるので別名昇藤(ノボリフジ)と
いわれているらしいです。そういえば花の形がよく似てますねぇ~(^^)
(*istDS M Zoom75-150/4)~ルピナス~ →2枚目へつづく・・・

20050615132824s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

いっぱい観光客がいる中で渡月橋の風景を黙々と描いてるおじさんをみつけました。
おいらには絵の才能はないけど、今この瞬間を描き止める(=写真を撮る)
っていう点ではおんなじことをしてるのかなぁ~なんてこと思いながら撮らせて
貰いました♪ちょっと偉そう?(^^;
(*istDS FA43/1.9Limited)

20050615130438s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

またまたミニサイズの昆虫です♪最近ちっちゃいのしか撮ってなくて・・(^_^;)
う~ん、この子はトノサマバッタの幼虫かな~って思います・・たぶん。
ってことは殿様の子供だから若君バッタ?・・うわぁ~なんて強引な終わりかた(笑)
(*istDS Mmacro50/4)


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2005 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

