
20050606123940s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

お隣さんのチューリップが綺麗に咲いていたので撮らせて頂きま
した。このレンズの最短距離が45センチで、もっと寄って撮り
たかったのでお手軽なクローズアップレンズをつけてみました♪
う~ん、以外と使えるかも(^^)
(*istDS FA43/1.9Limited+クローズアップレンズNo.2)

20050606123628s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

ヒマだったんで思いつきで海へ夕日を撮りに行ってきました♪
すぐに雲の中に消えてしまったけど久しぶりに沈んでゆく景色を見れました(^^)
でも、朝日や夕日を撮るのって難しいっすねぇ~刻々と情景が変わるし、
持ってるレンズでどう切り取るかで全然ちがう作品になるし・・
あぁ~がんばって勉強しないと(^^;
(*istDS FA43/1.9Limited)

20050606123353s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

あははっ大袈裟なタイトル付けすぎ?(^_^;)ここ一週間仕事が忙
しかったり地元のお祭りがあったりついでに捻挫してみたり?
・・とにかくバタバタしてたのでついつい書き込みサボっちゃい
ました。いや~でも一週間ってホントあっという間に終わったねぇ~
何してたのか思いだせないくらいに(笑)
(*istDS FA43/1.9Limited)~ムスカリ~

20050606123206s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

念願のリミテッドを手に入れましたぁ~\(≧∇≦)/
のでとりあえず玄関のランを記念がてらに一枚パチリッ♪
なかなかやわらかい感じに仕上がるみたいですね~
こういう感じのレンズは持ってないのでいいかも♪
次は外へ連れてってあげませう~(^^)
(*istDS FA43/1.9Limited)

20050606122718s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

気がつかなければそのまま素通りしてしまいそうな裏路地にある
カフェ♪こういう所が隠れた名店だったり?
もう一度ここへ行って中に入ってみたかったけど、もうどこに
あるのかが分かりません・・場所を忘れてしまったので・・(^_^;)
(*istDS FA35/2AL)

20050606122335s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

赤い提灯にバックの朱色の壁がよくお似合いどすぅ~
少し前に撮ったヤツですがじつはこういうの大好きなんです♪
なんだか歩いてるだけで心が落ち着くんですよ~(^^)
(*istDS FA35/2AL)

20050606121852s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

夕方・・しかも曇り空であんまりいいコンディションじゃなかったけど
一応今撮っておかないと一週間ずれたらもう散ってしまいますからねぇ~(^^;
この日は一日風がよく吹いていたからマニュアルでピントをあわす
のが大変でした・・「風よ!!あと10秒でいいから止まってぇぇ~」
って心の中で叫んでました(笑)
(*istDS M macro50/4)

20050606121137s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

秋植えした種の花が春の陽気に誘われてようやく咲いて
きました♪っていってもコレだけですが・・ほかにも何種類
か植えましたけど、蓮華以外は全部雪にやられて溶けて
しまいました・・(T_T)
(*istDS super-takumar55/1.8)~ネモフィラ・ファイブスポット~

20050606120501s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

最近写真の好みが変わってきたみたいっす☆ちょっと前なら鮮やかでシャープ命~!
みたいだったけど、この頃はちょっとアンダーっぽくしてしっとり感や透明感みたいなもの
を考えて撮るようになりました♪う~ん、果たして進歩してる?のでしょうか・・(^^;
(*istDS super-takumar55/1.8)~ヒメオドリコソウ~

20050606120150s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

これも最近手にいれたオールドレンズです。
なんとな~くビミョーにファインダーがみにくいような気もしますが
安かったわりにはまずまずの写りです♪いい拾い物をしたのかも?(^^)
(*istDS super-takumar55/1.8)~ブロッコリ~

20050606115602s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

ちょっと前に某カメラ屋で中古レンズを買いました。
かなり年代物でおいらが生まれる前から発売してたらしいです(^^;
マニュアルオンリーでデザインもアナログ的な感じだけどずっしりと
手に馴染むような金属感、そして適度に負荷がかかるニュルっとしたヘリコイド♪
なんだかカメラ撮ってます!って感じがしてクセになりそうっす(笑)
(*istDS M50/1.7)

20050606115231s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

DSに替えてから、家の軒下にぶら下がってる提灯や灯りを撮るのが
好きになりました♪
とくに夕方、空が薄暗くなってきて灯りが点きはじめた頃が雰囲気が
あって最高ですね~(^^)
(*istDS FA35/2AL)

20050606114949s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

これも夕暮れ時に撮った写真ですが、さすが巷では隠れスターレンズなんて
言われているだけあって、なかなかいい感じの透明感が出ていますねぇ(^^)
自分がすごくうまくなったみたいに錯覚してしまいそうっす(笑)
(*istDS FA35/2AL)

20050606114204s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

ふぅ~昨日に続いて今日も無事に書くことができました♪一日坊主じゃなかった(笑)
看板にピントあわせたつもりが家でパソで見てみると全然ピントあってなかった・・
まぁ~雰囲気だけで許してくださいね(((^_^;)
(*istDS FA35/2AL)

20050606113926s.jpg

<画像クリックで拡大表示>

はじめまして~!!なにも分からないままいきおいでblog作っちゃい
ましたが、今日は4月1日なのでこのまま幻でおわってしまうかも・・(^^;

とりあえず最初の一枚は京都の祇園界隈で撮ったヤツです♪
人一人分の幅しか歩けないようなとても狭い路地なんですが
この石畳と板の塀がなんとなくいい雰囲気を出してて好きっすねぇ~(^^)
(*istDS FA35/2AL)


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 気ままにふぉとろぐ☆, All rights reserved.

