
20050531114301s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

今日で5月も終わりですねぇ~。今月は毎日更新し続けてついに今日、
カレンダーを全部埋め尽くすことまできました♪
100点満点ならぬ100点マンテマ・・・く、くだらねぇ~(^_^;)
はははっ、これで明日からは手が抜ける?かなぁ~(笑)
(*istDS Mmacro50/4)~マンテマ~

20050530072809s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

雨と黄菖蒲・・・よくお似合いです♪DSもピーカンのお天気よりも
こういうお天気のほうがいい感じに仕上がってくれます(^^)
(*istDS Mmacro50/4)~黄菖蒲~

20050529102153s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

岩の隙間からニョキっと緑色のへびが!!・・っていうのはウソ
ですが、ホントうまいことこんな形に伸びてくれました(^^)
ついでにカエルくんがいれば最高でしたけど(笑)
(*istDS Mmacro50/4)~カラスビシャク~

20050528113939s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

今年はスマトラ島の地震の影響で日本に飛来するツバメの数が
少ないっていう話を聞いたけど、我が家のツバメはなんとか無事
に帰ってきたみたいです(^^)
そして現在は、食べ盛りな子供たちを相手に毎日餌やりに奮闘中です♪
無事に大きく育ってねぇ~(*^_^*)
(*istDS M Zoom75-150/4)~燕~ →2枚目につづく・・

20050527141755s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

庭で見つけた葉っぱに寄り添うアマガエルを発見♪
カエルくんは家の周りにいっぱいいるのでよく被写体
としてお世話になっています(笑)
このカエルくん、妙に悩ましくみえるのはおいらだけ?(^^;
(*istDS Mmacro50/4)~アマガエル~

20050526132204s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

去年田んぼのあぜ道から移植した雑草に花が咲きました♪
蜂が蜜を吸いにきてましたがこの蜂の名前は分かりません・・・
昆虫の名前を探すのに、図鑑の写真とか見ていてもまったく同じ
模様や色の個体はいないから、この昆虫は絶対これだ~!って
判断するが難しいですねぇ(^_^;)

*気分転換にテンプレートを初夏らしくリニューアルしてみました(^^)
(*istDS Mmacro50/4)~ハハコグサ~

20050525131712s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

花を撮りに行ったはずが、そこにカワトンボがいっぱい飛んでいたので
嬉しくて花をそっちのけでトンボばかり撮ってしまった・・
結局メインで撮りに行った花の写真は10枚も撮ってませんでした・・(^_^;)
(*istDS Mmacro50/4)~ニシカワトンボ~ →2枚目へつづく・・・

20050524105436s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

もう少し時期が過ぎたかもしれませんが鈴蘭の花です♪
久しぶりにオールドレンズで撮りましたがなかなかしっとり感が
いいっす(^^)
今こういう感じに撮りたいなぁ~っていう、おいらのフォトスタイルが
少しアンダーでしっとり感があってしかも透明感があるってのを
今は目指してます♪まぁ~あくまでも好みですからこの先変わって
いくかもしれませんが・・(^_^;)
(*istDS super-takumar55/1.8+クローズアップレンズNo.3)~鈴蘭~


20050523084547s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

あれ?花&昆虫フォトのカテゴリーに昆虫の写真が一枚もない・・
って今ようやく気が付いたので今日は即行一枚アップっす♪
草の間からひょっこり顔を出した小さなバッタくん、フレームに入り
きらなかった長~い触覚がいいっす(^^;
(*istDS Mmacro50/4)~キリギリス?の幼虫~ →2枚目へつづく・・・

20050522105125s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

普段は手持ち撮影が多いので100マクロはあんまり出番がありません・・
だって本体より重いもん(^_^;)
でも久しぶりに手持ちで使ったらなかなかいい感じに仕上がってくれました♪
う~ん、筋トレして常用に挑戦しようかな~(^^)
(*istDS FA Macro100/2.8)

20050521115420s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

今頃の朝日は昇るのが早いんで、早起きして写真撮りに行くのがツライっす。
と言いつつ、じつはまだ今年は一回しか行ってませんが・・(^_^;)
あぁ、だんだんと早起きするのがキツい年になったのかなぁ~(笑)
(*istDS FA Macro100/2.8)

20050520144231s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

今日も蔵出しシリーズです♪
これは清水さん行く途中のお店の入り口にあった陶器の照明器具?です。
桜の花が後ろの壁に映し出されて、とてもキレイでしたよ(^^)
(*istDS FA35/2AL)

20050606112049s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

夕日が沈んだあとすぐに撮りました。
海が一面、金色に輝いててとても綺麗な感じでした(^^)
(*istDS FA-Macro100/2.8)

20050606110443s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

昨日に引き続き蔵出し写真です。
格子の隙間から行燈を撮らせてもらいました♪
やっぱり、しっとり灯り系が好きかも(^^)
(*istDS FA35/2AL)  →2枚目へつづく・・・

20050606110322s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

今日は過去の写真から一枚♪
京都の四条の地下道で撮ったヤツです。
ネ、ネタ切れじゃないですよ・・(^^;
(*istDS FA35/2AL)

20050606110150s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

今回は画像ソフトで彩度をおとしてモノトーン調に仕上げてみました♪
ここは商店街の路地裏ですが、こういう奥行きのある狭いとこって好きですねぇ(^^)
(*istDS FA35/2AL)

20050606110032s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

今日はちょっとモノトーンっぽいのを♪
白壁に毎年蔦が伸びてた方向が跡になって残っています。
う~ん、この蔦が頑張ってた生きてきた証拠なんですね(^^)
(*istDS Mmacro50/4)~蔦~

20050606105857s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

最近よくビーチパラソルをコンバイン?につけて田植えしてるのを
よく見かけます。日焼けもしないし少々の雨でもいけそうやし♪
なかなかいいアイデアっす♪b(^o^)
(*istDS FA43/1.9Limited)

20050606105643s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

一度でいいからこんな高級車に乗ってみたいなぁ~(^^)
(*istDS FA35/2AL)  →2枚目へつづく・・・

20050606105406s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

夕方、海に反射している光をバックに撮りました♪
ヒザついて、かがんで、頭を地面に引っ付けてファインダーを覗くこと約5分間・・
周りから見ればアブナイ人に思われてたのかもしれません・・(^_^;)
・・・ローアングルのファインダーがほすい~part.2
(*istDS Mmacro50/4)~たんぽぽ~

20050606105249s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

いつもお出かけする時に、どっち持って行こうか悩むんです(^^;
画角が使いやすくてカリッとシャープに仕上がる FA35/2 か、
柔らかに仕上がりコンパクトで持っていて嬉しくなる FA43リミか・・
まぁ二つとも持っていくのが一番いいんだけど画角が近いし・・贅沢な悩みかも(^^;
(*istDS FA35/2AL)~おきつねさん~

20050606105131s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

公園にあるボロボロのベンチ・・いつもならさっさと通り過ぎてしまうんですが、
バックのつつじが華やかに咲いてるんで思わず撮っちゃいました♪
古びたベンチもたまにはいいいかも(^^)
(*istDS FA43/1.9Limited)~つつじ~

20050606104912s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

とある神社にあるんですが、しっぽは長いしヒゲもあるし輪郭もそれっぽいし・・
どうみても猫にしか見えません、しかも親子でいるみたいやし(^^;
う~ん、何なんだろう?~ちょっと気になる物でした(^^)
(*istDS FA35/2AL)

20050606104655s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

ドライブの途中に寄った公園で撮りました♪
もうちょいアップのヤツも撮りたかったけど、あいにくコレ一本しか
持ってきてなかったし・・・あぁ~そろそろズームほすいぃぃ~
(*istDS Mmacro50/4)~睡蓮~

20050606104529s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

どこから飛んできたのか、よそんちでしばしの休息♪
兄弟たちに別れを惜しみつつ、新たな世界へ旅立っても元気に育ってねっ!(^^)
(*istDS Mmacro50/4)~たんぽぽ~

20050606104316s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

夏の終わりに植えたスミレにやっと花が咲きました(^^)
最初、植えたあとなぜか種ばっかりできて本当に花が咲くんだろうか?
なんて心配してましたがこれでようやく一安心できました♪
(*istDS Mmacro50/4)~菫~

20050606103834s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

ははっ、定番ですが・・(^^; 今日はこどもの日なので鯉のぼりの写真を一枚♪
ここは山の頂上にあるんですが、やっぱり鯉のぼりには青空がよく似合いますねぇ~(^^)
(*istDS FA35/2AL)  →2枚目へつづく・・・

20050606103438s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

ブログをはじめて一月以上経ちましたがまだまだ分からないこと
が多くて、あ~でもない、こ~でもないって毎日試行錯誤してます。
(*istDS FA43/1.9Limited+クローズアップレンズNo.3)~芝桜?~

20050606102851s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

年代物なのでしょうか?結構キズや汚れが目立ちますね~
でも写真を撮るには味がでていいかも?(笑)
(*istDS FA35/2AL)

20050606102636s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

昨日に引き続き古い写真です。パッと人目につく着物姿♪
おそらくなんちゃって舞妓さんだと思いますが・・
でもこれも京都らしい風景ですねぇ~(^^)
(*istDS FA35/2AL)


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2005 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

